忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

嵐 Anniversary Tour 5×10 @福岡Yahoo!ドーム 9月18日

遅くなりましたが、出来る限りのレポを。己のために(笑)

あぁ、この福岡は私が2008年6月19日に行きましたDream A liveツアー以来の福岡。
よって、私がにのちゃんに惚れて初めて福岡での再会!ってなわけだったのです。

なのでも~国立に行くよりもテンションアップ!!当たり前だけどやっぱり地元に来てくれるのが嬉しい!!

惚れてからは国立、羽田、お台場、新大久保、国立・・・・と、全て東京でしかにのちゃん見てません。
あぁ~!!!福岡ドームなんてさー!!!うちから高速で20分で着くよー!!!(><)

そして福岡ドームのお隣のホークスタウンの中に、うちの会社の雑貨屋が1件入ってまして。
管轄は私ではないのですが、お隣の方。
なので私のアイデアで商品はそろえられており(メンバーカラーのアクセコーナー)
流れるBGMは私選曲のMDでした。

2日間とも様子を見に行きましたが・・・いやぁ、私が作ったファンが喜ぶ選曲に
みんながノリノリで、しかも口ずさんでくれていたのが嬉しかったです。
おかげさまで2日目なんて、予算の200%いきまして、縁の下経由人(爆)・・・
もとい、縁の下の力持ちになれた感じで(笑)
お力になれてよかったです。
(11月の本家さんも頑張ります)

そして!ご一緒したのはやはりにゃんさん!(相葉さん
神奈川より遠征♪福岡で会えるのがとっても嬉しかったです。

この日はグッズはほぼ並ばず(笑)→国立は一体何だったんだ・・・・。
簡単に買えてしまうので、無駄に(?)保存用のにのちゃんうちわと、福岡限定のストラップ
そして何故かバスタオルまで買ってしまいました・・
あぁ、もう次は翔ちゃんのポスターを買ってしまいそうな勢いです(爆)


さぁ、そんなこんなで・・・とりあえず!1日目のレポ行きます!!

↓↓↓

 
OVERTURE
この映像・・・私初めて見ました・・・(笑)
国立はホントにステージの真横の席だったので、こんな映像も見えず・・・!!!!
今回はバックステージから上ぇぇ~のウエェ~の最後尾!壁が真後ろで高い場所でしたけど
スクリーンや全体を見るのには超いい席です。
一人ひとり写真が出てきて、生年月日も一緒に出てきます。
いやぁぁぁ・・・・・・興奮した(笑)

感謝カンゲキ雨嵐
さすがにクレーンはないし・・・・どこから来るんだ?と思ったら!!
メインステージの裏からバルーンが上がってくる!!去年見たバルーンみたいな!!
ギャー!!!!すごい!!国立再現できてるしー!!!素晴らしいー!!!
にのちゃん1番左だっけ?翔ちゃんは真ん中で1番低い。にのちゃん・・・・・パーマ?何故かまた横わけ(笑)
双眼鏡で覗けばちゃんと見れますよ!!福岡ドームやっぱり見やすいわぁ~。
 
Lucky Man
そのままフライングでバックステージまでやってきます。んでこの途中で挨拶が入ります。
そこはもうバックステージで。
にのちゃんのいらっしゃいませ~♪はやっぱり盛り上がるし!!大好きです、商売人みたい(笑)
私、毎日言ってるよ?(笑)
翔ちゃんがラップ再開するタイミング間違えてました(笑)

風の向こうへ
 最初トロッコに乗ってるのがにのちゃん、翔ちゃん、智くんがステージ向かって左だったんだけど、
そのまま交差して右にきた!!にのちゃん!!こっち!!
(これは違うかも~??結局逆だったのかも。次で確認します・・・)

We can make it!
メインで踊ってました。 双眼鏡でガン見!!
最後の方にセンターに行きます。
踊って踊ってだったのでにのちゃんの頭崩れる。おばさんみたいに(笑)崩れたほうが好き(笑)
 
Crazy Moon
センターで踊ってた!!真正面からこれが見れたことが嬉しかった~!!!
ガン見です、双眼鏡で(笑)にのちゃんの踊りがかっこいい!!生で見れて嬉しい!!髪型崩れまくり。
この曲で、一緒ににのちゃんと相葉さんが見れたんですが、ホントに同じ動きでした。
にゃんさんが「シンメだけあるわー」といつも言うのが分かりました(笑)
やっぱこれは、間奏のダンスの最後のにのちゃんの手!!
あの振り払う手!あれで「あぁっっ!!」となります(笑)電気が走ります(笑)

PIKA☆NCHI(相葉ソロ)
メインから出てきてセンターへ。
タイコJr引き連れている相葉さん・・・。今回はとってもかっこいい相葉さんですよねー!!!
正面から見れて、にゃんさんもご満悦のようでした♪
でもハーフパンツってところが・・・・相葉さんっぽくていいよねぇ~。
 
HORIZON
にのちゃん青いベストと黄色いパンツの衣装、超かわいいです、やっぱり!!
今回の衣装の中でこれが1番好きかも。他のメンバーのパンツの色はやっぱり国立と一緒ですけど
何度見ても、翔ちゃんの紫パンツに笑います(笑)
国立では見れなかったスクリーンには、昔の映像と今の映像と一緒に流れてます。
いやぁぁ~かわいいわ~かわいいわ~!!!
両方かわいい(笑)26歳のにのちゃんも昔の映像に負けず劣らずかわいいんですが(笑)
にのちゃんはメインステージの1番右側にいました。
 
DANGAN-LINER
にのちゃんトロッコで後ろへ。恐らくこっち側だったはず・・・・そんなにこっちばっか?(笑)
そのままバックステージへ。

アレルギー
たまねぎにのちゃんがかわいすぎます(笑)
誰が誰かとか確認したいんだけど、たまねぎにのちゃんのかわいさにいっぱいいっぱい(笑)
だし、後ろの昔の映像も確認しないと!!!しかし、昔の映像でもやる気なしかわいい(笑)
にのちゃんは昔はたまねぎじゃなかったっぽかった。
いや~かわいかった!!これも真正面から見れて大満足です!!
 
ココロチラリ
メインへ移動したんだけど、恐らくにのちゃんはこっちじゃないです。
そんなにこっちばっかじゃ心臓もたない(笑)
ママーママーママーマーはセンターステージで歌ってました。
 
CARNIVAL NIGHT Part2
 踊ったー!!!!めっちゃ踊った。国立からこの福岡までで、1番練習したこの曲!!
すっごい楽しかったです。やし、1番嵐さんたち踊ってくれてたっけ???(笑)
踊りすぎてにのちゃんがはけたの気付かなかったです(笑)いつも見逃す・・・悲しい!!!(><)
 
言葉より大切なもの(二宮ソロ)
メインでギターもって登場!!!あぁぁぁー!!!!やっぱりやばいー!!!ギターにの最高です。
歌詞は間違えなかった(笑)
ギターソロはにのちゃんじゃなかったですね。期待したけど(笑)
最後のジャーンがいい。一回なんか舌を出した?なんかしたはず。やばかった。やばかった!!!
またやって欲しいなぁ~ギターにのバンザイです。
 
Everything
メインステージの上で。にのちゃんは衣装をかえてからの登場です。
東京の夜景みたいな映像。踊らずにそのまま歌う。にのちゃんは1番右でした。今回右側多いなぁ~。
最後が夕日に染まった福岡ドーム!!!!これがものっすごい嬉しかったです。
あぁ~もー!!!素敵素敵。
 
瞳の中のGalaxy
 にのちゃんメインステージの1番右側そのままで。
面白いことに・・徐々にリーダーがにのちゃんに近づく(笑)
そしてにのちゃんが歌ってる途中で、リーダーが隣へ(笑)
んでまた、にのちゃんの肩にもたれるリーダー(爆)そして肩を抱くかと思いきや・・・!!!
顔を触りだすにのちゃん(笑)いちゃいちゃしてました(笑)もー!!!どんだけよ(爆)
 
アオゾラペダル
毎回びっくりするくらいに覚えてない、この曲(笑)
でも立ち位置は変わらず、にのちゃんはセンターステージの右側でした。
なんでこんなに覚えてないんだろう・・・(笑)
 
台風ジェネレーション
 台詞がたまりません(笑)もう「ひぃぃぃ!!!」ってなったまま動けないよね、これ(笑)
しかも台詞最後きめ顔。かっこいいー!!!!!!!
そのまま真ん中に歩いてきてセンターでにのちゃん歌う。そのまま階段降りてはけていきました。
 
曇りのち、快晴(大野ソロ)
バッグステージから出てきて、前へ。バックステージが近かったので、ステージにあがるところから確認!
バックステージの四隅に雲とか太陽の風船が。そのままムービングステージでメインステージへ。 
リーダーにしてはかわいらしいダンスでしたが、相変わらずのキレはさすが。
あぁ、生でThe Bubbleが聴きたい!!!
 
a Day in Our Life
パレード復活です(笑)一台ずつトロッコに乗って右側からどんどん出てきます(笑)
順番忘れたけどにのちゃんは後ろから2番目。緑のトロッコでした。衣装はピンクのスーツ!!
電飾がメンバーカラーじゃないから、にのちゃんと相葉ちゃんを間違えてました(笑)
一度止まってそこで歌ってくれました!!うちらに1番近かったのは先頭の松潤だったかな??
 
ハダシの未来
トロッコが動き始めてなんと!後ろが正面に。ちょうど!!うちらの前のところでにのちゃんが止まってくれて!
そこでハダシの未来でした。かわいいかわいいー!!!!!!!(><)一緒に踊りました。最高です!!
そのまま動き出して、リーダーは何かユラユラしてた(笑)

このトロッコは2階建てで、1階にはスクリーンがついてます。(カウコンのときみたいな)
なので、トロッコの上にはメンバーとカメラマンという2人での乗り込み(笑)
それぞれにいるから、結構みんな遊んでました(笑)大きな画面で見るにのちゃんもかわいかった♪
 
Oh Yeah!
そのまま動きます。左側へ全員で行って、メインステージまでずーっと。
とにかくこれはもうー!!ジャンプしてー!!手を振ってー!!!!ってノリノリでした。
 
Step and Go
ピンクスーツでメインステージで全員で歌う。双眼鏡でガン見でした(笑)
でもこれはガン見してても、相葉ちゃんのダンスの間違いなんて分からないですよ(笑)
やっぱ好きだなぁ~って思いました。
私が去年ライブに行くきっかけを作ってくれた曲です。感謝ですよね。
 
Beautiful Days
メインステージからセンターへ出てきます。
出てくるときに翔ちゃんと2人でまた顔合わせてなんか言ってる姿が見えました(笑)
そのときのにのちゃんの顔がものっすごい大人っぽくてびっくり!!あれは何!?(笑)
あの2人もライブになったらしょっちゅうなんかたくらんでますね(爆)
にのちゃんの後半のソロも双眼鏡でガン見させてもらいました♪



さぁ、次はMCです!!

拍手

PR