忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

ARASHI LIVE TOUR 2013 "LOVE" @福岡ヤフオクドーム 12月21日22日②

レポ②です。

MCですが、もう誰がどれとか全く覚えてないので、
こういう話をした、っていうニュアンスだけでも伝われば・・。

そして私の記憶に残れば・・・・。



21日

・さよならのあとでの相葉さんのダンスの話。
21日に私が松潤のニヤニヤ顔を見たのはこのせいのようでした(笑)
なんか20日に発覚したそうなんですが、さよならのあとでのフリを
相葉さんは全く違うように踊ってたんですって。
それを振り付けしたリーダーが間違ってるという結論にしてたそうです。
東京で。
でもやっぱり相葉さんが間違ってたことが判明(笑)
それを練習して、21日はばっちり踊れたんだとか!!!!

それを全員円になって指を鳴らしているときに向い合せになった松潤に
「出来たよ!俺、踊れたよ!」とドヤ顔でいるため
笑ってしまったようですね(笑)

・Mステの話
99回目の放送でスケスケの衣装を着たときの話。
「あれ、見た方います??ありがとうございます。」
「あれで、ニノが『恥ずかしくなんてないぞー!!』って言ってたんだけど
そのあとに、松潤がなんか言ってたのをちゃんと分かってる人って
どれくらいいます??」


と、翔ちゃん。
にのちゃんの恥ずかしくなんてないぞー!!は覚えてたけど、そのあとは・・?

「あれって、そのあとに松潤がある言葉を発してるんだけど
音にかぶって聞こえてないんだよね。分かってない人が多いんですよね。」


ってことでおさらい(爆)

5人で並んで最初のところからA・RA・SHIをおさらいし始めます(笑)

そしてにのちゃんが
「恥ずかしくなんてないぞー!!!!」

「だって嵐だもーん!!!!」


そんなこと言ってた!?と思ったけど、確認したら言ってました(笑)
そのまたこの時の言い方がちょっとかわいいし(笑)

そしてそこから、
「大野さんがMステのFUNKYのときにカメラ寄ったとき
ふざけてたって聞いたんですけど??」


「いや、ふざけてない」
「ホントですか?」
「・・・・いや。」
「ふざけてたんだろ!?」

「・・・・ふざけた。」

という(笑)もう、にのちゃんのツッコミの鋭さ(爆)
結局、なんかそのFUNKYも再現してくれたし、確認もしたけどカメラ目線で
確実に顔がおかしいことになってましたけど(笑)

その他も、なんか前から最後にカメラ目線になってしまうという。
カメラが来たらカメラを見たくなっちゃう、みたいなリーダー。

「いつから?」
「Beautiful days??」
「いや、Everythingのときじゃない??」


など、いつからふざけ始めたかが始まり、この前のEndressGameでもやってたと
またこれも再現(笑)
最後の、キメポーズのときにリーダーに寄るとカメラ目線(爆)

でも全部の番組でやってるわけじゃないと、Mステのみ。
Mステでいつか特集してほしいみたいな(笑)

で、今度のMステSPでもカメラが来ればやってしまう、みたいな(笑)

「んじゃここにいるお客さんと約束して??みんなあー!って思うから」
「僕はMステスペシャルでカメラ目線することを約束する」と(爆)

でも、絶対Mステスペシャルって引きで終わるよね、みたいな(笑)
その時は「ぎゅん!」ってやる、となんか目ん玉ひん剥いたような表情(爆)
結局、これも先日のMステSPの最後、P・A・R・A・D・O・Xの最後で
リーダー、カメラ目線になってましたよね(笑)
で、それを翔ちゃんが確認して笑ってたので「おぉー!!!!!」と思いました(笑)

21日だけの話はこの2つくらいでしょうかね。
両日共通はあとで。




22日

・相葉さんハピバ!
MCのコーナーに入るやいなや、♪ハッピバースデー♪が流れてきましたー!!!
おぉぉぉぉー!!!!!相葉さんのバースデー!!!!!!!

でかいケーキが運ばれてきましたけど、ろうそくに火は着いてない(笑)
持つのは松潤(笑)そして、吹く瞬間に暗くもならず、吹いて暗くなるという
色々とグダグダ(笑)

「食べたらいいじゃん」というにのちゃんの言葉に
「みんなで食べようよ~。いちご食べようよ~」とイチゴを頬張る相葉さん。
そしてにのちゃんもみんなでイチゴを食べる姿・・・(笑)
かわいい・・・・(笑)

松潤は唯一「これすごい重いんだけど(笑)」と(笑)
で、最後に相葉さんの31歳の豊富を語る。
その間、にのちゃんはリーダーとなんか、素の顔をして話してる。
時々笑いつつ(笑)

そしてその時に相葉さんが見たうちわの話。
メインステージのすぐ左の見切れスタンドかな?私等の反対側。
そっちに「おめでたまきん」っていううちわがあったと(笑)

それを見た相葉さんが、OneLoveと果てない空の前のときに
「見て見て、翔ちゃん!!!たまきんって書いてあるうちわがあるよ!!」と(笑)
で、翔さんはそんな報告されて、どんな気持ちでOneLove歌ったと思う!?と(笑)

「いや~だって、たまきんって書いてあって、男性全員を応援するのかなぁとか」
「たまきんだけなわけないじゃん!!」

「たまきんたまきんやめなさい!!」

みたいなくだりがありました(笑)
にのちゃんが出てきて翔ちゃんが何か言いたそう、それでにのちゃんも笑うっていう
私が見たくだりはその一連だったんでしょうね(笑)

・Rock tonightのあとの記念写真一気見せ
何の話からか、にのちゃんが

「あれ、もうみんなふざけてるんでしょ??」みたいな感じで始まりました。
「もう全部見ましょうよ。私は何も変わってませんけどね!!!」みたいな(笑)

で、なんかもうひたすら爆笑だったんですけど(笑)
その時々で、手でLOVEって作ってたり、体でLOVEって文字にしてみたり(笑)
途中からクリスマスバージョンになったようですね!!

で、そのリーダーが髭だけっていうのにめっちゃツッコんでて(笑)
「だいたい、ただの髭だけってただのおじいさんだよね」みたいな(笑)
「あれ、松潤のサンタ帽と2つで一つなんじゃないの?」みたいな(笑)

もうリーダー、ホント髭が上過ぎて顔見えなかったり、色々でした(笑)
松潤はサンタ帽で手が「L」のカタチになってて、みたいなのが定番?

そして相葉さんのツリーのかぶりもの(笑)
翔ちゃんが今日も「ツリーの完成度!!」って叫んでたけど
この時もずっと「もうパネルみたいだもんね(笑)」ってずっと言ってました(笑)
ちなみにツリーは相葉さんね(笑)


でも私の一番のツボは12月10日の福岡初日(爆)
なんか、色々他の方のレポとか見てたらブレイクダンスしたり?とかだったらしく
もうにのちゃん曰く「何これ!!!怖い!!心霊写真みたい!!」って
もう、全員ブレブレで何が何やら誰が誰かすらも分からない状態(爆)

動きすぎてしまった結果だったそう(笑)
あぁもう・・・・笑った・・・・・。

にのちゃんはずーっと上の休んだ人状態だったから
5人でやったらよかったのに~。これ、是非DVDに全部入りますように!!!!!


2日間共通

・FUNKYダンスウエーブの説明
ウエーブの説明はそれぞれこう、アリーナの方向にメンバー一人一人が向いて
教えてくれます。
ウエーブは早くやって下さいっていうその例をJとリーダーがやってたけど
早くやりすぎてお腹がつる(爆)みたいな仕草をリーダーがやります(笑)
2日間とも「ウ゛ッ」ってやってました(笑)

で、最後に翔さんにみんなが「ではすいません、師匠(?先生?)お願いします」と。

で、正面向いて翔さんが
「FUNKY 隣で、全然踊れてない人がいても、白い目で見ないでください」
「FUNKY あれ?私全然覚えてないけど・・っていう隣で
もうすごい勢いで、本気で踊ってる人がいても、暖かい目でで見守って下さい」

みたいな。
FUNKYやるうえでの教訓みたいなのを語られました(笑)

・告知
松潤が先に準備ではけてしまうので、先に松潤から。
今やってる映画と、月9の失恋ショコラティエの話ですね。
なんか髪はおろしてます、とか(笑)
あと、明日はタイトルバッグ撮りますとか、そんな感じの話。

で、松潤ははけます。

21日はそのあとにリーダーの鍵のかかった部屋の告知のときに翔ちゃんが
「大野さんは、鍵のかかったショコラティエ」って言ってたのが
私はとてもツボだったのですが、22日は普通に言ってしまいました(笑)

で、今回は3つの密室を解きます」と。
みんなで「えー大丈夫なのー??延長あるの?」延長ないけど大丈夫?」とか(笑)
それにリーダーが「大丈夫です、解けました」と(笑)

「えー!!それ言っていいの??解けなくてハラハラするとかじゃないの?」
「いや、大丈夫じゃない?」
「んじゃ犯人教えろよ」
「いや、それは無理・・・(笑)」
「無理だろ!?」

もう、二宮さん・・・・(爆)
いや、言いたいことは分かるんだけど(爆)
もう、殺人的なツッコミ、大好きすぎます、もう・・・・emoji(笑)

すぐに戻れたんですか??って言ってたけど、
「いや、すぐに戻れると思ってたし、戻れてると思ってたけど
監督から「セリフが遅い」とか「歩くの遅い」とかめっちゃ言われた」と(笑)

「ダメじゃん」みたいな(笑)

で、翔ちゃんの神様のカルテ2はどれくらいの時間差なの?みたいな話になって。
「1の最後で子供が出来るんですけど、まだ生まれてないから
半年とか?それくらいですよね。5年もいないよね、お腹の中・・(笑)
意外に近々の話ですね(笑)」


で、22日はここからスペシャルの話もずーっと入りました。

あ!!で!!!
ショコラティエのときに松潤が「高校時代のときとかもやる」って言ってて!!
それでファンの子がすごい悲鳴を上げててみんなびっくりしてたけど(笑)
そのくだりが、鍵のときもあって「大野さん高校時代ないんですか?」と(笑)
で、なかったんだけど(笑)

にのちゃんの二宮和也の日本調査のときに翔ちゃんが
「二宮さん、高校時代ないんですか??」
「あー・・高校時代はないんですけど、飛鳥時代はあります(笑)
あとは~明治時代かなぁ~???(笑)貴重ですよ、私の、飛鳥時代(笑)」

これに翔ちゃんが爆笑(爆)
そして私もかなりツボ(笑)
もう、ホントにこの切替しがさすがです、にのちゃん!!!
もう、大好き(笑)

で、4人のときですいませんって言って紅白のことも報告してましたね。

もう全然完全じゃないんですけど、確かこんな感じでした!!!
ニュアンスだけでも伝われば嬉しいです。

この後は相葉さんの掛け声で「続いてはこちらのコーナーです!」みたいな(笑)
そしてこの次、③へ続きます!!

拍手

PR