忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

ARASHI LIVE TOUR 2013 "LOVE" @福岡ヤフオクドーム 12月21日22日①

行ってまいりました。

しかし、もう今回は自分のそれまでの身の上から当日の相方さんまで
本当に試練の連続ですごい状態で向かえた嵐ライブになりました(笑)

でも12月22日のオーラスは私も相方さんもとても良い状態で見れたので
堪能堪能。

もうね、ホントに冬のコンサートは天候が怖いですね!!
もちろん夏も台風とかあるけど、嵐が嵐を呼んでこなくてもよいじゃないの、と。

翔ちゃんの寝坊が20日で良かったね~と心底思いました(笑)
では、アラフェスではまともにレポが書けなかったので
久々にまとも?あんまり覚えてないかもですけど

にのちゃん中心のレポ参りたいと思います!!!!





まず、今回のステージ。
ちょっと今までと違いました。



メインの面積が少ない。メインから伸びる花道的なものはなくて、
Jの言ってたようなセンターステージが中心なんでしょう。

21日はメインからメインを左、バクステを右に見る花道の延長上。
22日はメインのすぐ左(メインを右に見る)の席でした。

360度までは行かないですね、メイン分にお客さん入ってないので。
あと、360度ステージを目指すのであれば、もっと映像に気を使わねば・・・。
22日はメインのすぐ横だったので、メインステージの映像が
見れないことが多かったです。
これは昔国立でもそうだったんだけど。
見る映像はもともとドームにあるスクリーンだけになっちゃうので
首が痛い・・し、小さい。
だから、それならば円形ステージの上に360度スクリーンをつける!!!

私の過去に行った円形ステージは全てそうでした。

そしてもし360度で今後もやるのであれば、真ん中の円のステージは
ずーっとちょっとずつ回すべき。
じゃないと真正面がずっと結局真正面のまま、あれじゃメインが
真ん中に移動してきたのと同じになっちゃいます。
だから、センターより前にいる人はずっと後ろ姿になっちゃうもん。

これも今までのも全部そうでした。
今回はパンフでJも言ってましたけど、完全には出来なかったって言ってたし。
また次につなげてほしいですねぇ。
課題は色々ありますよ、多分!


でも、とりあえずにのちゃんは完全にかわいかったので♪
もう何でもよいです(爆)

では、レポ行きます~。


※ちなみに、最初に書きました通り、福岡空港の天候不良のせいで
21日は相方さんが予定通り来福出来ず、1時間半くらい一人でした(笑)
そんなのも含めて・・どうぞ(笑)



1.愛を歌おう(OP)

オープニングはこう、爽やかな映像ですね(笑)
それぞれのソロに繋がるような・・いや?つながったのはにのちゃんだけ・・??
なんかLOVEのいっぱい詰まったような、多分(笑)

にのちゃんはNOTEを運転してました(笑)デコ全開のデコ宮さんでした。

で、その映像が終わってから、出てくるのはメインです。
なんか布が上にシャッと上がって、その上がったところのちょっと高い位置にいます。
全部は歌わずちょっとだけ。
にのちゃんは一番右。
22日よく見えました~♪けど、衣装にめっちゃでかい羽根がついてて顔見えず(笑)


2.Breathless

降りてきて、にのちゃんの「愛し合おうぜー!!!!!」でバーンみたいな(笑)
いやぁ、もう、照れる(笑)
そんなかわいい顔で言っちゃダメ(笑)

正直初日は相方さんの心配も含めてまだまだ身が入ってなかったけど
いやーでも、やっぱり好きだなぁ、かっちょよいなぁこの曲と思いつつ、
オープニングでやっちゃうのにはもったいないし、羽根でかいよ、顔見えないよ・・。

途中のにのちゃんのソロ。そして♪彷徨って~♪はもう2日間こぶしが効いてる!!!
ぎゃー!!!!!!!でした(笑)その太い、低い声に!!!!!!!!
でも若干声はお疲れ気味。枯れてる??


3.ワイルドアットハート

上の衣装のひらひら脱いでメインから移動します。白い衣装。羽根取れた・・・・。
メインからスケステで分かれて移動。
右側がにのちゃん、相葉さん、翔ちゃん、左側がリーダー、J
よって、私は21日はリーダー、J組が先にこちら、22日はにのちゃんたちがこちら。

スケステはレールの位置がちょっとスタンドより離れてたので
離れてはいるけど、まぁ、でも近いよね。
ダンスはきっちりやってません、マイクスタンドもなし!

どっかでリーダーとJがくっついてキャーみたいなのがあったよ(笑)

4.Love Rainbow

そのままスケステがセンターから続く花道の真横について、停まって挨拶へ。
挨拶のときはもう完全ににのちゃんにロックオン(笑)
いえー!!とか言いつつ、一挙一動見逃さず・・・(笑)
にのちゃんは、みんなのあいさつにちゃんと反応してました~♪
いえ~!とかこう、全力で右手を挙げながら(笑)

いらっしゃいませー!!!!!はもう健在ですけど、声太くなった低い!!
まだまだいけんだろ!!!まだまだ!!とかもうー!!!Sっ気炸裂!!!
もうでも、最後の笑顔とかかわゆい・・・・emojiemoji
Sっ気からのこの笑顔、ヤバいっていう・・・!!!!


相葉さんのときはもう毎度苦笑い・・・?(笑)
そしてリーダーはいつの間にか決まり事が出来たようで(笑)

「福岡~ラブまつり・・・」のあとに「でぃ!!」ってみんなで言うのですね(笑)
普通に言ってたけど、その時はにのちゃんと翔ちゃんは、まつり・・のときに
ちょっとしゃがんで間合いをうかがって、「でぃ!!」と共に一緒に上に飛んでました(笑)

楽しそう~♪


5.CONFUSION

そしてそこからスケステが降りて、花道の真横に着地。
そこからこの曲。
センターへ移動するような感じでダンスなんだけど、
こう左右からジュニアを押していくような、押されて戻されて、押して進んでみたいな
そういう感じのダンス。

にのちゃんとか翔ちゃんとか、「俺負けないし!」みたいなつっぱる人もいて(爆)
ジュニア苦笑い(笑)小芝居楽しそうだなぁ(笑)
最後はセンターで踊って、終了。


6.Endless
Game

そこからそのままセンターで始まります。
がっしり踊る系。しかし真正面向きのため、両日若干横からと後ろからだなぁ。
ここが残念。
にのちゃんの腰が見たくて見たくて結局ロックオン状態。
21日のMCでMステでこの曲やったときに、リーダーだけカメラ目線っていう話題があって
22日の最後のポーズがっちり見たけど、遠くて分からず。
そして暗天して、5人でセンターの端っこに走っていって降りて行くちまちま感・・emoji

7.Intergalactic

暗くなったところから、また新たに映像が。
ちょっと宇宙っぽい感じでそれぞれ名前とかも出て。
おぉ。何が始まるのかと思ったらー!!!!!!!!

そうです、これです!!!!もう、私、大好きなのです!!!!!!!!
場所はセンターステージで、こう真ん中が四角くせりあがったところから登場。
衣装は青のテカテカしてるのに、黄緑の蛍光のラインが入ってるみたいな。
何だろう、宇宙服みたいな???

そしてこうロボットのようなダンス。なんかもう~この曲自体が嬉しいし~
ダンスも結構ツボでした。動きは少なくてすごくスローなんだけど
ピシっときれいに並んでみたいな。
いやぁ、もう。聴けて嬉しかった~。かっちょよい~。


8.Step and Go

せり出したのが下に下がってイントロで分かれます。
にのちゃんは右の花道へ。そう22日はまたこちら側って感じ♪
また近くに来てくれました・・・・emoji
確か、この曲は丸丸1曲こっち側にいてくれたはず。
ダンスは完全じゃなかったです、笑顔で手を振って歌ってる感じかなぁ。

なんかこの曲の智さんがすごいんですね。
確か、私21日は左花道の上の方で智さんが一番近かったはずなんですけど
遠くの黄色さんにロックオン・・・・。見たかったなぁ。(今更)


9.EYES WITH DELIGHT

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!
もう、念願の!!!!念願の!!!!!ぎゃー!!!!!!!!!

にのちゃんは右花道から踊りながらセンター突き抜けて左花道まで行きます。
21日は遠くからにのちゃんが踊りながら近づいてきてくれる、ギャー!!!
22日は近くのにのちゃんが遠くへ行ってしまうあぁぁぁぁ、みたいな(笑)

でももう、あのサビのにのちゃんのフリのかわいさは健在ですね!!!
もう、手がもう、かわいいー!!!!!!

そしてもうそのかわいさに踊りが微妙になってしまいましたけど(笑)
でも、もう本当に念願のこの曲!!!嬉しかった~踊れた~emojiemoji
結局いざナウの定点カメラDVD状態で(笑)
にのちゃんだけを追い続ける始末。あぁぁぁぁ三十路でもかわゆすぎる~。

左花道からにのちゃんはセンターへ移動。
みんなセンターで合流。ちなみに翔ちゃんは途中でソロのためいません。
センターで踊るときの最後のアウトロのフリももう~大好き~かわゆい~。
手が好き~。
いざナウ見たい~。

最高でした、もー!!!!!!!!!!にのちゃん、かわゆいー!!!手がー!!!

終了して、パタパタとまたセンターから走って下へ降りる4人。
もう・・・emoji


10.sugar and salt(櫻井ソロ)emoji

そして翔さんソロ。
右花道からセンター突き抜けて左花道へという移動経路。
やっぱりキャップ被ってたな。
甘いですよねぇ。今回のソロ。ダンスがすごく緩やかというか。
曲をフェイドアウトのまま使ってて、最後、静かになっていく中一人ダンス。

甘い翔さんソロはなかなか苦手なんだけど(笑)
でもダンスの緩い感じはとっても好きでした。
そして、21日は左花道の近くだったため、また最後はけるシーンを垣間見る(笑)
目の前に降りてきた花道横のアリーナの人たちの絶叫が忘れられない(笑)


11.Hit the floor(大野ソロ)emoji

あぁぁぁぁぁぁ・・・・と、頭を抱えてしまった曲(笑)
いや、もうね、私この曲、LOVEの中でも大好きなんです。多分1番。
そしてそれを相方さんとも分かち合った曲。
ですが、21日にまだこの時点で相方さんは着いてない・・・・!!!!!!!!
相方さんが2日間、この曲を聴けないことが残念で頭を抱えてしまったという・・。

リーダーはバックステージからセンターへ移動。
映像がリーダーらしくない、なんかすごいセクシーな女性と絡む映像(笑)
歌が歌ですからねぇ~。

いやぁ、ダンスはリーダーらしい独特なダンスのままでしたけど
やっぱ曲が好きだなぁ~。歌もやっぱりすごい上手いし。
あんな、リーダーに惚れまくってて、あんなセクシーな歌ってやばいですよねぇ。
そしてそれをリアルに妄想させちゃうあの映像。

なんか、ホント更に「この33歳・・」と色んなギャップを恐ろしく思った
リーダーソロでございましたemoji


12.サヨナラのあとで

恐らくリーダーははけずに、上のジャケットだけを着替えてそこにいた気がします。
ダンスはリーダーの振り付けだそうな。

衣装はラメラメの花柄のロングジャケットみたいなのを羽織ってネクタイかな。
すごく大人っぽかったです。ダンスも含めて。
曲好きだから、そのこう、大人っぽい衣装とダンスのにのちゃんにまた釘づけ。

途中円になって踊るときに21日、なぜか松潤がものすごいニタニタしてて(笑)
「何!?どうしたの!?」と思っていたら、それはMCで分かりました(笑)
22日は普通でしたけど(笑)

そして最後、あ、これもせりあがったステージで歌ってるんですけど
こう、アウトロで2人2人に分かれてダンスがあるわけですよ。
で、にのちゃんは最後にソロでダンス。
そしてその最後に・・・

パチンって指を鳴らす・・・

と・り・は・だ・・・・・!!!!!!!!emojiemojiemoji

っていうー!!!!!!!!
それに連動して映像のこう、雫が堕ちる映像が。パチンとポチャンが連動。

ぎゃー!!!!!!!!
もうTimeコンのあれ思い出した、あれ(笑)(曲名出てこない)
やばいー、かっちょいいー。


13.Rock Tonight

曲の始まる前に映像あります。
これ、にのちゃん脚本のJ監修らしいですね(爆)(監修って・・・)
みんなが赤ちゃんになってて、こう赤ちゃんなんだけど、真面目に話してる映像。

結局はリーダーがオチみたいな感じなんだけど(笑)
そこから曲が始まります。
これもセンターステージの上にせりあがったところから出てくる。
衣装がまたかわいい!!全員お揃いの赤チェックの衣装。

んで、せりあがったステージの側面も映像がぐるぐる回る感じ。
ホントの赤ちゃんの写真から、成長していくんだけど、
口の部分がこうCGのようになってて、この曲を歌ってるような感じに。

曲も明るいし、踊りもかわいいし、楽しいですねぇぇぇ~。
ラーラーララララーラーラーラーラーは肩組んで横揺れしてる感じ。

間奏の途中でにのちゃんはせりあがったステージの真ん中へダイブ!!!!
「あぁぁぁ~」って落ちていくにのちゃんに
「にのみー!!!!」「ニノミ屋ー!!!!!」「にのみやかずなりー!!!!」とか
4人が好き放題に叫ぶ叫ぶ(笑)

そしてそこから、ステージは下がって行って、最後の最後で
なぜか記念撮影(爆)

2日間ともクリスマスバージョンで、変装?あり(笑)

リーダー→髭のみ。
J→サンタ帽
翔ちゃん→トナカイ
相葉さん→ツリーのかぶりもの

で、にのちゃんはあの休んだ人の卒業写真みたいな感じで合成(笑)
少ない時間で翔ちゃんが「ツリーの完成度!ツリーの完成度!」と言ってたけど(笑)

こちらは22日のMCのコーナーでそれまでの公演のを全部見せてくれて
もう爆笑でした(笑)


14.20825日目の曲(二宮ソロ)emoji


にのちゃんのソロの最初は映像から。
オープニングにも出てきた日産ノートに乗ってるにのちゃんがお母さんと電話。
ちなみになぜか左手薬指には指輪。えぇ?結婚してる設定??と若干怪訝な私(笑)
そしてデコ全開のデコ宮さん。うーむ。

で、お母さんから「今日は何してるの??」と。
そしてにのちゃんは「今日?えー、仕事、かな。」とそっけない返事。
お母さんは「あ、そう~仕事かぁ。・・頑張ってね~」
にのちゃんは「うん、はい。はーい。また」みたいな。

でも助手席を見るとカーネーション?薔薇?の花束が。

で、それを持って実家?に帰るけど、縁側でお母さんと、あれお父さん??
それとも新しいお父さん??(笑)
その男性と仲良く笑い合うお母さんを玄関の外から見て、微笑むにのちゃん。
で、そのカーネーションか、薔薇の花束を玄関先に置いて帰るにのちゃん。

という映像。

よく分からぬ私(笑)
にのちゃんが使いたい映像ってパンフに書いてたんだけどこれ、なんだなぁ。
親孝行しようとしたけど、やっぱりお父さんには敵わない?(笑)
いや、よく分からない(笑)
そもそもあの男性はお父さんなのか、それとも新しいお父さんなのか(爆)

そんな映像から始まったにのちゃんのソロでしたけど、
にのちゃんが出てきたときにもうどーでもよくなりました!!!!

だってもう!!!!アコギとのサイズ感!!!!!!!!!!!
アコギでの弾き語りは前もあったよね?あったけど、何あれ、このかわいさ。
最初にギターを弾きながら左右の見切れ席にご挨拶。
22日が右の見切れ席だったため、私も思わずにのちゃんと一緒にお辞儀(笑)

そして衣装がまた・・・!!!!!
ラメのラインの入った黒のパンツの上は黄色のシャツに白黒のストライプのベストに
黒の蝶ネクタイ!!!!かわいい、かわいいー!!!!
そしてでかいアコギ(笑)

しかも、私の愛する本家のギタリストでさえもライブ中はピック1枚なのに
にのちゃんは1曲の弾き語りに、マイクスタンドにピックが5枚!!!(笑)
何て本格的なの!!(笑)

声が枯れてるなぁ~なんて思いつつも、もう21日は左からガン見。
22日は右後方からガン見。
アコギを弾きながら、一生懸命歌ってるまたその顔と、声がもう、やっぱ素敵。

そしてお決まりのもう、最後の笑顔。
ずきゅーん・・・・・emojiemojiemoji
かわいすぎますがな・・・・・。

なんかもう、にのちゃんのお母さんを想う気持ちにすごく感動しました。
改めて。
こういうこと歌ってもらえるお母さんは幸せだなぁって思ったし
こういうこと歌ってもらえる母になりたいなぁなんて。
いやぁ、もうでも、本当ににのちゃんのその笑顔がもう、全てもう・・・

もう、好きだー!!!!!!!!!!!!

と、思えたソロでした。
去年は完全に見えなかったので、今年はメインで良かった!!!!!
感動できたです。
にのちゃんありがとうー!!!!!!!!!!


15.One Love

にのちゃんははけてしまっているため、4人でメインステージの上の方から登場。
ここにいるときが一番近かったかもしれない、22日の見切れ席。
衣装はメンバーカラーのラメラメのスーツ。にのちゃんと相葉さん?腰巻あり。

これも振り付けなし。
にのちゃんは途中で出てきたんだけどガン見しすぎてなんか立ち位置が微妙。
にのちゃんどこ向き???

そして22日の日はにのちゃんが出てきたあと、Jのソロの前に
翔さんが何か言いたそうな顔でにのちゃんを見てる・・・。
ん??と思ったら、にのちゃんも笑いをこらえてすごいニヤニヤしてる・・
え、何!?と思ったらJのソロ・・・。

え、Jの歌い始めは若干外れて声が出てないのに、明らかにソロは出てるから!?(笑)
(というか、ソロは多分流してる)

色々と考えてましたが、これもMCのときに判明(笑)
後ほど・・。


16.果てない空

メインステージの下に降りて歌う。これはなんか、泣けた。
22日は映像が見れなかったんだけど、確か21日に見た映像では
一本の木の下で、結婚した2人に子供が出来て、その子が大人になって・・みたいな。
なんかそんな映像だった気がします。
ちょっとタイムリーで、そして歌詞が改めて響いて泣けました。


17.君のために僕がいる

そして、今度はスケステではなくて、そのまた更にスタンドに近い位置を動く
トロッコに乗って移動。
右側ににのちゃん、翔さん、相葉さん。
そして左側がJとリーダー。
この組み合わせ多いな(笑)

なので21日はまた反対側、そして22日はすぐそこー!!!!!!!!!!

がんばーるさ!負けないのさー!はもうにのちゃんの笑顔と共に・・・
あぁ、もうそうよー!!!負けないのよー!!!!みたいな(笑)
全力でフリやりました(笑)


18.言葉より大切なもの

そのまま止まらずずーっと移動。
にのちゃんと翔ちゃんはもう、全力でおい!おい!って合いの手入れてます(笑)
んで、確か21日にえぇぇ、こっち来ない!!って思ったので、
多分、トロッコはメインステージから離れて、そのままぐりんとまわるんだけど
そのあと、反対側のメインステージには戻らず、途中のセンターから伸びる
反対側の花道までで終了。

なので、にのちゃんたちはセンターの左側の花道でトロッコが止まって
そこから降りて、センターステージに行ったと思います。

そう、21日は「えぇぇー!!!ここまで来ない!!!」ってなった気がする(笑)


19.エナジーソング~絶好調超!!!!~

で、そのままそこのまま方々に散り散りでエナジーソングだったと思われます。
もう、なんかひたすらにわーわー言ってたので覚えてない(笑)

22日は確かリーダーが「お手を拝借」を言い忘れてたから、
なんかJに突っ込まれていたような。

とにかくなんか、もうワーワーなってて2日間とも覚えてません(笑)
ひたすらわちゃわちゃ走り回ってた気がするけど、基本センター中心で。






と、ここで一旦終了。
MCを②にしたいと思います!!!!

拍手

PR