忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARASHI LIVETOUR Popcorn @福岡Yahoo!ドーム 12月7日

とりあえず15日から本家さんのツアーがあるので、それまでに絶対に完成させます。
今までよりも、よりにのちゃんだけのレポですけど・・・
少しでも伝われば。
いや、もう自己満足です・・・・。

では、ひとまずMCまでの①を。

ステージチェックから・・。
今回はメインからセンターまでに花道なし。そこもスケステ移動らしい。
センターからバクステまでも花道なし。そこもスケステ移動。
サイドから花道が伸びて、センターまでは繋がってる感じですね。
ちょうどそのサイドの花道の先と、センターまでの花道が繋がる角にリフターらしき四角あり(笑)

CMはPopcornのCMと、プラチナデータ、謎ディ(なぜか毎回翔ちゃんのアップで黄色い声が・・(笑))
そのあとにVS嵐のチーム岡山と、嵐にしやがれは土曜の日テレ朝の3人組と、
あらしちゃんのCMでした。

嵐ちゃんのCMは最初?に「Popcornで楽しんだ後は・・・」とか入ってたんで
これは完全に東京ドームの木曜日用かなと思いました(笑)

私たちの座ってる席は高くて、右側だったので、多分見えてはいけないものもステージの裏に見えており(笑)
あぁ、あれが来ちゃう?みたいな(笑)
ステージの横をずっとポップコーンの袋がクレーンにぶら下がって上下してましたが
これは最後はいつの間にか無くなってました(笑)

嵐コールが始まる前?くらいに右端から悲鳴(笑)
円陣やったんですね(笑)
そしてその悲鳴に分からず悲鳴する人もたくさんいました(笑)
私は分からんかったっすねぇぇ。


・オープニング
なんか、嵐さんメンバーが型になってて、そこになんか流し込まれてる的な?(笑)
にのちゃんはチョコだった気がします(笑)
本当に覚えてないけど(笑)
色黒でなんか、「えぇ、かわいくない・・・・(笑)」ってなってしまったけど(笑)
にのちゃんは最後でした。

そんで、その型にはまった5人がウィーンって降りてきてて、それが本物と変わる的な(笑)

分かりずらいな・・・申し訳ない・・・(笑)

ちなみに今回のペンライトの色はピンク一色!なのでイロトリドリとはいかなかったけど
なかなかPOPな感じでしたよ!

1.Up to you
メインステでダンス!これもリーダーが振り付けした分らしい。
にのちゃんは相変わらずのミルクティー色の髪の毛で、若干短めの今の感じ。
髪のワックスがバッキバキで・・・・あぁ、その髪型が崩れるのを待ってるからね!!!(爆)

衣装がひたすらにかわいかった!POPな色目で、にのちゃんはだぼっとした感じの7分丈パンツ。
イメージ的にはピエロみたいな・・・・?
似合ってました、かわいかったです

2.Welcome to our party
福岡ー!!!!って多分Jが言ってたような(笑)
メインからスケステでセンターの方へ移動します。嵐さん、踊ってた?はしゃいでた??(笑)
ひたすらにもう♪Put your hans up!♪に対してYeah!Yeah!Yeah!Yeah!とトチ狂ったように叫ぶ(笑)

3.Troublemaker
そのまま、スケステでバクステへ移動。
この時もイントロで翔ちゃんが煽ります!あ、ちなみに翔ちゃんはなぜか8:2くらいに髪を分けてて
おでこが丸出し。私は翔ちゃんのおでこがなんか苦手なので「乱れろー」って思っておりました(笑)
振りはやってました!久々にサビの振りを見たので、覚えておらず・・・でも周りはほぼ踊っておらず・・寂し。

間奏で挨拶!順番はお決まりの松潤→にのちゃん→相葉さん→リーダー→翔ちゃん。
松潤は「幸せ」系な挨拶(笑)
にのちゃんは「いらっしゃいませー!!!!!」ですけど、やっぱもう、この言葉が一番テンションあがる
「ぎゃー!!!!!」っていう声が消せない(笑)
あぁ、ホントにその言葉が生きる活力(爆)

相葉さんは相変わらずのだみ声で(爆)盛り上がってんのー!だったはず。
リーダーはポップコーン祭りだー!でした。
翔ちゃんはいつものC&Rで盛り上げます。

最後はもうフリなしで、松潤とにのちゃんは右側に停まってる2階建てのトロッコに乗り込み。
他3人は左側に停まってるのに乗り込み。
なのでリーダーが列に入れないとかもなく(笑)
ただ、歌の大サビ前で松潤とリーダーだけふざけてた気がします(笑)

ちなみにバクステにいるにのちゃんは色んな方向に手を振って、最後はあの指を曲げてピースするやつ
あの全力じゃないやってあげてる感たっぷりのピースがとても好きです(笑)

4.Believe
久々に聴いた~と思った曲(笑)
そして2階建てバスが移動しますが、右側ににのちゃんが乗ったから、にのちゃんこっちと思った矢先!
そうだわ、あのトロッコはバックしない・・・!!!!!
ってことで、そのままバクステの後ろを交差して、にのちゃんとJは左側へ移動。
こちらへはリーダーと相葉さんと翔ちゃんでした。

しかし、またこれ、近くの他担より遠くの自担(笑)
気になって仕方ない私は、双眼鏡でにのちゃんを見ておりましたが、
近くに来た3人の誘惑に負け(笑)その3人のかわいらしい姿を見ておりましたよ♪
でも、通り過ぎた後にすぐにまた双眼鏡!でしたけど(笑)

この曲は全て移動中。
もうなんか、フルでやったんだか全然覚えておりません(笑)


5.迷宮ラブソング
歌い始めはトロッコの上で。そこからメインの横について、にのちゃんが先に降りてきます。メ
松潤は後。にのちゃんはまたアリーナ前方の人に笑顔で手を振って、例のピースの連発。
いやはやかわいい・・・

そして間奏くらいで全員でメインで合流。
そのあと、にのちゃんとリーダー以外が前で歌ってるときに
にのちゃんがリーダーにお辞儀(笑)そしてそれリーダーも応えてお辞儀(笑)
んで、にのちゃんが手を出して「ま、どうぞどうぞ」みたいな仕草をして
それに乗っかって、リーダーが前に出てソロパートみたいな(笑)
あぁ、こういうおふざけを見逃さないようにするのが大変なんだけど、見れたときは嬉しい

そして、最後の大サビだけフリが付きます。
もうね、やはりあの膝ついて♪ひくよ~♪のフリのときはもう誰もが悲鳴(笑)
私も見逃さん!!という気合いで双眼鏡でにのちゃんだけを見て手をひいてもらいました(笑)
あぁ、もう素敵・・・・

なんかもう、やるの?やらないの?みたいな状態で最後に「見たいんでしょ?」って来るあのフリ・・・
まさににのちゃん級のドS効果ですね(爆)いやーもう、やらないかと思ったけど(笑)
見れて良かった

そしてそこで全員ハケ。

衣装替えのときに水芸(?)が入ります。
水芸って響き悪いな・・・・

ちょうど、メインの中央にアーチのような舞台装置があって。
その上から水を流して、そこに映像を流すという感じでした。
それがメインのそのアーチ上のものと、バンドさんがいる場所のところに左右2箇所。
水が流れるところに地球が確か描かれていたような。
そして嵐さんたちも描かれていたようですが、角度的に完全に私たちの位置からは見えませんでした。

6.Cosmos
青の衣装で、アーチの部分だけ水が流れて映像が流れているまま始まった気がします。
左側のバンドさんたちがいるところににのちゃんと翔ちゃん。
右側は相葉さん、リーダー、松潤。そしてそれぞれバックにJrを連れて踊ってます。
(ちなみにバンドさんはいません)

先ににのちゃんと翔ちゃんが歌って、その時に照明が当たってて
メインの真ん中の水の映像に2人が映ってて、
そのあとにそっち側の照明が消えて、右の3人が同じ感じになって・・・でした。

終わったあとににゃんさんとも言ってたんだけど、この曲ってこんなに壮大なイメージだったんだな、と。
まぁ宇宙ですもんね、意味。
確か地球上の動物とかも映像で映ってた気がします。
MCで話してたけど、これもリーダーの振り付けだったそうです。

しかし、ここまで書いてますけども(笑)
実は、この水が出るアーチのせいで、私の位置からはにのちゃんと翔ちゃんが見えません・・・!!
隠れてしまいました。
でも、すごい壮大な感じとか、全体の感じも良かったので
上の映像のにのちゃんをガン見・・・(ちなみに小さなスクリーンも左右で映るメンバー別になってました。)

後半のにのちゃんのソロの声とかもすごい良かったけど、何せ見えませんでした・・・。
後半移動したのかな・・・
それが思い出せません・・・。

7.証
いや、やっぱりこっちで移動ですね。ここでメインの中で移動したような気がします。
多分、にのちゃんこのときはメインの少し高い場所で歌ってて、
それがまたアーチで見えないっていう状況だったような気がします。

そしてこの時の映像かな・・・・・色んな国の人の笑顔が映ってたのは・・・・。
改めてこうやってライブ会場で聴いて、すごいいい曲だなぁと思いました。
Your eyesといっつも間違っててごめんなさい・・・・(><)

でもなんとなく、この曲をここで持ってくるんだ!っていう気持ちもあり。
なんか、この曲が本編のラストなんだろうと勝手に思っていたので、ちょっとびっくりしました。

8.風の向こうへ
まさにオリンピック繋がり(笑)メインの階段下りて、それぞれが散ります。
にのちゃんは小さなトロッコに乗ってアリーナの右側を移動。端じゃなくて、ホントにアリーナの通路を移動!
そのままセンターに行って、花道とか行って、多分また小さなトロッコでバクステまで行った気がします。
そしてそのままバクステの右側でハケ。

9.楽園(相葉ソロ)
いなくなっていたことに当たり前に気付かず、誰だソロ・・・と思っていたら(笑)
メインの上の方で相葉さんとJrで踊ります。
相葉さんはヒョウ柄のパーカー?黄色の帽子に黄色のスニーカーだったかな??
最後の方でフードをかぶって、メインの下の方で歌う、みたいな感じだったはず・・・。
相葉さん!!って感じでした♪

10.Fly on Friday(櫻井ソロ)
メインのスクリーンに英語でメッセージ。
ペンライトを振って楽しんでくれたら嬉しいみたいな。私はこれで完全に松潤かと思っていたら・・・
翔ちゃんでした・・・!!!!そして翔ちゃんはピンクのなんか、布?振り回すやつをJrと持ってました。
今日は金曜日ですからね、まさにFly on Friday!(笑)

翔ちゃんの手振りを真似て、みんなでペンライトで手振りします。
途中にC&Rもはさみながら(笑)・・・・・・この曲もなかなか苦手であんまり聴いてなかったけど覚えてました!
翔ちゃんはバクステからメインまでスケステで移動。

11.スーパーフレッシュ
衣装替えしたメンバーが出てきます。またこれ不思議な・・・・(笑)
それぞれ、なんか赤からピンクのグラデーションみたいなジャケットを着てて。
にのちゃんはベビーピンク。また後ろの文字が・・・誰か嵐マークの人いたよ。
んでまた、そのベビーピンクジャケットの下は赤のチェックシャツにジーパン。んで茶色の革靴?
意外と普通??

そして翔ちゃんもそのままはけずに合流してた気がします。

しかし曲は。
私がアラフェスのリクエストのカップリング部門で1位にした曲です。
アラフェスには行けなかったけど、ウラ嵐マニアを聴いてて松潤がすごく好きだって分かって
もしかしたらあるかもなぁって思ってたんだけど。
プレゼン頑張ってくれてありがとう!!
ホント、あのベース音聴いて涙出てきました。まさに念願。

しかも、メインから右側の花道を松潤が先で後をにのちゃん。
まさに、まさにです。レミダンのフォーメーションです!!(レミダンは花道の角からだったけど)
そして行進するような形で花道を進んでいきます。
もうー・・・・・本当に嬉しかったです。

低い声だが続くから、あんまりライブ向きではないんだろうけど、それをこういう風にして演出とは。
センターに行く途中の花道は床がベルトコンベアーみたいになってて
そこはスーっとにのちゃんも移動(笑)

で、最後はセンターで全員集まってフリついてました。
もう、私本当に感動しました。
この曲本当に大好きで。大好きで。
それはもうブログに何回も書いたし、しかもまたこれ、大好きなレミダンフォーメーション(笑)
そういえば、あの時もお揃いのジャケットだったね。

本当に念願でした。
松潤ありがとう。そしてにのちゃんの低音が本当に安心する。すごい好きです。

♪’Maybe’ っていうか今日は日々に感謝をするとき?♪
っていう、後半のソロ。
まさに、でしたね。
ありがとう

12.a day in our life
いきなり♪WAY♪♪うえ~♪♪ねぇ~♪です(笑)
最初の見ものはやはり松潤がリーダーにちょっかいをかける様ですが・・・・・・・・
何してたっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・!!!!????チューじゃない(笑)顔いじってただけかな・・・。
だって、だって!!またにのちゃんがセンターから右側に歩いて来てくれているんだもの・・・!!!!
もう必死で♪WAY♪~とかやってたけど、後半気を取られ過ぎて全部♪うえ~♪って言ってました(爆)

13.きっと大丈夫
そしてそこから、右花道の角のリフターで上に上がります・・・・・!!!!!!!!ぎゃー!!!!!
近いー!!!目線ー!!!!かわいいー!!!!うちわー!!!!!!!(手作りうちわ用意って意味)
でもやっぱりこちらの方が若干高い・・・。けど双眼鏡で覗いたらすぐそこ!!!
あぁ、もうにのちゃーん!!!!
フリはほぼなしでしたね。
確か♪そんなことで、悩んでないない♪はもう下に降りてた気がします。
あんまりアクションもなく、普通に歌ってました(笑)

・・・きっと大丈夫からあがったのか。もしかしたらその前かも?

14.駆け抜けろ
この曲を頭から踊るために確かきっと大丈夫の途中で降りてたんですよね。
だからこの曲の頭にはもうセンターにみんないました。
この曲はもともと好きだったけど、フリもかっこよかったです!!!
この時かなぁ・・・・にのちゃんを双眼鏡でガン見してたんだけど、相葉さんが入るんですよね一緒に。
その時の2人のダンスがキレイに揃うこと!
にゃんさんが「さすがシンメだっただけある」ってのがよく分かりました。

これだったかな・・・・Face Downかも・・・・
フリは全然覚えてないので早くDVDで見たいです。


この後MCになるので、一旦ここで切ります!

拍手

PR