忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

ARASHI LIVETOUR Popcorn @福岡Yahoo!ドーム 12月7日②

もう今日ですね。5時半起きです・・・・。
本家さんのツアーが始まります。
大阪行ってきます。

なので、もう今日しかないのだ!!と思い、とりあえず、もう本当にとりあえず
アップします。
全然最後の方とか最初にメモったままです。

ひとまずこれでごめんなさい・・・・。

では行ってきます!!!
MC
MC始まるときにベビーピンクジャケット脱ぐ。赤チェックのシャツにジーパンで普通だなぁ(笑)
リーダーはなんか白黒のボーダーのTシャツにジーパン?とまた普通(笑)

MCの内容は他の方が詳しいと思いますが(笑)
やっぱり当日入りしたので話題はいつもよりもさっぱりだったかなぁ。
昨日の夜何してた?みたいなのがなかったですね。

話題としては
・翔ちゃんのソロのC&Rが福岡が一番良かったんじゃない?と松潤からお褒めの言葉が。
翔ちゃんも「そう?FridayだけにFry on Fridayしてた?」とご満悦でした(笑)

・リーダーの振り付けの話。翔ちゃんがCosmosのフリの自分たちの後ろのJrのダンスが
どうしてもモーニング娘のラブレボリューションの♪ウォウウォウォウウォウォウウォフーフー♪の
あのフリに見えてしまうけど、まさかパクッたんじゃ?みたいな問いかけ(笑)

実際にリーダーがフリをしたりして、実践してくれました(笑)
この時にリーダーが放った「僕手抜きなんかしないもん」(だったかな?)が、
すんごいお子様みたいで、みんなスルーしてたけど、あれマジで最近32になった男性が放つ言葉じゃない(爆)

・相葉さんがその時にやる2回まわるターンがやれてるかどうか。
相葉さんは「正直2回に1回の割合」みたいなこと言ってたので、その場で練習(笑)
「楽屋みたいなのでごめんね!」って謝ってたけど(笑)
でも一応出来て拍手されてたけど、松潤に「今のじゃステージから落ちてるよ」とさすが鋭い突っ込み(笑)

MC中にセンターから横の花道通ってメインまで移動。
にのちゃんは左側スタンドへ向かって歩いて、そのまま角を曲がってメインまで行きます。

その途中で・・・
・松潤の映画の話。
松潤が「普通のサラリーマン役です」って言ったらにのちゃんが「いないだろー、こんなサラリーマン(笑)」と(笑)
松潤も笑いながら「いや、そういうオファー来ましたから(笑)」って言ってたけど
「いやー、いないよ~こんなサラリーマン」とブツブツ(笑)

そのあと、翔ちゃんが正月にラッキーセブンの再放送一挙公開と
VS嵐のスペシャルの後に、ラッキーセブンのスペシャルという、松潤DAYがあることを説明してました。

んで、なんかさらっと普通ににのちゃんはそのままハケ。
残ったのは翔ちゃんと相葉さん?交代制になったんだね(笑)
翔ちゃんは謎ディの番宣。(内容は覚えておらず・・・・)
そのあとに相葉さんのドラマの番宣。

ちょうどその時くらいににのちゃんが着替えて出てきました。
蛍光ピンクのダウン・・・・救命胴衣のよう・・・(爆)

「チームで病気を治す群像劇なんですか?」ってにのちゃん?翔ちゃん?が言ったら
「チームで病気を治す群像劇ですね(笑)」と相葉さん、そのまま(笑)
それぞれに過去があって、それがちょっとずつ分かって最後にぶつかり合う、みたいな。
そんな説明をされていましたよ。

そして松潤と2人でプラチナデータの話。
プラチナデータ・・・・どんな話だったか。

でも、この2人になってから、今日の飛行機の中の話になりました。
今日びっくりしたんだけど、とにのちゃん。

なんと、松潤が飛行機の中でお水が飲みたくなってCAさんを呼んだら
小学校の同級生だったそうです。
にのちゃんはちょうど、松潤とそのCAさんの間に挟まれた席だったらしく(要は通路側だよね)
話し声に気づいて起きたら、CAさんが名札を松潤に見せてて「分かる?」って聞いてたらしい(笑)
CAさんのそんなのあんまり見ないからね(笑)って。

ちなみにその会話をしてた松潤の反対側の隣にいた相葉さんは
ドラマの台本を読んでてそのことすら気づいてなかったそうな(笑)

窓 相葉さん 松潤 にのちゃん 通路

っていう感じだったんでしょうね(笑)
いやー・・・・微笑ましい(笑)

そして、そのあとに相葉さんから「え、それって恋の予感じゃない?」って言われてたけど(笑)
松潤は「いやー、同窓会とかでCAになったってのは聞いてたんだけどね。」と。

それはでもびっくりするでしょうね。
しかし、私はそれ以上に、小学校の同級生にアイドルをやってる男の子がいたら
自分はどう思うんだろう、とそれをずっと考えてしまいました(笑)
びっくりするだろうなぁ・・・・と(笑)


そしてこの話でMCは終了。
相葉さんの掛け声とともに後半戦が始まります。


15.ついておいで
みんなメインでバラバラの配置。にのちゃんはまた見えない場所・・水の出るアーチ部分で隠れる・・。
んで、そこから徐々に降りてきてって感じ。
みんな色んな色のダウンベスト。

16.君がいるから
にのちゃんは左側のトロッコでセンターまで移動。
センターからちょい左側の花道通路でJr2人と組み合わせてダンス。
左右にJrがそれぞれいて、フリでそのJrに右、左って腰をこう合わせるフリがあったんだけど
にのちゃんは左やって~右のJrにはしないっていうまたおふざけ(笑)
右の子が「なんでやってくれないんですかー!!」みたいな感じでした(笑)
そのあとは両サイドからなんかぎゅってされるみたいな?感じで(笑)
いやー・・・・もう、かわいいかわいい
そのまま、センター横の花道でハケ。

17.Two(大野ソロ)
ここも全然誰が途中でいなくなっていたのが分かっておらず・・・。リーダーでした。
バクステからメインまで移動?だったのかな?とにかくスケステのまま移動してました。後ろに。
なんか途中でJrの子がバクステまで来てステージ飛び移ってメインまでいってた。

青いスーツだった気がしますが・・・
実は、もう横風がすごくて・・目が乾いて、頭が痛くなってしまっていたのです・・・
にのちゃんのソロはまだだし、この後のためにも・・・と
この時密かに頭痛薬を取り出して飲んでおりました・・・。
だから見てたんだけど、ちょっとだけ心ここにあらず。ごめんね、リーダー・・
そしてリーダー担の皆様・・・


リーダーがハケたあと、映像が流れます。
アニメで、メンバーがちっこいコーンになっているような映像。これがまたかわいい(笑)

声は本人たちがしてるんだけど。それぞれになんか、キャラがあって(笑)

リーダー→ポプ子ちゃんに振られてだだこねるコーン(笑)大人にならないと付き合ってもらえないと泣く(笑)
にのちゃん→リーダーに仕方ないよと諌めるコーン。
翔ちゃん→全体的につっこみ役のコーン(笑)
松潤→ひたすら「僕のパパが気球を買ってね~」というめちゃくちゃかわいいコーン(爆)
相葉さん→なんかもう、空気も読まず「ねぇねぇねぇねぇ!!俺やりたいことがあるのー!!」みたいな(爆)
一人騒ぎまくってるコーン(笑)


んで、なんかにのちゃんとか翔ちゃんは相葉さんに「うるさい!!」とか言うタイミングで
ポップコーン(=大人)に変身。ポン!!!という音と一緒に成長(笑)
リーダーも、松潤もそのあと大人に・・。

相葉さんだけ一人コーンのままだったけど、やりたいことがラップで、やってみるんだけど
シーンってなって、そのあとになんかのタイミングで大人に(爆)

で、松潤が「大人になったし、パパが買った気球で旅をしよう!」で・・・・

18.旅は続くよ
気球で登場。久々に度肝抜かれた(笑)ドリアラコンで見た馬車並みに度肝抜かれました(笑)
ポップコーンのかぶりもので、それぞれメンバーカラーの縦じまのスーツ。
にのちゃんは先頭で、「ポップコーン!」とか言いながら、気球から白いボールを投げる(笑)
サインボールではないらしいけど、一生懸命遠くに行くように投げてましたねぇ。

メインステの映像にはさっきのポップコーンくんたちの映像が(笑)
あのアニメ、CDについてたのよりも全然かわいいんですけど・・・あぁ、もう一度見たい!
顔の特徴がとってもよくできてるんだもん。

歌の後半でにのちゃんがバクステ上くらいで止まって
うちらの目の前には相葉さんとリーダーかな?

19.ナイスな心意気
まだ動き出して、バクステを中心に静止。上下しながら、ホントに上はスーパーボックスと同じ高さくらい!
高すぎて翔ちゃんの動きがぎこちなかった(笑)
フリはほとんどやってない感じだったけど、サビの手振りだけは相葉さんはやってましたね。
もう全然歌詞も出てこなかった私ですが、アラフェスのシングル部門で選んでいました・・・びっくり。
フリまで一時期覚えていたのに・・・・・。

20.Lucky man
左サイドで降りて、ポップコーンメンみたいな曲で始まる。かぶりものもしてるしね(笑)
翔ちゃんは♪Lucky!♪の代わりに♪Popcorn!♪というので、私たちもそれに♪Man!♪と答える感じ(笑)
にのちゃんは左花道からメインへ移動。

21.We wanna funk ,wi need a funk(松本ソロ)
ポップコーンのかぶりものままでセンターから右側の花道の途中まで移動。
「僕のパパが気球を買ってね~」っていう台詞がもうやばかったんだけど(笑)
そこから、かぶりものはずしーの、服ぬぎーの・・・・(笑)
着替えーの、髪水でぬらしーの、曲始まり―の・・・みたいな??(笑)
そこから、移動してメインまで。衣装がまた、なんかロングガウンみたいなの着てましたよ(笑)
んで、メインでダンスしーの、DJしーの(笑)the松潤ワールドー!!!!みたいな(笑)

アラフェスでもやったんでしたよね、DJ(笑)いや、様になってましたよー。
でもかわいい松潤が好きな私は、僕のパパの気球で相当やられてましたけど(爆)
ちょっと我に返りました(笑)

そして松潤がまた、ステージをフルで使ってるから
「え、にのちゃんどこに出てくるの??」と若干ドキドキ。メインの真ん中じゃなさそうだけど・・・
あ、もしやセンター?そしたら近いかも!!なんて思っていたら・・・

22.それはやっぱり君でした(二宮ソロ)
ギャー!!!!!!!!!!!!!
まさかまさかの・・・・・・まさかまさかの・・・・・!!!
Cosmosと同じ場所!!左側の上のバンドさんのところ!!
すなわち・・・
あのステージ真ん中の水が出るアーチみたいなので・・・・

見・え・な・いー!!!!!!!

若干屈んだり、半歩隣に移動したけども、そんなんじゃ無理です・・・
とにかく、とにかく・・・聴こう。映像はスクリーンに任せて・・・って、映像も左側のみ(だったはず。)
ひぃー。もう、とことん右不利。
しかし、しかし。ピアノは素敵だったし、にのちゃんの声もちゃんと出てたので良かったです。
♪歌えるように~ 届くように~♪のところの息を出しながら声を出すところとか、
なんかもう、すごい息具合でドキドキしましたけど・・・。

でも高い声もホント良く出てて、やっぱりにのちゃん上手くなったなぁ~って思いました。
アーチでにのちゃんだけが見えず・・・・!!!!!!!!
もうひたすらに映像で確認。最
後は虹(国立?)との映像のコラボあり。最後まで本人は肉眼では見えず。

はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・なぜだ。なぜだ。
ショックだったけど、素敵な声を聴かせてもらったし、改めて曲の世界も分かって。
すごい切なくなりました。
きっと左の人の2倍は切なくなったはず
DVD、楽しみにしています・・・・。

そしてまたその憎きアーチ状から出てくる水による水芸と嵐のコラボ。
イメージで言えば、BWツアーのときのまだ見ぬ世界への前みたいな感じでしょうか。
ちょっと映像で魅せるみたいな。今回は水とのコラボ、みたいな。

にのちゃんはまたこれ、メインステージの中央上。ついておいでのときと同じ。
すなわち憎きアーチ状にまたも阻まれるという・・・・・!!!!
あぁ、憎い・・・・!!!!

でもダンスも含めて、後ろの音楽も、この演出もすごくかっこよかったです。
真正面から見れたらすごいいいんでしょうね。
ちなみに衣装はギラギラです(笑)

23.リフレイン
5人でダンス、から久々のこの曲。赤い傘さして雨演出。
雨の曲ですもんね。この曲はハモりがすごくキレイで好きです。
というか、レミダンを生んだこのアルバム自体がすごく好きです。
確かこの時もずっと、それぞれ水の演出があって、歌うときに水がそのメンバーから―になったり
すごい凝ってました。
これもね、真正面から見るのが一番だと思います。

24.Face Down
メインからスケステでダンスしながらセンターへ。
もうね、念願でしたー!!!かっちょいいぃぃぃぃぃー!!!!!!
赤い照明で、ギラギラの衣装でのダンス。
もう一点集中、にのちゃん集中で双眼鏡でガン見でしたけど
あの翔ちゃんのRAPのとことか、普段見れないダンスとかまですっごいかっこよかったです。
出来ることならば・・・これも真正面で見たいなぁ~。


そしてここからは恐ろしいほど覚えておりません・・・・・・・・

25.Oh.Yeah!
センターからサイド?にのちゃんは中央?脱いで白の衣装へ。
バクステにも行った?なんかバクステ方向見て手を振った気がする。
最後は翔ちゃんのお決まりC&R!!あらっし~♪あらっし~♪

26.Love so sweet
バクステからセンター?
フリなし~。Jrは出てきてた。

27.Your Eyes
センターからみんなばらけてにのちゃんは左側の角からリフター。
一番近いのは翔ちゃん。

28.Waiting for you
下がってきてから、トロッコでバクステ?
にのちゃんは左からトロッコ?


29.ワイルドアットハート
バクステからスケステでメインへ。
悲しいことにフリがなかったぁぁぁぁぁぁ・・・!!!!
でも途中からはやってくれました。全部フリ付きが良かったよ~。
覚えてきたのに、本人たちやらないからまた忘れてウダウダの私(笑)


アンコール
30.CARNIVAL NIGHT Part2
バス。にのちゃん右から出てきて左へ向かう。
しかし、しかし。
周りにフリしてる人がいなくてびっくり!!!!CARNIVALも言ってなくてびっくり!!!
定番なんだけどなぁぁぁぁ・・・・にゃんさんと2人、燃える(笑)

31.エナジーソング~絶好調超!~
盛り上がりますなぁぁぁぁ・・・(笑)もう、ペンライト振り回しました(笑)あぁぁ~!!
にのちゃんは移動して左花道からメインステージへ。

32.マイガール
メイン左からそのまま真ん中へ。
メンバー紹介。にのちゃんドラムのマネするけど翔ちゃんに振られる。
あのマイガールなのに・・・・!!!!
にのちゃんがドラムのマネしたら、翔ちゃんはベースでしょう?!って思ったけど
ホント今日はにのちゃんのおふざけを翔ちゃんに振られることが何度かあったなぁ、と。
ちょっと寂しい気になりました。

翔ちゃんが今回は2枚目キャラなのか・・・(笑)
それともやっぱり当日入りってのは疲れもあるだろうし、気持ちをここまであげるのも大変だろうしなぁ。

そんなことを思いながら、いつもの
「俺らの名前はー!!!」「嵐―!!!!!」でアンコール終了。

ダブルアンコール

普通に出てきて・・・・・・そこからメインであいさつ。ここで入るのか、という感じ。
リーダーのときににのあいが普通に話す。

にのちゃんは「少しでも多くみんなに会える機会が出来るように頑張ります」って言ってくれました。
しっかし・・・
挨拶のときに叫ぶ人間の多いこと多いこと・・・。
好きだったら話を聞きたいと思わないのかなぁ???って。
にのちゃんが好きだからにのちゃんが話してるときに「にのー!!!」って叫ぶのって本末転倒じゃない?
だったらまだ、松潤好きな人が、にのちゃんの話なんて耳にも入らず
「じゅんくーん!!」ってにのちゃんが話してるときに叫ぶ方がまだ理にかなってる気がするわ。
それも腹立つけど(笑)

ホント、今までのラストの曲のあとのあいさつのときはダントツでにのちゃんと松潤を叫ぶ声が多かったけど
今回はもうどの人もでした。悲しいねぇ。
なんか、すごすぎてイライラしちゃって、ホント挨拶が聞こえないのが残念すぎる。
にのちゃんのときは必死に聞いたし、リーダーのときはにゃんさんににのあい教えてもらって
ウハウハでしたけど(笑)

こういうところ、何とかしないとなぁって思ってしまいますよね。
ホント、残念。しーんとしてた時も知ってるだけに、尚更残念。

33.Wish
にのちゃん右側花道
花道からバスでバクステ?

34.Happiness
バクステからスケステでメイン?



最後がもう、全然まとまらずにごめんなさい。
また思い出したら追加します。

嵐さんたちは変わらないね。
何よりも、森さんのお別れ会の前に献花をしてからの来福。
お疲れ様でした。
ありがとう。

松潤は同級生のお父さんも亡くなったばっかりで、
でもすごく幸せにしてくれました。
ありがとう。

色んなことが重なってすごく精神的にも大変だっただろうに
それを見せることなく頑張って楽しませてくれた5人に感謝です。

私もそれに応えるべく、にゃんさんと盛り上がりました!!悔いのないように!!
悔いがあるとすれば、にのちゃんのソロくらいで・・・(笑)
もう、久々に嵐コールで終わったあと声枯れてたし(笑)
楽しかった。
幸せにしてもらいました。

やっぱり私、二宮和也が大好きです(笑)
ホント、離れられない(笑)


なかなか、初めての人とかも多くていろいろと変化しがちだけども
私がもう4年前にドリアラで感じたあの一体感!!!
こんなにたくさん決まりごとがあるの?!覚えたい!楽しい!輪に入りたい!!っていう気持ち。
あんな気持ちに是非なってほしいですね。

嵐と一緒にフリをやったり、C&Rしたり、一緒に歌ったり
なんかホントに、ただ見てるよりも絶対に楽しいですもん。
私ももう、フリなんて覚えること出来ない人なのに(笑)毎度必死だし。

でもねぇ、あのみんなが一生懸命マネしてるあの一体感が本当に忘れられないのです。
そう思う人が少しでも増えたらいいなぁ、と思った感じでした。

銀テもボールも全然縁遠い場所だったけど
でも全然。

本当に本当に心から幸せになれました。
本当ににのちゃんありがとう。
翔ちゃんもリーダーも松潤も相葉さんも、ありがとう。


次は是非、すんなり会えますように・・・・・


にのちゃんが大好きだー!!!!!!!!!!!!


以上です!!

拍手

PR