忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿題くん

昨日は本当にさっさとPCを消してしまって。
全部携帯から投稿しました。
だからか・・・・・何も知らなかった。
まだうわさのままなのかと思ってました。

今日、夜にこの話題を知って・・・・・・母親からも言われ。
もう信じられなくて、そして嫌で嫌で嫌で嫌で・・・・・もうどうしようもない気持ちでいっぱいです。
とりあえず、日テレさんにメールと宿題くんのBBSに投稿してきましたが。
mixiを見てたら、同じような方がたくさんいらっしゃいました。

でもここではちょっと隠す。

 


もうね、いいの。
ゴールデンなんていいのです。大人な嵐なんて見たくないのです。
本当にこの子達20代後半??って言いながら、いちゃいちゃわきゃわきゃやってる姿が見たいのです。

私は宿題くんが一番好きです。

あの番組が一番嵐のいいところが出てるってずーっと言ってますけど。
嵐ちゃんはなんだか変わってかんばってるなぁ~って思ってたけど
最近は結局女優さん呼んでトーク番組みたいになってるし、芸人呼んでマネキン5ばっかだし。
この前久々に違うのやってたけど、結局芸人さんと対決なわけでしょう。
でも、あの時間帯ならそれが仕方ないのかなって思えます。
みーんなが見てる時間帯だから。

フジの22時のドラマが今回はあまり調子が悪いから(しかも2クールだし)
あの枠を見てた人も嵐ちゃん見てるのか、視聴率も前よりはいいようで。
ただ、またあの枠にBOSSとか、コードブルーみたいなまた超人気ドラマがきたときに
このままでいれるのかな?と思います。

VS嵐だって、視聴率は取れてるのかもしれません。
ただ、もう人が多すぎる!
まずプラスワンゲストがいるのか?って最初から思ってるし。
1時間にする必要もあるのか?って思ってしまいます。
正直、関東ローカルであってたときはすっごいにゃんさんから来るDVDを楽しみに待ってたのに
今は録画してるだけで、全く見ていません。
SPはさすがに見たし、面白かったですよ。
だからまた見なきゃなぁって思うんだけど・・・・。
なかなか・・・。
私はVS嵐のゴールデンは失敗してると思っている人です。

私が嵐を好きになってまだ2年も経ってないけど
本当にここ2年未満でさえも状況が一変したと思います。
10周年もあったからでしょうけど、CDも年に4回だし。
CMも次から次にあるし、翔ちゃんは働きすぎだし、にのちゃん映画ばっかりだし。
だから後の3人が何もないことが本当に逆に嬉しい。落ち着いてて欲しい(笑)

売れっ子さんだからね。仕方ないと思います。
でも、本当に。出過ぎると飽きられませんか?私は追いかけるの必死です。
「あぁ、もういいかな」って思われませんか?
そして、本当にいいものまでもが壊れそうで、それが怖い。

その結果が宿題くんの今回のことなのかなって思うのです。

私も嵐ファンになって、にのちゃん好きになってこのブログ見てもらったら分かるけど
何度となく本家さんが忙しくなってちゃんと活動が追えてないときがあります。
ただ、宿題くんだけはずーっと見てます。
それも何度も。だってね、あれが一番嵐のいいところが分かるのです。
あれを見てるだけでも「あぁ、私嵐から離れられない」って思うのです。

嵐のよさを最大限に出してるのが日テレさんだと本当に思ってました。
なのに・・・・・ね。

私は全部mixiから情報を取ったので本当のそのスポーツ新聞とかは見てないですけど。
「スタッフも総入れ替わり」「実力あるスタッフでかためる」「大人な嵐を見せたい」とかなんとか。

私は宿題くんのスタッフさんも大好きなのです。
アビさん、日野さん、小塩P、濱ちゃん・・・・
もうね、あのデカ盛りスイーツを食べてた(辻ちゃんのとき)デブ2人組みとか最高でしたし(笑)
エアギターのときのアビさんのとんとん相撲とかね?
ヨーグルトだって何杯飲むんだよって松潤に怒られるしね?(笑)(木下ゆきなのとき)
日野さんだって、いっつも実験SPのほっときでにのちゃん達から怒られてるし(笑)
グダグダのオーストラリアでのタイトルコールは最高でした(笑)っていうか日焼けすごいし(笑)
濱ちゃんは世界一賓祖なディレクターだし(笑)貞子には扮するし(笑)
双眼鏡メガネ?でのハードル競争にも出ちゃうし(笑)マーベラスの執事だし(笑)
響のときにも、謝ってた上の方がいらっしゃいましたよね(笑)
あんなのが好きなの。あんなスタッフが大好きなのです。

っていうか、宿題くんの番協に行きたいっていう私の目標はどうなんのよ!!
そして私はアビさんと日野さんを見たかったの!!!

嵐を愛して、最大限にその魅力を引き出せるのはこのスタッフさんたちしかいません!!
そしてその嵐の最大級の魅力を引き出せるのは、あの時間帯しかないのです。
あのグダグダさ、おバカさ、いちゃいちゃぶりもわきゃわきゃぶりも全て。
宿題くんにしか出せてないものが多いのに。
むしろ、ゲストがいない回が毎回でもいいなって思ってたくらいなのに。
あの80秒なりきりトークみたいなのばっかでもいいのに!
相葉すごろくだってもっともっとやってもいいのに!

あの枠で出来ないことなんてないです!
ゲストが尽きたら、5人でただただダラダラ話してるだけでもいいもん。
嵐ファンはそれだけで嬉しいのですよ。
でも、ゴールデンでは出来ないことがあるのです!!

チャレンジウィークの感想も送ったのですが。
「日テレさんはさすがだと思いました!」って書きました。
あんだけ1週間かけて大規模な番宣しといてさ。なんだかんだで嵐のよさを最大限に出してくれてる。
実験SPのあのミラーマンとか、桜とか、船実験のグダりっぷりがすごいなって思って(笑)
それだし、あのときのスタッフさんのコメントの嵐への愛が本当に素晴らしかったしね。

あぁ・・でも10年経たずにあのタイミングでタイムカプセルを開けたのは・・・これがあるから・・?


望むことは。
もういいのです。ゴールデンなんかに出なくていいの。
出たからってどうなのよ。もう嵐は十分活躍してるから。
もう何か・・・いいように彼らを使うのはやめて欲しい。
5人でいれば何でもいいのかもしれないけど、何も望まないのかもしれないけど・・・
でも、何か、もう・・・人気だからゴールデンっていうのが嫌だ!
何でも嵐ばっかりに期待しないでよ!!!!!
他にだっているじゃん!!!
大人な嵐なんて見なくていいんだよ!!!!

だから、本当にホームグラウンド的な宿題くんはオグさんと今のスタッフと共に存続して欲しい。
そしてもうゴールデンなんていらない。

それが私の望むことです。
スタッフも入れ替えなんていらないし、実力ある人なんていりません。


もーホントに、書いてたら泣けてくるわ。
わずか2年未満の私でもこれ。
真夜中とかC、D、G時代を知ってる方にはもっとしんどいのかな。
もうこれ以上変わらなくていいです。
彼らは変わらなくても、取り巻く環境が変わりすぎる。

「時代は動いた。もう何があってもいい」
翔ちゃんが言ってた歌詞だけど・・・・・
何があってもいいのかもしれないけど・・・・
5人がいて、ファンがいてくれればって言ってたけど・・・・。


こんな私はファン失格なんでしょうか。
受け止めて、どんどん環境が変わっていく中で頑張って仕事する嵐をただただ応援するしかないのかな。
でも彼らは彼らなりに、新境地でも彼ららしくやっていくとは思うけど。
でも、でも・・・・
あのスタッフと離れることは、心底寂しいと思うけども。

もう・・・・
たくさんのファンの方の気持ちが日テレさんに伝わりますように。
それでどうなるかは分からないけど。
でも・・・もう、本当に・・・私の最高の癒し番組をなくさないで欲しいです。

大好きなのになぁ・・・・。

CM抜いて23分のあの時間。
本当に何度も何度も繰り返し見てます。いつのを見ても面白い。
そんな番組後にも先にもありません。


はぁ・・・。何か脱力。そしてへこむ。
うだうだ書きました。
不快に思われた方がありましたら申し訳ありません。
でも、もう本音。
ごめんね、にのちゃん・・・・

拍手

PR