忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アラフェス’13 @ 霞ヶ丘国立競技場 2013年9月21日 感情のままに感想

レポ書きたいけど、やっぱ疲れています。
そして明日から本家さんの1年に一度の一大行事があって
25日まで多分何も書けない。

だから。

もー・・・・・

ちょっとだけ。
全部の前にちょっとだけ。
そして今日だけは頭の中をにのちゃんでいっぱいにさせてください。
明日からもう、本家さんでいっぱいになっちゃうから。
ちょっとだけ(><)


もーにのちゃんにのちゃんにのちゃん!!!!



私の今回のアラフェスベストシーン。

第1位 Breathless
もうー超かっこよかったー。もうホントに泣けてくるくらいにかっこよかった!!!
もう最初から書いてないから何が何だかですけど(笑)
にのちゃん、ちょっと強めのパーマかけたかも?セット??ストレートじゃなかった髪。
で、最初またやたら左側から分け目もってきてて。

でも、どんどん乱れていく髪の毛。
そしてこの曲のときは完全にもう、ストレート。しかも動きが激しいから乱れて乱れて
あぁぁ、もう。

登場のシーンはもういつかのfanfareのような(本家さんの話)
光の中にいる5人。
そこから出てくるんだけど・・・もー!!!かっちょいいー!!!!!!

衣装はシルバーの上下の中に青のシャツの裾がひらひら?かな。
そこからセンターまで途中移動。
にのちゃんのソロのときはセンターです。

で。
スクリーンにはプロモをちょっといじったような映像。
やたら松潤のドアップだけが鮮明に出てくる(笑)
でももう、途中見たときのにのちゃんのあの表情がもう・・・!!!!

そして現実の世界にもそこにもう!!!!!!!

で、ソロ!!!もう!!!!!!!
ホントにホントにやばかったです。
もー・・・本当に私、こんなにプラチナデータが好きだったんですね。
改めて思いました。

これを見れてから、神楽さんが家に届くのが更に楽しみになりました。
しかも!!この曲、フルコーラスです。
抜くことなく、ちゃんと全部歌ってくれました。それがまた嬉しかった!!!

シングルのランキングも2位でした。
両A面のCallingはこの次に歌われたけど、ランキング外・・・・(笑)


もう、もー。
生で歌うところ思えば初めてだったけど、本当にこの曲がにのちゃんコーナーの最初。
ずっと語っていたいくらいに本当にかっこよかったです。
あぁぁ~早くDVD~むしろここだけブルーレイでー!!!!



第2位 秘密
これもにのちゃんコーナー。
やっぱりこれでしたね~。来ると思った(笑)
私は性懲りもなくギミゲにしていたんですけど(笑)

しかし、始まるとき、イントロかかった時点でもう、どこから出るのかっていう声で
ぎゃー!!!!やばいー!!!!やばいー!!!!!!と発狂。
地団駄踏みました。

しかし。
にのちゃんからは「みんなが選んだんだからね。責任とってよ」みたいな発言(爆)

そしてセンターステージだったけど、なんと4人ははけちゃいます。
えぇぇ!!!でもいいや、もうにのちゃん!!!!

にのちゃんはでも正直本気で踊ってない(笑)
しかもなんか歌ってる途中で後ろから4匹の着ぐるみが出てきた・・・・。

狸→カッパ→ライオン→キリン

そして狸から順番に絡んで行って、歌ももうぐちゃぐちゃ(笑)

狸とは肩を並べてポーズ。
カッパには「カッパってホントにいたんですね」とか言うし(笑)

確か歌詞の「きっとそれは幻じゃない 僕の目がくらんでるだけ」と連動してて。
なんかもう・・・すごいことに(笑)

で、2番で4人が頭とって。

狸がJ
カッパがリーダー
ライオン翔ちゃん
キリンは脱いだらタイガーマスク(笑)

ここで?にのちゃんタイガーマスクみて「僕の目がくらんでるだけ」で
目をこすって大笑いしてたんですよね・・・。
歌の趣旨・・・(爆)


で、サビはみんなで踊ってました(笑)
もう順番ぐちゃぐちゃですけど(笑)

間奏のにのちゃんが激しく踊るところは健在。
もう超かっこいいけど、着ぐるみが邪魔(爆)
なんかわちゃわちゃしてます(笑)
しかも一人タイガーマスク・・(笑)

最後まで終わってから「相葉さんですよね??」って声をかけるも

「・・ひ、秘密です・・(笑)」みたいな(笑)

コントかよっていう(笑)

センターからメインまで歩いて行くんですけど
9月終わりごろで良かったね、暑かったらやばかったねみたいな(笑)
そんな話もありつつ。

秘密に関しては最後のにのちゃんのあいさつのときに

「秘密・・やりたくなかったんだよ。ホントは。
鏡に向かって踊ったけど、もう30だもん。かわいくないんだよ。」と。

思わず、この人何を言ってるんだ!?みたいな(笑)
あんだけかわいい30がいるかよってくらいに可愛かったのに!!!!!!!

で、不安だったからみんなに着ぐるみ着てもらってかわいさプラスしたみたいな。
びっくり。
でも「なんで相葉さんにタイガーマスクをかぶせたのかは謎です」みたいな(笑)
なんかそんなこと言ってました。

かわいいのに。
十分かわいいのに!!!!!!

もう、踊りそっちのけで双眼鏡でその姿を見るのに必死になってしまいました・・・

昔の秘密よりも味があるんだもん。
だってただのかわいいんじゃないんだもん。
もっと真剣にやってくれたらすごく良かったなぁって思うんだけど(笑)
にのちゃんが照れてるのが伝わってきて、更にかわいい(笑)

だってもー・・・あの超かっちょいい姿見た後のこれよ?やばーい。やばーい。



第3位 COOL&SOUL
お初です。私、生では初めて聴きました。
嬉しかったなぁぁぁぁぁ。

しかも。
あの記者会見みたいなセットのやつ!!!!
もー・・・・ホントこれも泣きそうだった。

ファンになったときにずーっと見てた。もうAAAもAAA+ももう・・。
翔ちゃんが机に足かけてたり、にのちゃんがもう、椅子にでーんと座ってたり。
もう、ホント、見たかったのがそこに!!!!!

そしてもう、みんなで机の上のマイクに集まって5人で歌って
そこから机の上に乗って(これあったかな?)センターまで行って!!!

そしたらその時はまーた待たせるだろう~って言ってるからー!!!
これー!!!AAA+の凱旋バージョンじゃないですかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
そこでまた更にもう・・・・・・。興奮。

かっちょよかった・・・・。
あ、衣装は黒のキラキラで、前にひもがあって、それがメンバーカラー。
翔ちゃんのコーナーHipなPopのコーナーです。

♪炎は消えない~♪のところから踊って!!!
もう・・・。
風呂でもカラオケでもどれだけRAP練習したか・・・・・。
もう聴けて良かった。もー・・・・これはホントに嬉しいし、再現ありがとう!!
RAP歌う人に合わせて、照明が全てメンバーカラーになるのも変わらず!!
かっちょいいー!!!!

にのちゃんだけのあの高い声もー!!!!良かったー!!!!!!!


第4位 Re(mark)able
これは松潤のリミックスのコーナーです。
ちょうど聖火台の下。これだけでも2008年のAAAを思い出します。
来るかなぁ~って思ってたけど。この演出!!!

そう、聖火台の聖火ずっとついてなくて。
そうか、着かないのかって思ってたんですけど。

その前のyes?no?が終わってから、松潤がレーザーガンみたいなので
こう会場をこうレーザーでなぞっていくとそこに炎が上がるみたいな。
んで、スクリーンをなぞったら嵐カラーの五輪が出てきて
それで聖火台の方に向いたら、聖火がついて
Re(mark)ableみたいなー!!!!!!!!

鳥肌。
もう、この演出、2008年。私が初めてファンになってライブに行ったのがこの国立。
もー!!!!!!!!!!!!!!!!
その時を彷彿とする演出にもう・・・・。興奮。
かっこいい、ホントこの演出、すごい~やばいー。

で、にのちゃんが「13ARASHIC 再発」って言ってて!!!!!

ぎゃー!!!!!!!08じゃない!!!!13になってる!!!

もう、これもやばかった。
ちょいちょいCOOL&SOULの翔ちゃんの台詞からの英語も変わってたもん。
もう。
途中の稲光が~歓喜の~みたいなところも東京オリンピックのことが入ってました。
もうかっこいい。

かっこいいよー!!!!!!

で途中から、聖火台下のステージから、あの動く奴に乗って下に降りて
バクステで最後。
研いだ爪隠し牙を剥く 予報士たち堪えうつむく

かっこよかった・・・・・・。


第5位 Love Situetion
まさか・・・今年もやってくれるとは・・・・!!!!!!!!
これは2年連続でも嬉しかったです。

もー・・・・
しかも私がいた左のスタンド側がにのちゃん相葉さん翔ちゃん3人。
ダンス・・良かったけど、もうにのちゃんこの時からしんどそうっていう(笑)

言い出せなくてもかまわないなんて恋する力にかなわないんじゃない

も、正直しんどそうでした(笑)
かわいかったけど、あのTimeDVDばりのかわいさはもう無理だった(笑)
でもー・・・
もうあのダンスが生で見れたのはもう嬉しかったー!!!!!!興奮しました。


こんな感じかなぁぁぁぁぁ。

ひとまず私の興奮度合が一番高いもの(笑)
もうBrethlessは正直異様なほどに興奮しました、自分を抱きしめました(笑)
かっこよかったあぁぁぁぁぁぁぁぁあ。


で、このにのちゃんのコーナーで確か一番左に来てくれたんですよね。
私たちの席からは、センターの左花道が一番目線というか。
外周を2回ムビステも動いたんですけど、すごく高くて。

Stillかな??それでその一番近くの左に来てくれたときに
双眼鏡で見てたら、もう双眼鏡越しにガッツリ目が合って倒れるかと思いました・・・。

VS番協で見たメデューサはやはり健在・・・・・。

あと、アンコールの衣装がかわいかった~もう~。

アラフェスのTシャツに迷彩柄の相葉丈パンツ。裾は折り返し。
で、黒に赤のラインの入ったハイカットのスニーカー。
確か、この衣装でも左花道はあって、そこでももう双眼鏡越しの目合いあって
こちらももう、自分を抱きしめました(爆)



なんか、セトリ的にはホント去年と変わらないし、去年よりメジャーばかり(笑)
私が初めて生で聴いた曲は

・ラブシチュ
・時計じかけのアンブレラ
・COOL&SOUL
・Breathless
・Calling
・秘密
・Endress Game

かな??多分シングル3曲はまたいつか聴けそうやしなぁ。

私のアルバム曲のランキング

 

これですからね・・・・・(爆)
か、かすりもしていない・・・・(笑)


少数派なのかなぁぁぁぁぁぁぁ。

でもa day in the our lifeは私、途中まで気付いてなかったですけど
RAPパートと歌パート逆になってましたし
Lucky Manではラップをみんなで分担してましたし。

翔ちゃんのコーナーはそういうお遊びもあって嬉しかったです。


ちなみに

オープニングは青上下に金のラインの衣装。
Facedown、クレイジームーン、Truth、Welcome to the party、Happinessであいさつ

Truthの後で上着脱いで、ピンクのシャツの上に緑のベスト着てたにのちゃん。
ハピネスのときは左側のタワーがにのちゃん。
一人ひとりのあいさつに笑ったり突っ込んだり乗ったり・・かわいい。
 
相葉さん→サンセットソング 白い衣装。
ハローグッバイ、素晴らしき世界、ラブシチュ、カーニバルナイト(フェスティバルナイト)
あ、カーニバルナイトの最後はバクステでにのちゃんと翔ちゃんが真顔で決めポーズ(笑)

リーダー→ミステリアス 黒に赤の衣装。見たことあるような感じ。
take me faraway、時計じかけ、Monster、ファイトソング(比較的真面目)

翔ちゃん→HipなPop シルバーの上下に紫のノースリのTシャツ(にのちゃん)
Hip pop boogie、COOL&SOUL、a day、LuckyMan、迷宮ラブソング
あ!ヒップホップ・・はこのメンツですのところで相変わらずメンバーの映像♪
アラフェスTシャツでした。にのちゃんの髪型良かった♪(ストレート黒髪長め)
迷宮ラブソングは移動しながらだったけど、最後の手を引くよ~はセンターで。

MC終わってからコーラス色々が色々とグダグダ(笑)衣装はメンバ―カラーのスーツ。
コーラス部門→ふるさと、Your Song、風の向こうへ。
Your Songは比較的私チョイスに近くて嬉しかったです。すごく好きな曲。

松潤→リミックス 黒のギラギラの衣装に前はメンバーカラーの編み編み
We wanna funk,we need a funk(ちょこっと) Step And Go(ちょこっと) 
きっと大丈夫(ちょこっと) Love So Sweet(ちょこっと)
yes?No?、Re(mark)able、Troublemaker 、ハダシの未来(ななな~部分)~believe(ラップのみ)
Up to you 、シェケ

ちょこっといっぱいならJAMやバブルを組み込んでくれ・・。
yes?no?はいつもの千手観音みたいなのあり。聖火の下くらいの高いステージ。
でも縄跳びなし。
ここでムビステ動きます。全員で。
トラブルメーカーでうちらの前。ちょうどにのちゃん相葉さんこっち側♪♪
Up to you好きだし嬉しかった~♪腰の動きが好き~♪
シェケはみんなで踊らず不満。
にのシェケ見たかった。松潤はもうなんか爆発してました、色々(笑)

にのちゃん→野外の夜 シルバーの上下に中に青のシャツで裾ひらひら?
Breathless、Calling、Still、秘密
Stillも最初にのちゃんのアカペラ。もう、贔屓目かもだけどにのちゃんのコーナー一番!

ランキング発表中にアニメ松潤が「プラチナデータ」と神楽さんのマネ。
あぁ、本物・・神楽さん、言ってくれたら鼻血出てたかも。

そこからEndless game、Summer splash!、Oh yeah!、エナジーソング、ワイルドアットハート
挨拶あって5×10

衣装はなんか、Endless game的なひちゃがちゃな色合いに、アラフェスのストール使い。
にのちゃんは腰巻。

オーイエーのときメインステージ左のタワーににのちゃん。
今回左多めで左側のスタンドの私嬉しい・・・!!!
ワイハはマイクスタンドなし。

5×10で風船。
にのちゃん・・・人のパートも全部歌ってたなぁぁぁぁ。

アンコールはTシャツ上は一緒。
リーダーは紺の相葉丈パンツ。
他はジーパン??
にのちゃんは迷彩♪(二度目)

ラブレインボー、A.RA.SHI、五里霧中、ピカダブ
ムビステが左が翔、Jで右がにのちゃん相葉さん、リーダー。
うちらの前にはA.RA.SHIで来てくれたけど、
やはりうちらの前でにのちゃん相葉さんがこっち!かわいい・・・。

ダブルアンコはサクラ咲ケ この時にのちゃんが左センターの花道に来てくれて
射抜かれたときー!!!!!!!


銀テなし。
噴水はいっぱい。
にのちゃんと翔ちゃんのお遊びとか、曲中のそういうのも少な目。
全体的になんかみんな声出てない(笑)
音響すごいひどい。風のせい??
MC後に打ち合わせあり。マイクなしで話す3人。リーダーと相葉さんだけ雑談(爆)
MCは告知が多かったな。

スーツで言われるとおめでとう感が出るっていう遊びあり。
残ったのがにの、翔、リーダー、相葉さんとJが先にスーツに着替えて
告知言っておめでとうって言ってもらうみたいな。
リーダーは確か、最後に出てきて「巨匠」と呼ばれてたような・・(笑)

にのちゃんファンサ雑(笑)
リーダーは逆にすごい!!!一番すごい!!もうちゃんときっちりすごいやってる!!

にのちゃん榎本を榎田と思っていた(笑)
挨拶はにのちゃん、ほぼ、相葉さんいじり。
僕らも年を取るってことは、あなたたちも年年取ってるんだからね??って言ってたな。



思い出したらまた書きますが、メモに書いてることも全部書いてません!!!
とりあえずまた思い出せば・・・・。
曲順は拾い物ありです。
MCはまたそういうの見て思い出します。



 
 
 

拍手

PR