忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

嵐 Anniversary Tour 5×10 @ナゴヤドーム 1月16日③

さてさて、後半戦です。
思い出せ私!!
とまどいながら(櫻井ソロ)
この日は翔ちゃんファンの恐らく初めてコンサートに来ましたっていうおば様2人の後ろにおりまして。
ソロで翔ちゃんが出てきたときもとってお興奮されておりました(笑)
キラキラパーカーかぶったままの姿はやはりかわいい。
途中で翔ちゃんが「Wave your hands」って言うんだけど、これ反応悪いですよねぇ(笑)
この日も2回言ってようやくどれが「Wave」なのかが分かったみたいな状態になってたけど(笑)
このとき客席がスクリーンに映って、そこに歌詞が出るんだけど
私たちのスタンドの下のほうの席が映されてました。
いかん、だんだんここ2人のソロの感想がますます薄くなってる・・・・・!!!

WISH(松本ソロ)
松潤のソロはもうとりあえず昨日おさらいしてきたWISHの振りを思い出しながら聞いてました。
前の方でやっぱり踊ってる子たちがいたので、私もつられて(笑)
相変わらず美しい松本さんのソロ。
ホントに顔が小さいよなぁ~と思いました。
松潤のダンスも好きです。っていうか、美しいよね(笑)手足が長いからサマになる。
けどかわいさがにじみ出てるにのちゃんの方が好きです(笑)

僕が僕のすべて
スクリーンの映像を始めて見たような気がするんですが・・ウサギとカメの物語風?
でもそれはにのちゃんがメインステージで歌ってる後ろに見えたものです(笑)
キラキラのメンバーカラーのコート、これも目立つ(笑)
メインににのちゃんと翔ちゃん、バクステに相葉さんとリーダーで、ソロから松潤登場。
最後のサビのところはダンスが入りますが、やっぱり「それだけは」のところの待ったみたいな振りがいい。
これから先も歌ってて欲しいなと思うとても好きな曲です。

Attack it!(5×10シークレット)

んでいつもいつも、スクリーンの歌詞を追ってしまいがちだったので、もうにのちゃんガン見!!
最初の「HEY!」あたりで手首をクルッってまわしながらやるのはメンバーもやってたのね!
ローリンローリン・・・のところもぐるぐる手首回すので、ホント手首取れるか、ペンライトもげるかですね(笑)
激しくて楽しくて・・・・やっぱり問答無用の盛り上がりです!!!
2番のにのちゃんの「大怪獣~」の怪獣のマネは今回はスクリーンで確認。顔がまたもう・・・・!!
か、かわいすぎる・・・・・
そんで最後の「Jump!Jump!Jump!!」の連呼のところはもう何がなんだか分からなくなります(笑)
にのちゃんはちょっと他より高い声になるのもまたかわいい。
もう何でもかわいい(笑)
これも相変わらずラブシチュ状態で、ムビステの入れ替わり→くっつくという感じ。
東京よりも座ってファンサはなかったかな?

truth
特効のレーザーはやはり東京ドームだけでしたね。あれもう一回見たかったんだけど。
でも赤い炎がバンバン出てるメインに向かってムビステが動く中
ガシガシ踊る嵐さんたちはとってもかっこよかったです。
やっぱね~これももう、双眼鏡でガン見しちゃんだけど・・・・・にのちゃんのダンスかっこいい!!
かっこいんだけど、手の動きとか見てるとかわいくてかわいくて。
やっぱこの曲はずっとちゃんと踊ってて欲しいです。

明日の記憶
上のコート脱いでメンバーカラーのスーツに。
にのちゃんはいつもちゃんと着てたような気がするんだけど、前のジャケットのボタンはずして
白のシャツが見えてました。セクシーです(笑)
昔の写真に歓声があがるんだけど、今回は最初はひたすらにのちゃんの歌う姿を。
でも最後だしなぁ・・・と、サビあたりからは写真を見てました。
私は大サビの「焼きついているから~あ~」のところでがーって写真が集まっていって光で消えて
「めぐりめ~ぐる」のところでまたちょっとずつ出てくるんだよね。
その中に入ってるサングラスかけたにのちゃんの結構嵐になる前最近?の写真があるんだけど。
それがものっすごい好きなんです(笑)
そしてそれがまた引きになって引きになって・・・・「嵐」っていう文字になって、光が射して。
んであの5人デビュー当時の写真が出るっていう・・・・。
最高の演出。今思い出してもちょっと泣ける(笑)


そして映像。
最後の最後に!加わってましたよ!!紅白もマイガールも!!鳥肌が立ちましたね。
紅白の映像も横で流れていて。ちゃんと2009年最後までお仕事が入ってました。
そしてナレーションも翔ちゃんのが加わってて。
あぁぁぁ~素晴らしい。素晴らしい!!さすがです。さすがです!!

A・RA・SHI
今回はホントにこの衣装のときに近い!!!思わず双眼鏡でガン見してしまいました(笑)
にのちゃん・・・・今日は黒いパンツ丸見えです(笑)だし、めっちゃくもってた(笑)
最初の松潤の「いくぞー!!」みたいな掛け声は分からなかったんだけど(笑)
相葉さんのタイミングの悪い「世界中に嵐を巻き起こしにきました!」っていう台詞が面白かった(笑)
曲でかき消されてたからね(笑)
あの衣装で階段を駆け下りていくときのにのちゃんの姿勢の悪さが面白くて(笑)
恥ずかしいからなのか、超前かがみでした(笑)
んで、そのままトロッコに乗ってバクステまで。相葉さんも一緒に。
そんで駆け下りていきます(笑)

SUNRISE日本
翔ちゃんがものすごいテンションになってるよね、この曲(笑)
ハイ!ハイ!とあおりまくり(笑)
確か翔ちゃんがすごく近かったような気がするんだけど、
やっぱりにのちゃんの今と変わらないPVの顔を確認してしまいました(笑)
この日のメインステージの最後は、何か台詞はなくて、なんだあれ(笑)
3人が3人とも違うポーズで締めてて(笑)白鳥?魚?わかんないけど、
翔ちゃんはバタフライの伸びたときみたいなポーズをしてましたよ(笑)

君のために僕がいる
衣装も変わり、後ろからにのちゃんと相葉さんの登場!!出てくるなりのハイタッチ!
いいないいな!普段は大の大宮好きなんですけど、にのあいコンビもホントに素敵
にのちゃんは左側のトロッコで移動。相葉さんが右側。
がんばーるさ!まけなーいのさ!を若干忘れていた私・・・・・ひぃ!!!
そして最後、今日は何をするんだろうと思ったら・・・・!!!
またにのちゃんと相葉さんで、頭に手を当てて、それをヒラヒラさせて・・・・・
要は東京と同じマイガールでやってたウサギさんのマネみたいなののキラキラバージョン(何だそりゃ)
か、か・・・・・・
かーわーいーいー!!!!!!!
もう、どうしましょうか(笑)ホントにかわいかった・・・・・!!!
 
時代
3人が出てきてそのままメインで。しかしさっきの余韻に浸りまくりで微妙にあの雰囲気になれない(笑)
そんななのにガシガシ踊るにのちゃん。もー!!!かっこいいったら。
どうしてくれましょうか、こっちの身が持ちません(笑)
爆破がバンバンなってましたが、双眼鏡でガン見。ダンス好きだなぁぁぁ。
 
ナイスな心意気
ナーナーナーナァをみんなで行進みたいにするのが楽しい(笑)
本当にいつかこのペンライトの先が飛んでいく気がする(笑)
にのちゃんはメインの真ん中からちょい右あたりです。ガッツリ踊ってくれます。
いやぁぁ~この曲のダンスもかわいい!!

PIKA☆NCHI
にのちゃんは徐々に左へ。あぁ、離れていきます(笑)でもそんなに歌わない。
 
とまどいながら 
にのちゃんはそのまま花道の左側の端へ。
こっちには誰がいたんだろう???(笑)相葉さんかな???
 
言葉より大切なもの
相葉さんだった気がします!!にのちゃんはそのまま左の花道のままです。

Hero
花道の上に上がってきたのは相葉さんでしたね!!だから相葉さんだね(笑)
右側がにのちゃん。真ん中が松潤で・・・
バクステの右側が翔ちゃん、左側がリーダーでした。 
いつ後ろに行ったんだろう(笑)←本当に見てない。

サクラ咲ケ
相葉さんが目の前を通っていきます。にのちゃんもトロッコに乗ってバクステに移動。
相葉さんノリノリでしたし、頭すごいことになってました(笑)
これも本当に手が飛んでいきそうなくらいにはっちゃけてしまいますね(笑)

WISH
バクステでそのまま。振りをしたら分かるけど、もうほんとにサビ1回だけなんですね(笑)
まだまだ踊りたいよー!!!と思ってしまいました(笑)

 きっと大丈夫
こちらもバクステのまま。
サビごとに向きが変わるのでちゃんと見れました。かわいい(笑)
これもいまいち振りが覚えれてないんだけど、でもやっぱこの曲好きだあぁぁぁ。
そんなことで悩んでナイナイ

Love so sweet
フローとカーでにのちゃん、リーダー、翔ちゃんが左側へ移動。
松潤と相葉さんが右側へ移動。
途中の松潤の「伝えきれぬいとしさは」の前の部分で飛行機のマネをしてるにのちゃんと翔ちゃん(笑)
本気すぎて、松潤が歌い始めたときはもう若干はぁはぁなってました(笑)
やりすぎやりすぎ!!(笑)
 
Happiness
そのままフロートカーで。目の前の松潤と相葉さんは、確か相葉さんのほうが先にステージの方へ。
にのちゃんとはステージの真ん中くらいですれ違って。
そのままにのちゃんは右側へ来てくれます!!あぁ、もう!!ありがとう!!(><)
そんで松潤と右側の袖ですれ違うけど、今回は別に何もなかったです(笑)
そしてまたそこから真ん中へ戻ります。

Believe
花火がガン!とあがって、ムービングのまま真ん中へ移動。
有無を言わさず歓声のあがりようがすごかったです。
このときのにのちゃんのダンスは若干お疲れ?って思いました(^^;
でも私はあの力が抜けてる感じのにのちゃんのダンスにものすごくかわいさを感じます(笑)
ガシガシ踊るたびに髪型が乱れて本当にいい!
垣間見るするどい目がいい!!そんでもって、RAPのときの周りのダンスが激しくていい!!
早くDVDで見たいです。はぁ~いい!!

さて・・・最後の挨拶に移ります。(ホントに覚えてる限りです。)

(挨拶)

翔ちゃん→新曲の「揺らせ今を」の中にフレーズにすごく好きな歌詞があって。
「いつの間にか時代は動いた。もう何があってもいい」っていう歌詞なんだけど。
いつの間にかって言うわけじゃないし、時代が動いたかも分からないんだけど。
僕にはこの4人がいるし。(4人を親指で指す)
そしてここにいるファンのみんながいるし。だから何があっても平気だと思えます。
今日は本当にありがとうございました。

リーダー→本当に年明けにライブが出来てよかったです。
これからもずっとやっていきたいし、みんなと近づきたいよね。

相葉さん→ありがとうございました。短く太く・・・いや、短かったら駄目だな。長く太く・・・
いや、そんなんじゃなくて。これからもずーっと長くライブをやっていきたいです。
また遊びに来てください!!

にのちゃん→ありがとうございました。ありがとうございました。(色んな方向にお辞儀)
楽しいコンサート・・・いや!コンサートは楽しい!!
いやね、今ね僕、正月から週5日は宇宙人と戦っているんです(笑)
どこ見てもねぎ星人とか田中星人(?)とかばっかりで。
コンサート楽しめるかな?とか思ってたりしたけど、今日は本当に楽しかったです。
このタイミングでコンサートがやれて本当に良かった!
2010年も、僕が何を決めれるわけでもないけど!またコンサートがやれるように頑張ります。
豪華なね?服とか着せてもらえるし。宇宙人倒すときは全身タイツみたいなの着てるからね(笑)
本当にこのコンサートのパワーでまた宇宙人を倒してきます!
ありがとうございました!

松潤→「頑張れ」(と最初にのちゃんにエール(笑))
(しかしすいません。松潤の挨拶のときに・・・・にのちゃんと相葉さんがずーっとずーっと話してて!
正直松潤の挨拶をちゃんと聞けてません・・・ごめんなさい・・・
っていうか本当にあの2人しゃべりすぎ(笑)(相葉さんが一番右、その横がにのちゃんでした。)

5×10
そして松潤の「10周年を記念して作った曲です。を聴いてください、5×10」で歌。
後ろに今までの写真ががーっと流れていきます。
この曲は横じゃなくて真正面から見たほうが感動するんだろうな~って思いました。
あのスクリーンに流れる写真の前に今の嵐が見れるっていう演出だからね。
にのちゃんはこの曲はずーっと左側を向いてたのであまり見えませんでした。
途中相葉さんに隠れてたし。
だからずーっとスクリーンを見てたんだけど、スクリーンに映るにのちゃんのビジュアルがもう・・・
マジでかっこよくて。惚れ惚れ。ずーっとポケーっとスクリーンを眺めてました。ホントにかっこよかった!
東京ドームで出てたレーザーでの「5×10」はこちらもありませんでした。
そのままムービングが動いてメインまで行って。終わります。


アンコール1
PIKA★★NCHI DOUBLE
にのちゃんのTシャツは相変わらずよれよれ、襟ぐりあきすぎ(笑)
(これをカバチの直前の番宣で翔ちゃん着てましたね。にのちゃんが着るよりよれよれにならない・・)
確かこの曲はにのちゃんはセンターだったのかな?赤いパンツがかわいらしい。

明日に向かって
そのままメインに戻って左からフロートカーに1人1台。。
これの順番がいまいち覚えてないんだけど、最後が翔ちゃんだよね?ソレソレ言ってるしね(笑)
にのちゃんは3番目??松潤、相葉さん、にのちゃん、リーダー、翔ちゃん?かな?
最初歌うときに「こんな曲ありましたね」みたいなことを翔ちゃんが言ってたような(笑)
この途中で真正面まで動きます。あ、にのちゃんがね(笑)
 
できるだけ 
そして運命のこの曲!!!!
この曲の途中でまたにのちゃんが本当に目の前に来たんです。
そんで、うちわを胸のところで一生懸命振ってたんですが・・・!!!!!
ニコニコしながらこっち見て手を振ってくれたんです!!!!!!!!
だいぶもう私の前を通り過ぎて右側まで行ったときだったんだけど
フロートカーが詰まっててにのちゃんのも止まってたとき。
すごいかわいかったぁぁぁぁかわいかったー!!!!!もうあの顔忘れませんもん!!!
これ、これファンサ???ファンサ???(笑)
あぁ・・・・妄想か?思い込みか?(爆)

One Love
わぁわぁなりながらも、にのちゃんをそのまま目線で追いかけます(笑)
フロートカー降りてそのままメインまでいきます。
松潤の「ひゃぁくね~ん」の時に後ろで手をヒラヒラさせて4人で松潤をたてます(笑)
またこのときのしたり顔が・・・・あ、「どや顔」っていうんですかね(笑)
大サビでテープが出たのは、惜しかった!スタンドでしたけどあとちょっとで届いたなぁ。

そのまま終わって、またあの走り方がかわいいのよなぁぁぁぁ(笑)
翔ちゃんとにのちゃんの2人で左側へ。
あら!2人になった(笑)相葉さんも松潤もいない(笑)またこれ、絶対に遊びまくりじゃない!!
そして本当に遊びまくりで(笑)
にのちゃんは相変わらずエアドラム担当(笑)んで翔ちゃんが本気でエアギター(笑)
ちゃんとバンドさんの紹介に拍手するし、MADとかが帰るときは手を出してハイタッチ。
でも紹介される言葉を翔ちゃんが「メイドメイドメイドメイドー!!!」とか(笑)
「やったー!!!!!」とか言うのに対して、もうにのちゃん膝着いて爆笑してました(笑)
んで、メインまで戻るとき、また翔ちゃんがふざけて歩いていって(笑)
それににのちゃんが笑いながらついていってました(笑)

そんで、俺らの名前はなんだ?
「せーの」
「あーらーしー!!!!!」

で、5人は上に駆け上がっていって。またこのときの階段の上り方がかわいいったら(笑)
そんで最後はけていきました。


しかし、ここで帰る客が多い!!
びっくりするわ。DVDとか見てないのかなぁ?もう・・・お願いだから帰らないでと思います!

 
アンコール2
ファイトソング
にのちゃんは相変わらずタオルがなくて残念。
今回ももうふざけまくりです(笑)
台詞調は確かもう最初のにのちゃんからだったんじゃないかな?(笑)
んでまた、今回はリーダーのところが・・
「ッくらべったじってんでまけてるーいえぃっっっ!!」
ってなってまして(笑)最後はこぶし付ですからね(笑)
・・・それにまたもうにのちゃんが隣で大爆笑してました(笑)
誰かは歌わなかったんじゃないかな?(笑)途中・・・・誰だったかな、にのちゃんかな(笑)
翔ちゃんの「お手を拝借ー!!!」でハイ!ハイ!ハイハイハイ!でもう暴れまくり(笑)
誰がどこにいるかとか全然分からない・・・・でもにのちゃんは前にいた?はず?(笑)

五里霧中
にのちゃんはメインから右花道まで来てくれました!!
にのちゃん・・・赤いパンツの下に・・・オレンジのパンツかな?(笑)かわいいなぁ・・・(笑)
でも東京みたいに肩が出たりまではしてませんでした。ちょっと残念(笑)
松潤は相変わらずスタンドの壁に上ってました。よくやるわ(笑)
んで、なんと右側のアリーナを通って前に行ってました。おぉぉ・・・・近いじゃない、松潤(笑)
そしたら!!なんと反対側で相葉さんがアリーナを通ってステージに戻ってる!!びっくり!!
相葉さんあんなことしてたっけ??(笑)
でも若干松潤よりも挙動不審でした(笑)
お願いだから、にのちゃんはやらないでね!!!!(><)何かもう、骨折とかしそうだもん(笑)

そして何度も何度もメインでみんなでジャン!のやり直し。
「まだまだまだー!!!」って言いながら5回くらいに最後のジャン!をやりました。
翔ちゃんはグルングルン赤いバスタオルを回してました(笑)
面白かったー!!!(><) 
んで、松潤が「今日は本当にありがとうございました。」ってなって。
それぞれ話してたのかな?にのちゃん話してたっけかな??
最終的に相葉さんが「おれに次の曲紹介させて!!」って言ってて。
んで相葉さんがするようになったんですが。

「マイガール!!」ってだけ言って終了(笑)
また他4人爆笑(笑)「それだけかよ!!」って私も突っ込みました(笑)

マイガール
この曲は上じゃなくて、そのままメインのまま歌ってました。
にのちゃんの歌い方もまんま。「今日も」とかのところちょっとこう・・・演技がかってる歌い方。好き。
んでそのまま、メインの後ろのままでバイバーイってなって。
最後にリーダーが微妙な感じで「バイバイ!」って言って終了となりました。


総括的なのは別記事で書きます。
最後にちょっとだけここに愚痴。


本当はまだ状況次第ではトリプルあったんじゃないかな?っていう印象。
バンドさん、まだはけてなかったんですよ。うちらの席から見えてたけど。
しばらくしてからはけ出しだからね。あれ絶対に帰る人が多かったからじゃないかなぁ・・。
だし、最初の方に規制退場の人出てこなかったのも、様子見てたんじゃないかなぁって。
あぁ・・・そう思うとやりきれない。
お願いだから、ちょっとは勉強してきてよ!!って思いました。
これが古株さんの思うことなんでしょうね。っていうか子連れが多いのよ!!
子連れ本当に多い・・・・。見せたいのは分かるんだけどなぁ・・・・。
早くこの状況が落ち着いて欲しいと思いました。本当に。
私も全然新規だけどもさ・・・・・・素人さんが多いって言い方したらいかんけども。多いわ。

拍手

PR