忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

嵐 Anniversary Tour 5×10 @ナゴヤドーム 1月16日②

さて次はMC編でございます。

覚えてるところだけなので・・・・・どんだけ書けるか微妙です。


「改めまして・・あけましておめでとうございます~嵐で~す」
「今年もよろしくお願いします。」
「穏便にね」
「穏便に。」
「穏便でしょ?」
「穏便どころか、ハンパなく盛り上がってるよ!!」

こんな感じで始まったと思われます(笑)
穏便にをやたら連呼してしまってましたが、BAY STORMのどうか~穏便に~を思い出した(笑)

んで、ここで、松潤が脱ぎだします(笑)Tシャツに着替えだすんだけど。
それをリーダーがバスタオルで隠してあげるんだけど(笑)
メインのスクリーンに映ってる状態では隠れてるんだけど
横から見てるうちらには丸見えで(爆)

「それ新しいネタ?」と誰かに突っ込まれてました(笑)

んで、最初は今日の間違いのネタから始まりました。
リーダーがメンバー紹介のところで噛んでしまったというお話(笑)
「コータロー&スパストリングス」が正解なのに「コータロー&スプリングス」と言ったらしく(笑)

「この人が言ったあとに、ジャン!って2人でキメがあるんだけど(手を広げるポーズ)
今日、この人がかんだから、一人でジャン!ってなって、あぁぁってなってまたジャンってやって・・
俺ダダすべりだぞ!!!」

と、翔ちゃんが叫んでました(笑)
これが私が2回キメをやってた翔ちゃんの詳細だったようです(笑)

んで、また松潤が
「今日翔さんもやってましたよね?風の向こうへで脱いだときに・・タンクトップ1枚になってましたよね?」
「そう、脱ぎすぎてランニング1枚になっちゃった。」
「あれ?ランニングなの?(笑)」
「そうランニング(笑)」
「あの汗吸いそうなやつね?(笑)」
「上にキラキラしたベストがあるんだけど、それまで脱いじゃって・・俺めっちゃ恥ずかしかった」
ってことで、We can・・のところでなんであんなにみんなで爆笑してたかが分かりました(笑)

そして
「後は大丈夫?もうミスってない??」
「カーニバルさぁぁ~あれ翔ちゃんしっかりしてよ~」
「ってか、それはお互い様だろ!?(爆)」
「何?どうしたの?けんかはやめて!!お互いの言い分を聞こう!!」
どうやら、反対側の3人が立ち位置を変えてることに気付いた2人が
リハで今日は自分たちも立ち位置を変えようと計画したそうな(笑)
そんで、それを全員で1列に並んで再現しだして(笑)
にのちゃんが「にゃにゃにゃ・・」とか歌いつつその場所を思い出して・・・・・(笑)

そんで、立ち位置変わろうとしたら、一緒の方向に進んでぶつかりそうになる翔ちゃんと相葉さん(爆)
そしてそれで次の振りに間に合わないため、また元に戻ったそうで(爆)

「しかもその後、俺ら歌ってるのに爆笑して歌ってなかったんだよ(笑)」
「これさ、どっち行くって決めとかないと難しいって!!」
「今決めんなよ!!(笑)」
でもその場で翔ちゃん後ろで俺が前とか言いつつ練習する2人・・・(笑)

「ただ、そのとき相葉さんが超いい顔してたんだよね(笑)」
「相葉くんは失敗したときに一番いい顔するよね(笑)」
「ごめん、もう、俺超楽しくなっちゃって!!」

そして話題はお正月の話へ。
「ニノはお正月何やってたの?」
「俺は領収書の整理してた」
「それさぁ・・・暗い(笑)」
「暗いも何もね?しなきゃいけないことだからね」
「いつまで休みだったの??」
「えっと・・・4日ですね。5日がドラマのイベントだったから。」
「どこも行かなかったの?」
「家からは出てないですね。相葉さんはあれでしょ?南の島行ってたんでしょ?」

「そうですね。タイの・・・・・えーっと・・・・南の・・・・。」
「プーケットでしょ?何で俺が知ってるんだよ!!!」
「そうです、プーケット!結構強行だったんですよね。カウントダウン終わって、初詣行って。
そして荷造りして、成田行って成田で1泊?飛行機で1泊?あら?わかんないや。」
「分かんないならいいから(笑)」
「そして韓国かな?経由して行きました」

ここで客席から歓声。恐らく韓国の方?

「会えたかもだったのにね」
「でも失敗しました。ずーっとゴルフしてて、海を一回も見なかった。そんで帰ってきて・・・
あ、これみんなには隠してたけど家族でイチゴ狩りに行きました(笑)」
「言えよ!!(笑)」
「何で隠す必要があるんだよ!!(笑)」
「大野さんが小さい声で『聞いてなかったな・・・』って言ってますけど(笑)」

「1日休みがあったから、家族で1日日帰りで使える宿みたいなところがあって。
んでそこでイチゴ狩りして、釣り堀やって、んで温泉入って帰ってきました。」
「それってどんな会話するの?練乳かける?みたいな?」
「わりと明るい感じですよ!」
「そりゃ明るいでしょうよ、イベントがイベントなんだから(笑)」

「『ユウ、そのいちご・・』あ、弟がユウって言うからね!『ユウ、そのイチゴいいじゃんちょうだい』とか」
「狩れや(笑)自分で狩れ!!!」
「んでいいのがあったから、ユウが『にぃにぃ、見て、乳首』とかね?(笑)」

「ねぇ、弟いくつ?(笑)」
「23(笑)」
「兄が兄なら弟も弟だな!!(笑)」

嵐の皆様も爆笑でした(笑)私は「釣り堀やって」ってのが面白かった・・・。
ってか、相葉さんの弟・・・おにいちゃんのことを「にぃにぃ」って言うの??(笑)
ほほえましい家族ですねぇ。
にのちゃんの領収証の整理はめざましのトークでも言ってましたよね。ホントかぁ?(笑)

んで、相葉さんに
「あなた正月に成田から海外に行ったんだったら梨本的なことはなかったの?」
って聞いてましたけどなかったそうです(笑)
だから一緒に行った友達2人がかわいそうに思ったらしく、梨本さん役をしてくれたそうで(笑)
「空港で話聞かれるごっこだね(笑)」
って言われてました(笑)

そして松潤の話へ。
「俺も旅行行ってきました。岡山と香川ですね。去年は海外だったんだけど、今年は日本で。」
「おみくじとかひいたんですか?」
「いや、おみくじはひいてないです。みんなひいたの?」
「いや、お正月に松にぃがおみくじ引いて、凶が出て(笑)「くそ、死ね」って言ってました(爆)」
「罰当たり・・・(笑)」
「それを思い出したからね。引いたのかなぁ~って思って。」
「松にぃね」
「松にぃ・・・(笑)」
私はこの話をにのちゃんがしたくてたまらんかったんだろうなと思いました(笑)
だってもう、めっちゃ大爆笑しながら話してましたしね(笑)しかし・・「くそ、死ね」って(爆)


「翔さんはお正月は?」
「僕は3日から仕事してました。2話の撮影で。武蔵と小次郎のくだりの撮影を。」
「え?っていうかさ、まだドラマの話を俺、把握出来てないんだけどさ。
どういう話なの?武蔵の小次郎って(笑)」
「え?だから・・・俺が武蔵で、堀北さんが小次郎で。
でも基本的には行政書士のお話ですね。」
「え?その武蔵と小次郎のくだりは・・・・(笑)」
「ですから、正月に館山の海沿いを木刀もってうわぁぁぁ~って走ってました(笑)」
「だいたい、高橋克己がパンチパーマのヅラをつけてる時点でうそ臭さ1200%なんですけど(笑)」
「もうさ、それに慣れてしまってるからさ、帰るときとか、すごい違和感なんだよね」
「ご飯食べるときも、ヅラがない克己さんが来ても誰か分かんなくって!」
「それは分かるだろ!!」
「あれがしっくりきてんだろうね。でもヅラな克己はもはや克己じゃないよね(笑)」

んで、リーダーの話になったんですが、リーダーは2日間は実家で
そんで残りの2日間は旅行へと話していました。
んで、リーダーが
「翔ちゃんいいとも出てたよね?見たよ」
ってう流れからいいともの話へ(笑)

「僕の話してくれてたの超嬉しかったんだけど!!」と喜ぶ相葉さん(笑)
「あれさ、花どうなったの?」と聞く松潤に翔ちゃんが・・・
「あれね、本当にありがとう!!本当に送ってもらってよかったよ!!!
実際にいいとも出るって決まって、色んな人からたくさんメールもらったんだけど!
結局花見て、あれ?って思って(笑)だから本当にありがとう!!」
「えぇ~でもいっぱいあったじゃん、花」
「いや、そりゃね?雑誌社の方とかからも来てましたよ。でもね、個人からほんとに!ない!」
「河合俊一さんとかから来てたよね。」
「そう、真希ちゃんとかね?」
「あれってさぁ、俺は見れなかったんだけど、俺らのイメージでは、花がスタジオに入りきれなくて、
廊下に出て・・それで最後に4つがパンって写るっていうイメージだったんだけどさ(笑)」
「そう、でもそのとおりになってたのよ!」
「あぁー俺全然見れてないわ」
「いやぁ~ホントにありがたかった。」
「やっぱ誰か出たら送ろうね。」
「だね。最低4つは確保出来るじゃん」

んで、この辺からメインに戻ります。

「リーダー次の日いいとも出てたでしょ?それは見たよ。」
「うん、出てた。」
「でもさ、俺見て、びっくりしたよ。リーダー黒っっ!!って。」
「あぁぁ・・・・いいとも、黒く写んだよな(笑)」
(一同爆笑)
「そんなの聞いたことねぇ(笑)」
「だんだん大野さん言い訳が上手くなってってますね(笑)」

そしてメインで先に翔ちゃんからお知らせ。
「今日、予約してきていただいてるでしょうか?」から始まった神戸新聞の7日間の宣伝。
「あれさ、ドキュメント部分ね、ニノの情熱大陸やった人だったんだよ。」
「へぇ~!〇〇さん??」
「そうそう。キャッチボールしてた人だよ。最初に言われてさぁ。」

そしてカバチの宣伝。
ここで翔ちゃんが
「特上カバイチ」と噛んでしまい・・・・・

「あれ?カバイチでしたっけ?(笑)」
「あら?私はカバイチと認識していましたけど?(笑)」
と、つらい言い訳をしていました(笑)

そんで、明日ナゴヤドームから中継があるっていう話になって。
んで、次のソロのために戻ろうとすると「何でこんなところで行くんですか?」とごねられ(笑)
「これが、これなもんで」と小指を立てて、顔の横で人差し指を立てるポーズ
(要は嫁が怒ってるんでみたいな。)をして帰って行きましたけど(笑)

「あれさぁ、毎回やってるけどウケてないよね(笑)」
「シーンとしてるもんね。」
と、言われていました(笑)

松潤は我が家の歴史と、今日から流れてるというファシオのマスカラのこと。
「ファシオって10年目なんですって。でもそれで男性がイメージキャラクターってのは初で。」
「俺知らなかったもん。GANTZの現場で知って。え?マスカラですか?ってなった(笑)」
「マスカラ塗ったら松潤みたいな髪型みたいな感じになるの?」
「えぇぇ?ここにファッサ~ファッサ~って??」
「ここには塗らないけど(笑)」
「マスカラいっぱいもらえるの?」
「え、使うんですか?(笑)」
「いや、もらえるのかなと思って(笑)」
「ちゃんと使うんならあげますけど(笑)もらえますよ。」
「皆さんもよろしくお願いします。パワ盛り!」


んで、なぜか終わった相葉さんのマイガールには触れられたのに
肝心のにのちゃんのお仕事には触れられず・・・(涙)
話が聞きたかったのにぃぃぃー!!!
ずーっと「あんたのは!?話なさいよ!!仕事あるでしょ!!」とつぶやいてました(笑)

翌日は大奥の話で例の「濡れ場」発言と「肉体美」の話が出て
にのちゃんのちょっぴり出たおなかが見れたっていうじゃないですか!!!
ぎゃーもう、この日もやってくれよ!!!!

ってことで、最後の最後は相葉さんで曲振り。

勢いよく
「では・・・翔ちゃんで~!!・・・カモンッッ!!!(笑)」

非常によく分からない曲振りになったため、3人とも大爆笑ではけていきました。
なんだ、その曲振り(笑)


あぁぁ・・・やっぱり微妙な感じですけど、ニュアンスはこんな感じ。
一言一言とか、言った人とかは違うと思いますが
にのちゃんが発言した部分はだいたいこんな感じかも(笑)

すいません。んじゃ最後後半行きます。

拍手

PR