忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

嵐 Anniversary Tour 5×10 @ナゴヤドーム 1月16日①

遅くなりましたがナゴヤのレポです。
この日は私の相方にゃんさんの誕生日ー!!!!ってことで
プレゼントをたくさん持って参加してまいりました。

が、誤算はグッズの列・・・・
結局にゃんさんが最初に並んでから、私が合流して、
そして今回チケットをお譲りする雅紀ファンお2方が交代してくれて、
最終的に買えたのは6時間後という・・・・

国立よりもひどかった!!!
でもコンサートが始まってしまったらそんなことも忘れてしまうのがすごい(笑)
今回は本当に、にのちゃんが近くて最後の最後、いい私のファイナルを迎えました。

本家さんで培った「1人しか見ない」っていう業がこっちにも出てきておりますが(笑)
確実ににのちゃんばかりです(笑)
徐々にですが、MCと後半もアップします!
 

やっぱり円陣の声が聞こえてきました!!歓声がすごいすごい!!
そして東京ドームに比べたら狭い!!近い!!嬉しい!!(笑)

OVERTURE
この角度で見るのは初めて。
何かこのオープニングも最後だと思うと感慨深いなぁって思いました。
にのちゃんがこの頃痩せてる・・・頬がこけてる。
最近はたくましくなってる気がしますよ?頬とか違いがよく分かる(笑)

感謝カンゲキ雨嵐
もう見るのは一番左にいるにのちゃん!!若干右から見ると遠かったけど!
でももー!!!!(><)
髪型パーフェクト何も変わっていません。ビバGANTZ撮影(笑)
んで何かもう腰も大丈夫そうだけど。何も心配せずに見てました。
あぁぁ・・・双眼鏡で見ると近さが分かるわぁ。キラキラのかわいいにのちゃん

Lucky Man
ワイヤーで吊られたままこの曲へ。
にのちゃんは完全に対角線なのであまり見えず・・・。
松潤の挨拶が始まったあたりからフロートカーに乗るのになぁ~。
ちなみにこの2台のフロートカーは地球仕様です(笑)
にのちゃんは相変わらず・・・
「いらっしゃいませー!!!いらっしゃいませー!!!いらっしゃいませー!!!」
「いけんのか!?もっといけんだろ!?まだまだやれんだろ?」みたいな
超ドS炸裂で最初からクラクラでした(爆)
もう「いえぇぇぇぇー!!!!!!!」で分かってくれるかしら(笑)
リーダーも「名古屋祭りだー!!!」とお決まりのご挨拶。
んで相葉さんも(笑)「も゛り゛あ゛がっでんの゛~!?」でした(笑)
翔ちゃんも「調子はどうだい」の繰り返し。もう上なんか下なんか分からず(笑)
全部に「いえぇぇー!!!」って言ってました(笑)

風の向こうへ
東京では反対側に行っちゃって切なかったんだけど!何せ右側が多いの!!
にのちゃん来ました!!
翔ちゃんとリーダーと一緒にこちら側へ!!はぁぁぁ~近いぃぃぃぃー!!!!
もうね、目の前に来る寸前に後姿だったからどうかなぁって思ったけど。
必死に「こっち向いて!!」って思ったら、振り向いてくれましたよ。もー!!かわいいっっ
あぁぁぁぁ・・・・・ホントにもう、ひぃひぃ言ってました(笑)
このときは私のうちわを振ってても目も合わなかったけど。でも近いです!!
ホントににのちゃんの印象しかないわ(笑)
んで、花道の先が近かったので、そこで止まって降りて上着を脱いで黒のタンクトップに。
腕が若干たくましくなった?って思ったのですけどね(笑)

んで、歌いながら手拍子しながら歩いてステージの真ん中で合流。

We can make it!
なぜだ?なぜかにのちゃんと翔ちゃんと相葉さんで爆笑している!!!(笑)
あ、それが翔ちゃんのタンクトップか!!!(爆)
最初の松潤と、次のリーダーも半笑いだし、後ろの3人はずーっとニヤニヤして踊ってて。
これがそうか、翔ちゃんのタンクトップか(笑)(後でMCレポで書きます)
納得しました。
んでもガシガシ踊る姿と、最後の最後のにのちゃんの手の動きがとっても好きです。
あとね、翔ちゃんのラップのところのダンスがすっごい好き!!
とにかくね、にのちゃんの手の動きは大好きですね。ひらひらしててかわいいかわいい。

Crazy moon
センターの花道で1列に並んでるときに、にのちゃんがずーっとずーっと
リーダーの尻を触りまくってました(爆)
真顔で普通のリーダー。またそのことに笑うにのちゃん(笑)
何やってんのですか(笑)
でもその後、普通に踊りだすのがすごいわ(笑)
双眼鏡で覗くとすっごい近いし、東京ドームみたいに揺れたりもしなかったので見やすかった。
やっぱりあの間奏のところからにのちゃんが前に踊りながら出て行くところ!
そして歌う前にジャンって手を払うところが毎回「あぁぁ!!」って撃たれます(笑)
そして最後までガシガシ踊って終わり。
髪の毛が乱れてしまって、あの手のしぐさで戻すのも好きです。

PIKA☆NCHI(相葉ソロ)
Jr.の鼓笛隊の数は戻りました。少なくなった。東京ドームのバトンの子もあの時だけだそうで。
んで、この日は相方のにゃんさんに加え、
雅紀ファンのお2方の計3人の雅紀ファンと見たんですが(笑)
3人とも相葉さんの髪型のちりちり具合と伸び放題具合に「切って!!」って言ってて(笑)
あぁ、みんな同じなんだなぁと思いました(笑)
この曲の途中のすごい腰を落としてダンスするところが私は好きです。
でもびっくりするくらいに汗だくで(笑)そして輪をかけてちりちりで(笑)
頭がものすごいことになっていました(笑)
にゃんさんいわく「痩せた葉加瀬太郎」。いやいや、納得(笑)

HORIZON
あぁぁぁ!!!もう待ってました!!!このツアーで一番大好きなにのちゃんの衣装!!
水色のジャンバー!!そしてフード付きんで黄色のパンツ!!!白のスニーカー!!
かーわーいーいー!!!
右側から出てきてくれるので本当に本当に近かったです。
んで、またそれより近い右側の花道の先まで来てくれるので双眼鏡でガン見ガン見!!
格好どころか顔のアップにばっかりなりますけど(笑)
たくましくなったかな?って思ったけど、やっぱり華奢だわ。
そこが好きなんだけどね!!お尻とかぺたんこだもん!!
んで、そこからメインまで戻ります。ニコニコしながら楽しそうに指差してピースしての繰り返し。
前列ファンサもらいまくりです!!いいなぁ!!いいなー!!!

DANGAN-LINER
にのちゃんはメインの右側から一人乗りのトロッコでバクステに高速移動!!
左側は松潤。他が相変わらず分からない(笑)
にのちゃんが動くのと同時に私も双眼鏡でそれを追ってバクステ側へ視線を移動。

アレルギー
そしてかわいすぎてどうしようなアレルギーも今日が最後!!
ってかたまねぎでかいな(笑)にんじんとかよりもすごく大きなことに気付きました(笑)
後ろから見る感じになってしまったけど、持ち手のとこの黒いガムテが見えてよかったです(笑)
途中、リーダーが松潤とにのちゃんに捕獲されてゆらゆらするところがあるんだけど。
にのちゃんがリーダーを捕まえるときに蹴ってて(爆)
それに松潤が大爆笑してたのが面白かったです(笑)しかし・・・二宮さん・・・(笑)
全体的にだるそうに踊る姿がかわいくてたまりませんでした(笑)

ココロチラリ
今回は別にJrの登場はなかったんだけど、東京と同じくムビステでメインまで移動。
京セラとか、福岡とかはトロッコで移動してたと思います。
その途中、にのちゃんは前に座って真下の人たちにいっぱいファンサ!!!
指差して、ピースして!!手を振って!の繰り返し!!あぁぁあ、うらやましいなぁー!!!
ねっころがったりしながら前まで移動していきました。

CARNIVAL NIGHT Part2
「きたよきたよ」の声がして(笑)5人も1列に並んで踊ります。私もガンガン踊ります!!
しかし今回のスタンドは狭くて(笑)若干踊りにくい(^^;
にのちゃんは1列のときに一番左?にいるため、右側の相葉さんと翔ちゃんの事情には気付かず(笑)
途中ではけていくにのちゃんに「今度は違う場所でソロやってね!」とお願いしました(笑)
この曲は出来れば最後まで見たいもの。
でもにのちゃんがはけてからも、思う存分「C!A!R!N!I!V!A!L!ナイッ!!」を絶叫。
楽しかったです。

言葉より大切なもの(二宮ソロ)
突然ですけど、私、本家さんMr.Childrenではギターの方が本当に大好きなのです。
12月は4日以外、毎週Mr.Childrenのライブに行っていて。
そこでは本当にギターしか聴いてません(笑)
だからか、このソロでもいつもよりも、にのちゃんの弾く「ギターの音」にやたら耳が行きました。
にのちゃんがギターソロも弾いたらよかったのに!!(あれは恐らくバンドの人)
歌詞を間違うこともなく、ファンに歌わせるわけでもなく!!
にのちゃんの歌がちゃんと聴けたのも嬉しかったです。
だし、髪が乱れていきながらも力強くギター鳴らしながら片足上げたりしてる姿もね!!
ほんとにこのときはかわいいじゃなくて「かっこいい」ってなりますね。ホント惚れる(笑)
ただ、鏡写しのあの映像はいらないかな(笑)出来れば普通でいいです(^^;
本当にこのソロも大正解です。
でも・・・Gimmick Gameには勝てないけど(笑)


そしてその後、にのちゃんはギターを持ったままメンバー紹介。
そのときにメンバーも赤っぽい衣装で登場。
向かって左にリーダー、右に松潤。
左の下に翔ちゃん、右に相葉さんでしたね。
にのちゃんは紹介が終わってすぐにはけ。相葉さんがその後を引き継ぐんだけど。
紹介してるときにバンドさんの乗ってる台の上に乗っかったりして、ものすごいノリノリでした。
んで、後でMCのネタになってたけど、翔ちゃんがキメを2回してたのは見ました(笑)
それにしても、リーダーとかは若干ノル程度だけど、相葉さんが本気で踊っててすごかった。

Everything
5×10オーケストラ!!っていう紹介があってイントロ。ちょっと静か目バージョン。
CDとはアレンジ違います。
にのちゃんは途中から登場。右側万歳!!!
んで、このアレンジは途中途中にキメが多くなっているので、にのちゃんのての振りが大きかったり
エアドラムになったり(笑)ホントに好きなんだね、ドラム(笑)
その辺の手の動きも楽しめました。
最後はお決まりでナゴヤドームの映像が写ったんだけど、微妙に分かりにくくて歓声少な目・・・。

瞳の中のGalaxy
あぁぁぁぁぁ!!!これも嬉しい!!!にのちゃんは右へ右へ移動。近いよー!!!
これもにのちゃん、間違わず、歌わすことなく全部自分で歌ってくれました。
んで、リーダーがにのちゃんを追って右へ行くんだけど、今回は最初何もしないにのちゃん。
そしてにのちゃんに背を向けてるものの、なんとなく待ってるリーダー(笑)
その姿ににのちゃんはまた口元を隠して笑ってて(笑)
んで、リーダーが歌い始めて徐々に腕にちょっかいを出して・・・・
最後はリーダーの半袖の中に手を突っ込むみたいな(笑)
やっぱり何かやってくれたのに安心したのはファンよりリーダー?(笑)
2人ともその後もニヤニヤ笑って楽しそうでした(笑)
んで、その後はセットにうっかかって歌ってました。

アオゾラペダル
そのままちょっと横にずれて、サイドの人に向かって歌うような感じ。
いやぁぁぁぁ・・・にのちゃんは今回本当に右側が多い。右側万歳です。
国立は右側だったけど、ほぼステージの真横。
福岡は真正面の一番後ろ。
京セラはバッグステージのちょい後ろ右。
東京はバッグステージのちょい左の2階。
だから今回がこのツアーで初めての右、しかも横だったけど・・・一番近かった
ありがとうございます、にゃんさん!!

台風ジェネレーション
うふふふ(笑)この台詞も右!!右なんだけど!!近いんだけど、これはスクリーン見るべし!!
最後の最後はやっぱりカメラ目線!!そして・・・そして・・・来ました!!
指2本でキメポーズ!!んでもってウィンク!!!ぎゃー!!!!(爆)
もうね・・・幸せ(笑)その後の「してやったり」的な顔もいいしね。惚れるわ~(笑)
この後はメインまで歩いていくんだけど、何でかギターの人にこのキメポーズをしてました(笑)
そしてギターの人は満面の笑み(爆)
そりゃそうよね、かわいいでしょ??(笑)
後半はにのちゃんがセンターステージへ。
松潤とリーダーはトロッコでバクステに高速移動。リーダーはそのままはけ。

曇りのち、快晴(大野ソロ)
リーダー・・・・黒いな(爆)完全にあの歌のお兄さんの衣装が浮いてる気がするんですが・・・(笑)
んで、台風のときに気付いたんですけど、風船が黒い布をかぶっておじさんがそれを持ってて(笑)
バクステの両脇にしゃがんでました(笑)
ホントにスタッフさん、お疲れ様です・・!!!!
そのスタッフさんの努力もあり、太陽とか雲とかのかわいい風船を従えて
リーダーがかわいくダンスします。
「手をたたけぇ~」は普通でしたよ!!!(笑)
いやぁ・・・・・1年経ったんですよね。早いなぁ・・・・。

a Day in Our Life
ここが一番楽しみだったのです!!
なぜならば、全員がうちらの方からフロートカーで出てくるじゃないですか!!!
リーダーの曲が終わる頃にはもう翔ちゃんのやつは見えてました。テンションアップ!!
2台目の相葉さんまで見えたときには「あぁぁぁー!!!」なりました(爆)
まだ電飾はついてなかったけど。いますよー!!!いますよー!!!
んで翔ちゃんが暗闇の中からC&Rを始めます。
徐々に進んで行って、4台目のにのちゃんが出てきたときは絶叫してしまいました(笑)
しーかーもー!!!
私の計算では、恐らくにのちゃんがうちらの目の前・・と思ってたら。
やっぱり!!やっぱり!!!
止まったー!!!!!!!!!!(><)
近いっす・・・・近いー!!!!
もうね、曲とかホントに覚えてない・・・ごめんなさい(><)
もう「うえぇ~」「うえぇ~」ってずっと言ってた気がする(爆)←C&Rですよ(笑)
ピンクスーツのにのちゃんも天下一品でかわいかったです。
ホントにキラキラ♪かわいい♪
結構フロートカーの真下にいる人たちに視線を落として手を振ってたりしました。
いやいやいや・・・・今日は何かあるかも?だって近いんだもん!!!

ちなみに東京と一緒でフロートカーはそれぞれ・・・
翔ちゃん=水色の雲
相葉さん=青で蝶
松潤=赤で太陽
にのちゃん=緑で草
リーダー=黄色で山

私が東京で分からなかったのは蝶でした(笑)しかし草・・・・なぜに草・・・・(爆)

ハダシの未来
ここで動いて、にのちゃんにもさよなら。あぁぁぁ!!また来てね!!!
やっぱりカメラさんと遊ぶにのちゃん。カメラさんをゆらゆらさせたりして遊んでました(笑)
ハダシのときは悲しいかな、リーダーの真横になってしまって全く見えず。
フロートカーの下のスクリーンも全く見えませんでした。
なのでとりあえず踊って踊って!!翔ちゃんのみのオタ芸も確認して(笑)
でもにのちゃんが楽しんでるのがすっごい伝わってきました。

Oh Yeah!
松潤の「飛べー!!!!!」が聞こえるとやっぱりテンションがあがる!!!
しかも、この前の東京ではフロートカーが左のスタンド前では止まらなかったんだけど
この日はちゃんとと待ってました。なぜに!?にのちゃんが止まるはずだったのに(涙)
ここも対角線ににのちゃんだから遠かったけど、スクリーンに映る姿を見ながらガシガシ振り。
最後に松潤が「ジャニーズJr~!!」って紹介してフロートカーの電飾もスポットも消えるんだけど
スクリーンが消えてなかったのでガン見。
ステージを見るにのちゃんを映してくれてたし、何かカメラさんに話しかけてました(笑)

Step and Go
これはもう双眼鏡でガン見です(笑)
にのちゃんのダンスが本当に好き!!翔ちゃんがラップにつまったのはこれだったかな?
結構音響が悪くて、なんかの曲ではにのちゃんの声は全く聴こえなくて
リーダーの声はでかすぎてってのがありました。
にのちゃんが足をあげるしぐさが好きです

Beautiful Days
メインからセンターへ移動。
さて、今日はにのちゃんと翔ちゃんは何をやってくれるのでしょうか(笑)
2番の頭で普通ににのちゃんと翔ちゃんが先頭で歩いてるんだけど、
やっぱり最後真顔で交差(爆)
そして終わったあと、顔を見合わせて、満足げな顔をしながら親指立ててました(笑)
もう!!(爆)
そしてそれに若干笑いながら歌いだすという・・・・(笑)
楽しそう楽しそう!!


ってここでここからMCに入ります。

拍手

PR