忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

嵐 Anniversary Tour 5×10 @大阪京セラドーム 9月25日

えぇー(笑)
福岡ヤフードームの2日目が参戦出来なかったのが無念でならず。
にゃんさんと狙っていた東京は私は参加出来ないので、急遽京セラに参加してきました。

本家さんは何度も一人で参加してるし、一人で遠征も経験あるんだけど
嵐はいつもにゃんさんがいるので、今回どうだろうと思っていたけど・・・案の定寂しかったです

今回の席のお隣には50代のおばさま4人組。お隣は松潤好きなマダム。
その隣は翔ちゃんに夢中のしかもジャニに結構詳しいおば様でした。

んで反対側の2人は遠征組でしかも一人は・・・・なまってたんですよね。
茨城?福島?その辺かなぁ?
お隣は相葉さんファン、そしてそのお隣はにのちゃん寄りなリーダーファンの子でした。

とりあえず会場着いて限定チャームをゲットして
んでしばらくして入ったんですけど、このお隣の人たちも盛り上がりがすごくて。
仲間に入れてもらいづらくて、結局ウォークマン聴きながら半分寝てました(^^;

最初始まる前の嵐コールはお隣に参加!でも声が小さかったから思わず
「寂しいですねぇ」ってお隣の子に言うと「一緒に頑張りましょう!!」って言われたので
頑張って3人で嵐コールしました(笑)

ってことで、恐らく私の今年最後の嵐のライブレポでしょうねぇ~。
ディズニーシーが当たらないならね(笑)

ってことで、最後の嵐ライブレポになります!!
頑張るぞー!!

今回の私の席はメインステージに向かって右。
福岡のときに角度は似てるけどずーっと下に下がってきたような場所でした。
バックステージに近かったです。結構近かったです

電気が消えまして・・・・映像が始まります。

OVERTURE
全員の誕生日と写真。写真はポスターと同じです。にのちゃん出てくるとやっぱテンション上がる(笑)

感謝カンゲキ雨嵐
隣の子達は福岡に来てるもんだと思いきや、違ったらしく。
バルーンに気付いたものの「下からじゃない?」とか言ってました。微笑ましい。
んで、やーっとやーっとバルーンの下から嵐ちゃん達が登場!!
衣装は白。にのちゃんは1番右側。(国立のときはこの位置じゃなかったんですね)
んで髪型は最近えらくお気に入りな結構横わけ。どんどん近くなってくるにのちゃんにドキドキします!!

Lucky Man
上のまま始まって、三角形に。にのちゃんは1番上のまま。真ん中の1番低いのはもちろん翔さん(笑)
途中で降りて(にのちゃんが1番に降りてた)ステージでそれぞれ挨拶あり。
いらっしゃいませー!!!いらっしゃいませー!!!も健在。
松潤が近い!!!バックステージの1番こっち側へ来て煽ってました。いやぁ、ポンパ素敵(笑)

風の向こうへ
やっぱり交差したのはこれだった!
最初に目の前に松潤と相葉さんがいるんだけど、
反対側にのったにのちゃん、翔ちゃん、リーダーが交差して私達の前へ!いやん!!嬉しいー!!!!
そのままメインステージ横まで。降りるときに上着ぬぐ。上が黒のに。
そのまま歌いながらメイン真ん中へ移動。

We can make it!
5人でダンスあり。メインで歌います。にのちゃん!髪型はやっぱり崩れる。最初からそれでいいのに♪
途中からセンターへ移動。
 
Crazy Moon
センターでダンス!!かっこいいー!!!もうにのちゃんばっかり双眼鏡でガン見です。
もうあの間奏のところが最高です。やっぱりあの最後の手の動きで「あぁっ!!」ってなります(笑)
そのままセンターの下へみんなではけ。
 
PIKA☆NCHI(相葉ソロ)
赤い上下で登場です。メインの上の方から出てきます。
途中、指をさしてそれにあわせてJrのタイコ隊が叩いてるのがかっこいい。
ホントかわいいとかじゃなくて今回はかっこいい相葉さんですよね。
メインからセンターへ。センターではけ。
 
HORIZON
にのちゃんはメイン右のステージはしから登場。青いベストに黄色いパンツ。この格好大好きなんだけど!
潤くんが黒パンツ、翔ちゃん紫、リーダーが緑、んで相葉さんはさっきの赤にベスト。
やっぱりにのちゃんの格好が1番似合うよー。かわいい。スクリーンには昔の映像。それもかわいい。
歌いながら一度にのちゃん、メインよりに戻る。
 
DANGAN-LINER
メインから一人乗りのトロッコでアリーナの中を突っ切ってくるのはにのちゃん!!
めっちゃうちらの目の前の通路だし!!!すごい興奮しました(笑)
松潤が多分反対側。他のメンバーはどこから来たんだ?(笑)
 
アレルギー
バックステージに全員集合とともに野菜が飛んでくる(笑)
で、にのちゃんはたまねぎもって踊る。サビのあたりのやる気がなさげなのがいい(笑)ゆらゆらしてる(笑)
んでまた近い!やっぱりバックステージがここ近い!!!
途中で野菜投げる。後ろのアリーナ席にちょっと入って触ってた。いいなぁ~。
んで、途中のサビで♪アレルギ~♪て言ってるときにリーダーが連れてこられて前に出されてゆらゆら(笑)
そのつれてこられるところが若干つらそう(爆)
でもそのままのリーダーがかわいい。かわいいって・・・・・ひとつ下なのに。もうすぐ29歳なのに・・・

ココロチラリ
にのちゃんは反対側へトロッコで移動。その他分からず(笑)目の前には誰が来たよ?
ままままーままままーまーのあたりではもうメインステージへ。潤君とにのちゃん力入れて合唱風のまね(笑)
 
CARNIVAL NIGHT Part2
最初は踊る踊る!1番のサビまで終わったところでにのちゃんソロのためにはける。メンバーはばらける。
にのちゃんがいなくなったから踊るに専念です。あぁ~もう楽しいねぇ~この曲!!
 
言葉より大切なもの(二宮ソロ)
ボーダーのインナーが大好きです。このソロの衣装は本当に好きです。似合ってる!!シャツの腰巻もいい。
大サビのあなたに届けたあたりは間違ってないのに不適な笑み。うわぁぁ・・・あぁぁ・・・か、かわいい・・
ギター黒のテレキャス!!フェンダーかな?(ちなみに本家さんは同じギターの水色です。嬉しい(笑))
汗がすごいなぁ。
でもこのとき思ったのは、やっぱりステージ上とスタンドの音のずれね。仕方ないけどね。
どうしても合わないのよ。「オーオーオー オーオーオー」が。

Everything
赤っぽい衣装で登場。ベストのやつだね。
にのちゃんは1番右。途中から登場です。京セラドームの映像もありました!!!福岡ドームより引きの写真。
 
瞳の中のGalaxy
にのちゃんそのままメインステージの右側へ移動。
福岡2日目は間違えたらしいけど、今回は終始自分で歌って歌詞間違いもないです。ちょっと寂しい(笑)
リーダーが近づくのもお決まり(笑)肩を抱こうとして抱かない!みたいなお遊び。指を顔の近くでひらひら(笑)
リーダーはそのまま下へ。にのちゃんはそのままの位置です。
 
アオゾラペダル
そのままの位置だけど、後ろのセットにうっかかって歌ってます。
スクリーンに5人の映像(歌ってる今の)が映ります。今回は結構うっかかってたり、座ってたりが多いな。
若干しんどい感じ?
 
台風ジェネレーション
台詞だけピンで抜かれる。最後に2本指でいつものキメ!!か、かわいいーよー!!!ぎゃー!!!
途中から真ん中へ行く。その途中のアリーナ前列のお客さんにも指2本でキメ(笑)いいなぁ(笑)
真ん中で曲が盛り上がるとこにいって、そのままセンターまで行ってにのちゃんはそこではけ。
リーダーと誰かはトロッコで後ろまできて(って誰かが1番近かったのに!)リーダーはそのままはけ。
誰だ・・・?潤くん??
 
曇りのち、快晴(大野ソロ)
リーダーソロ。バックステージだったので、階段をかけあがってきてた。暗闇のリーダーも見えた♪
左方向の青いカチューシャと青いリストバンドのいかにもリーダーファンのお姉さんがいらっしゃって。
そのお姉さんが口元に手をあてたまま、固まって動けなくて(笑)
その固まり具合が激しくて見入ってしまった(笑)かわいかった(笑)かわいいよね~リーダー。
途中で我に返ったそのお姉さんはずーっと顔を横に振りながら「やばい。やばい」って言ってた(笑)
こういうの見たら、何か泣きそうになる(笑)好きなんだよね~私も好きよーにのちゃん!!
 
a Day in Our Life
ピンクスーツで登場。翔ちゃんが「大阪楽しんでるー??」って言いながら出てきた。
「俺、超楽しいんだけどー!!!」だってー!!!!
バストロッコが翔ちゃん→相葉さん→潤君→にのちゃん→リーダーの順番で出てくる。
にのちゃんは緑の電飾のやつ。電飾の色は・・水色、青、赤、緑、黄色だったかな?
右側の横面で止まる。翔ちゃんが1番近かった!!
 
ハダシの未来
真正面でにのちゃん!!もーもーもー!!やっぱここだった!!目の前です。どんぴしゃ!!
興奮しまくってしまいました。ホントににのちゃん、キラキラでかわいくてむかつくー!!!!!(><)
カメラマンと遊んでます。手の動きがかわいすぎる。ハダシ1曲丸々こっち側向いてました。
かけぬけてきた意味を~の手のひらひらもかわいい。ファンサの笑顔もピースも全てかわいい!!
かわいいー!!!んで、音のずれはにのちゃんの位置と私達もあるのかと思いつつ
必死ににのちゃんの動きに合わせて踊りました。結構これが大変・・・・
最後いきなり動き出してよろっとなって「あーびっくりー」みたいな仕草と顔の表情がかわいすぎた。
ホントに驚いてたし。意外にへタレさん(笑)
またにのちゃんの下の大画面でその顔もドアップで映ってたりして。
あぁーもう、マジでガチでかわいんだけどー!!!!!!!!

Oh Yeah!
そのまま移動して左の横面で止まる。これも問答無用で盛り上がりますよね。いや~楽しいー!!!
最後、ステージに下りる順番待ちのときににのちゃん上で座ってた(笑)何?若干お疲れ?(笑)
そのままメインステージの真ん中まで移動。
 
Step and Go
 メインステージで踊る。
これもずーっと双眼鏡でガン見してました。やっぱりにのちゃんって手が独特だよね。
なんか常にヒラヒラしてる気がします、踊ってるときに。あの手がいいわ~。
この曲に出会えてよかったなぁ、と改めて思いながらガン見してました。
 
Beautiful Days
天井がプラネタリウムみたいになってた。お隣のおば様が「あらーきれい」って言ってたので気付く。
後半翔ちゃんとにのちゃんがセンターステージに移動中真顔で交差する(笑)
目で打ち合わせしてました(笑)この2人だと絶対に何か企むよね(笑)
面白い(笑)



とりあえず前半です。
次はMC。
いやぁ、やっぱ3回目だとまだまともなレポになってるかな?(笑)
でもだんだんにのちゃんばかりになってきてますね(笑)
目の前に誰がいたか分からない(笑)

拍手

PR