忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARASHI LIVETOUR Beautiful World @福岡Yahoo!ドーム 1月14日15日①

さて・・・レポになるのかな(笑)

正直、このツアー、本当に実感がないまま終わった感じがします。
だって、発表になったのは6月とか?5月とか?
そして6月のワクワク学校でグッズ買ったものの、アルバムは7月に発売になって
んでもって国立も行けなかったし。
そのまま1月まで持越し、そしていきなりのオーラス(笑)

なんかもう、とりあえずもう、やっとかー!!!始まるー!!終わったー!!みたいな(笑)
2日間あっという間でした(笑)

でもにゃんさんと言ってたけど、2日間続けていくのは初めてです(笑)
他にも初めてのこともあったんだけど、それは内緒で(笑)

ってことで、もうまとめていきます。
自己満足のレポ、私のための覚え書き。
そして「近くの他担より遠くの自担」なレポでございます(笑)
14日は3塁側、15日は1塁側で見ました。両方スタンドです。
ぱっと見、いつもよりはシンプル?っていうのが感想。
でも両日気を抜いていたときに円陣の掛け声が聞こえてしまい(笑)残念でした・・。

OP
最初はシンプルでした。真っ黒の画面に「あなたのBeautiful Worldはなんですか?」みたいな。
もう後ろのSEは僕は僕のすべてですね。
そしてまだかまだか・・・・・ゆっくりと嵐の5人が下から上がってきてステージに現れて・・

1.僕は僕のすべて
シンプルなアレンジで歌います。
白の衣装。にのちゃんは左から2番目。メインステージに並んで歌うような感じです。

2.Believe
若干緩めなダンスなのはにのちゃんだけか?(笑)
久々に聴くとかっこいいです。初日、翔ちゃんのRAPのときに相葉さんと何やら微笑むにのちゃん(笑)
ちなみにオーラスの日は歌い始める前に松潤が
「Beautiful Worldツアーファイナルー!!!」で♪イッツブランニューワー♪でした。
後でMCの話題にもなってたけど、かっこよかった!!ここで爆発もありました。

3.言葉より大切なもの
にのちゃんのあの大きなお手振り最高!!!これもメインステージのままだったけど
にのちゃんは若干右寄りに動きます。
この時点で初日左側だった私は「あー!!!!まさか今年も右側多め!?」と不安に(笑)
でもそしたら明日が楽しみだわ!!ってことで、オーラスの日はにのちゃん、右の花道の手前まで来て
大きなお手振りで煽ってくれました♪

4.Oh!Yeah
センターへ移動して、そしてもうここでトロッコ!?っていう状態。
にのちゃんは一番右で一番に移動。「あぁぁー!!!やっぱり明日かぁぁぁー!!」という初日の私の声(笑)
そしてそのままトロッコが1列に並んでにのちゃんは一番右。
確か、にのちゃん→相葉さん→翔ちゃん?→松潤?→リーダー?(笑)
初日に自分に一番近かったのが誰か分かりません(笑)いや、でも近くで「はぁ~い」があったから・・
多分リーダー(笑)
初日の私も遠くにいるにのちゃんを見ていました・・・いやぁ、大きく手を振ってる姿がかわいい
そしてそこがタワーになって挨拶です。
というか、ここの松潤の出だしのタイミングが微妙で(笑)
「なんでいきなり松潤だけでいえーいえー言ってるん?」と思ってたら、挨拶になりました(笑)

にのちゃんは相変わらず「いらっしゃいませーいらっしゃいませー」から始まり・・
「嵐が来たぞー!!!福岡に来たぞー!!!まだまだやれんのか!!」といつものドS発言(爆)
もうこの時点でメロメロです(笑)

んで相葉さんは初日も2日目も顔をごしごしするしぐさで「熱いね!!!」ってやってました(笑)
しかし、オーラスのときはちょうどななめ左ににのちゃんがいる状態だったので
かなり近くてもう、いらっしゃいませーも超テンション高かったです(笑)
あーもう、かわいいかわいい、かっこいいかっこいい(笑)

5.A.RA.SHI
そのままタワーが降りてきて、トロッコのままにのちゃんは右の外の通路を前の方に進み
花道からメインステージへ歩いて移動。
この時は初日はもう遠くのかなたの愛しい人を必死に双眼鏡で見ていましたけど(笑)
オーラスの日はちょうど足元を歩いていくような感じ。
もう、近くで笑顔で手を振ってるにのちゃんを見てきゅんきゅんしました
スタンドの40列目とかだったんですが、ちょうど席が20列くらいから始まるところだったし
前が通路だったのでよく見えました。
いやーもう、ホントに最初から興奮興奮!!!
しかも久々のこの曲。そしてそのまま確かメインの右側ではけ。

6.映像・ツアータイトル~Rock this
いやー・・・・もうね、この映像からのツアータイトルのかっこいいこと!!!
ホント、最初に見た初日にも思いましたけど、2日目にまた見てもうね、心底かっこいいです、これ。
メンバーの紹介の仕方、映像にずーっと映る5本の光、そんで途中にちょこちょこメンバーが出てきて。
でもそれよりも何も、もうね、このずっと流れてる音楽が最高にかっこいい!!!
本当に出来がいいし、そこからRockthisにつながる感じがマジでかっこいいです。
もー大絶賛(笑)
是非、DVDはノンカットで映像重視で、もし出来ることならばBDで見たいくらい(笑)
いやーホントにこの映像、マジで大好きです。

そして初日は映像に見とれすぎて、嵐さんたちがどこで歌ってるのか相当探しました(爆)
黒の衣装でにのちゃんは左から2番目にいて、上からゴンドラで降りてきました。
降りてきてからそのままメインで。
RAPパートのにのちゃんの声が低くてかっこいいですね。
そしてにのちゃんっぽい、あの額に手を当てるような歌い方。
要所要所で手をパンってやって、リズムを取ってる姿もかっこよかたです。
ダンスもかっこいいけど、なんかあのステージにはにのちゃんが小さく見えて
そのまたちまちま動く感じもかわいいやら(笑)
この衣装もにのちゃんはVネック。またそのVの開き具合にお姉さんはドキドキでした(爆)

7.always
それぞれの色の照明が当たります。メインステージでにのちゃんは右寄り。分かりやすい(笑)
そしてスクリーンにはそれぞれの姿が映って、掌からメンバーカラーの芽が出てくるようなそんな映像。
ダンスもめちゃくちゃかっこよかったです、これ。
そして初日の私は「やっぱり右寄りなのか・・・」とこの時点でも思ってました(笑)
オーラスの私はもう双眼鏡でダンスを見まくりです。
最後は5人でメインに並んで歌います。

8.Yes?No?
もう初日、これを歌うことを忘れていたので「ひぃっっ!!」ってなりました。
もーねぇ・・・・ファンになった2008年から本当にこれは生で聴いてみたいと思っていた曲!!
念願かなって本当にうれしかったです。
最初はメインで。そんでもう、ガシガシ踊って、センターへ移動します。
そのままスケステに乗ってあがって、真ん中で例のカラーの縄跳び!!!!
初日はそれが見れたことに感動して、もうなんやらよく分からない状態だったんですけど
オーラスの日は双眼鏡で確認(笑)
縄跳びを分けて飛んで、終わって投げてる姿とかも見れてまたそれで感動(笑)
でも暗闇過ぎて若干誰が誰だか状態でしたけど。
千手観音みたいなダンスも見れてもう、良かったです。正面では見れなかったけど十分。
2日目は余裕だったので、双眼鏡で先頭のリーダーに何もしてないか確認してました(爆)
さすがに何もしてませんでした(笑)
そのまま動いてバックステージへ移動。後半までホントダンスが激しいのでにのちゃんもしんどそう(笑)
でも超かっこよかったし、あの右手左手の手の振りがホントに嬉しかったー。
あー聞けたー!!やったー!!!!!!

9.Crazy moon~キミ・ハ・ムテキ~
バクステでそのまま踊ります。後ろ向いてのダンスなので、にのちゃんの細かいダンスが分かりにくいです。
しかも初日は自分たちの席自体も揺れてるような状態だったので双眼鏡見ても安定せず・・
でも2日目は十分堪能しました!!双眼鏡も安定させて(笑)すべて確認!!!
激しいし、やっぱりもう、見たかったのはあのソロの前の手をぎゅってつかむしぐさ!!!
もう、ホント、あれでズキュンですよ(笑)
そこからの♪眠れない夜に~♪はもう・・・・・ホントにかっこいいー!!!!!真正面から見たかった(笑)

10.Lucky Man
ばらけてメインへ移動します。にのちゃんは小さいトロッコに乗ってまた右側を移動。
2日目にちゃんと確認したら、右側だけど外側を通らず、センターよりの通路を移動。
そしてそこからメインに戻ります。
ついた時点で松潤が消えます。にのちゃんはメインを移動しながら左側まできてはけてきました。
やっぱり・・・・今回は右が多めだ・・・・!!!(><)

11.Shake it!
いやぁぁぁ・・・・・こちらはメインでした。最初に松潤か・・・珍しくない?なんて思いつつ・・・
ボタン1つしか止まってないサテン地のシャツでへそは思いっきり出てます(笑)
腰くねくねで、もうなんかエロい(笑)卑猥(笑)
懐かしい、にのちゃんのギミゲを思い出しましたが、2日目に「しかしエロいな」と思いました(笑)
そう、やっぱり本物というか(笑)セクシーな人がこういうことをすると本当にセクシーになりますね(笑)
これって、自分が松潤ファンだったらホント、悲鳴をあげるだろうな、と思いました。
妊娠するんじゃない?(爆)
にのちゃんに対して若干愛が薄れていたら、これで私は松潤に傾いてしまうだろうなと思うくらいに(笑)
いやー最近の松潤はかわいい感じが多かったので、なんかもう、これもギャップですね。
目線も含めてすべてが完全に出来上がってますね。
いやーしかし、私の中で今回のソロ大賞は松潤です(笑)
ファンの方の感想をぜひ聞いてみたい・・・・・・(笑)

12.明日の記憶
衣装は青系で茶色のストールを首から垂らしてる状態。メインの上段で。
にのちゃんは一番右。また右!!!(初日の心の声)そしてそこから交差して左側へ。
この後もなんですが、若干今回はソロの後にテンションが迷子になってしまう曲がきますね(笑)
これもそうだけど(笑)
後ろには福岡タワーではなく東京タワー。そして最後はなぜかスカイツリー。
にのちゃんは階段下りた後も左側で歌ってくれました。
 
13.ふるさと
メインステージの真ん中に並んで歌います。
いやー本当にいい曲ですね。ワクワク学校のときに2番も聴いたし、紅白でも聴いたけど。
本当に素敵な、胸にじーんと伝わってくる曲だなぁって思いました。
2番からはスクリーンに北海道から市町村の名前が出てきます。初日は自分の地元見つけられず・・・
でも!2日目は頑張りました。香川県が出てきたあたりから双眼鏡を構えていたら・・・
見つけました!!!見つけました!!!!
もうこれだけで超テンションがアップ。うちの地元とにのちゃんがコラボしたー!!!と
もう、泣きそうでした。もう、なんだ(笑)あんまりちゃんとにのちゃん見れてない(笑)

14.Hero
メインで歌い始めて、にのちゃんはそのまま左側へ移動。初日は近かった!!
この時が初めて肉眼でした(笑)
2番の頭?で松潤と花道で向い合せ(笑)
そして初日は松潤がにのちゃんの胸に手を当てるくらいだったけど、2日目(反対側から確認)は
松潤がにのちゃんの心臓をわしづかみ!!!みたいな状態でした(笑)
そのまま左花道からメインに戻る途中ではけ。

15.じゃなくて
バックステージでした。またここかぁ~と若干残念。前回のMagical Songもそうでしたもんね。
椅子を使ったダンスだけど、若干おとなしめかなぁ?
初日は遠かったので、メインステージのスクリーンを見てたんだけど、改めて見ると歌詞が切ない・・
でもポケットに手を入れて回るとことかはかわいかったです。
そろそろ、大人な相葉さんも見たいな、なんて思ってしまいました(笑)
それか、去年くらいはっちゃけるかね(笑)
パンフに載ってたけど、今回のはアホさ加減が若干足りないかもしれない(爆)

16.このままもっと
本当に申し訳ない・・。この曲、最初に聴いたときからとっても苦手なのです。
というか、もう散々にゃんさんにも言ったけど、多分私、こういう系のソロを歌う翔ちゃんが苦手なのです。
それこそCan't let you goとか、夢でいいからとかの路線・・・・ホントに苦手なのです。
パンフ見て、翔ちゃんが「キラキラしたい」って言ってたから、多分キラキラすぎる翔ちゃんが苦手なのかも(笑)
去年のTABOOみたいなダークな翔ちゃんはすごく好きなんだけどなぁ・・・・(笑)
すいません(笑)
メインステージでなんか、こう・・・かっこつけて(笑)いや、かっこいんだけど(笑)
寸足らずのパンツの衣装。羽根のイメージなのか、なんか羽根が飛んだり、Jrが羽根つけてたり・・。
キラキラなRAPも苦手(笑)
なんか照れちゃう・・・・なんだ、なんでだ(笑)

17.everybody前進
これもやっぱり若干テンションが迷子になりますけど(笑)
衣装はジャケットがメンバーカラーで下はデニムのそれぞれの個性のパンツ。
にのちゃんは左側のトロッコでバクステまで移動。でも一番外側はバスに誰か乗ってるので
トロッコはまた内側を走っていきます。
トロッコのにのちゃんばかりを見ていたため、初日も2日目も自分の近くを通るバスに
誰が乗っていたのか分かりません・・・・・(爆)
しかし、この曲はドリアラ以来!しかもドリアラのときはファンではなかったのでかなり嬉しかった!!
あのお手振りをやれたことがまたこれ感動

18.きっと大丈夫
イントロのところで右左が交差。トロッコの2人もバクステにあがったあと、バスに乗ります。
そしてまぁ、当たり前ですけど、右側へ。初日の私は「やっぱり右かー!!!!!」と・・・・。
そして2日目の私は「来たー!!!!!!!」ともう、ホントに嬉しかったです。
しかも翔ちゃんと一緒だしー!!!!
翔ちゃんのRAPのときはにのちゃんDJ風な動きでずーっと一緒に歌ってました。
この時は2人でおちゃらけてはなかったけど(笑)
でももう、やっぱりバスに乗ってる状態で近くを通ると近いー!!!!見えるー!!!!(><)
こっちをまとめて見たときもあって、もうホントにかっこいいー!!かわいいー!!!
にのちゃーん!!!!と、初日の分も含めて叫びました(笑)
しかも前列が通路なので、多分本人たちからもよく見えるはず・・と思うとまた照れる(爆)

19.Happiness
バスの上で確かイントロでした。右側のまま、そこから降りてきて手を振りながらメインステージの真ん中まで。
走り出せ~でダンス。かわいいかわいい♪
そしてそこからセンターへ移動。

20.迷宮ラブソング
センターで。イントロがなった瞬間歓声ですね、この曲!!
私ももー超楽しみでした!!初めての生の曲だし、2日間とも双眼鏡チェック!!!
そして見たかったのは、にのちゃんと翔ちゃんが歌い終わったあと(笑)
テレビでもふざけてるから、ここでは・・・?と思ってたけど初日ももうキメキメのダンス(爆)
2日目はふざける前に若干の打ち合わせが行われてました(笑)
翔ちゃんがにのちゃんに「俺こっちに回るから」みたいなのを手で合図(笑)
そしてそのあと、ものすごいキレのあるダンスを2人で披露(爆)もう真面目にふざけ過ぎ(爆)
サビの♪手を~ひくよ~♪はものすごい歓声ですね!!
私はここよりもおふざけの方が好きだけども(笑)
そして初日も2日目も翔ちゃんのソロのときににのちゃんが翔ちゃんにのしかかってました(笑)
で、翔ちゃんが重そうな表情をしながら歌うというまたこれおふざけ(笑)
あーもう、楽しい楽しい(笑)
んで、最後はここかなぁ・・・?2日目、なんか5人で並んで手を順番に動かすみたいな終わり方・・
上手く書けないけど、最後までなんかやってた気がします(笑)


今回は分けましょうね。とりあえずMC前まで!!

拍手

PR