忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARASHI LIVETOUR Beautiful World @福岡Yahoo!ドーム 1月14日15日②

さて、次はMCです。

とりあえず先に14日のMCの感じだけ・・・
なんか14日は正直あんまり盛り上がりに欠けたような気がしますが(笑)

他の方のレポも読んでください(笑)
私のじゃ全部は無理だ・・・・(笑)
まずは14日のMCから。

いつものように「私たちが嵐でーす」「よろしくどーぞー」みたいなくだりがあります(笑)
そしてそこから、最初の相葉さんのあいさつするときに顔をごしごしするしぐさがありまして(笑)
あの話になりました。

「あれ、誰のものまねと思います?」
「実は、サッカー前日本代表監督のトルシエさんのマネです」
「わかんねーし」
「っていうか、ここにいるサッカーファンのみなさんにも謝れ(笑)」


っていう、話から始まりました。
そしてCMの話。
後でにゃんさんから言われて「ホントだ」と思いましたけど、この14日のMCは絶対に映像化されない(笑)
なぜならスポンサーさん絡むし、忘れてたり、もうホント怒られそうな内容だったから(笑)

翔ちゃんが
「俺さー、相葉さんのあのCMすごい好きなんだよね。なんだっけ・・あのアイバチャンですってやつ!」
「録画してるのに入ってたとき3、4回は見たもん!ホントむかつくんだよね!!(笑)」


「あれ、ちょっとやってくださいよ(笑)」
「えぇぇ?(笑)」
「んじゃちょっと、相葉さんありがとうって言って?そしたら俺がアイバチャンですって言うから。」

「相葉ちゃんありがとう!だろ?んでアイバチャンですって言うんでしょ?」

(イントネーションの問題っていう意味)
「あぁ、そうだ、そうだ(笑)相葉ちゃんありがとうだね。」

「相葉ちゃんありがとう!」
「アイバチャンです」

「微妙だなぁ(笑)」


みたいなくだりが一つ(笑)

そしてリーダーのちょびすけの話になり・・・

「あれは台本あるんですか?」みたいな話になりました(笑)
でもあれは台本がなくて、なんかずーっと撮ってるみたいな話をしてたような。

「台本なくてあのテンションになれるもんなの?(笑)」って突っ込まれてたけど(笑)
んで、結局またリーダーもそのちょびすけのCMをやることになったんだけど
「どんなんだったっけ?」
「ん?どんなんだったっけ?(笑)」
と繰り返す(爆)いいのか?大丈夫なのか?(笑)

んで、結局相葉さんが仲間さんの役だったのかな??
あのカメラで写す編をやってましたけど・・・(笑)
「もうちょっとこっち向いて」
って言いながらあの王子様やってたけど、変態みたいでした(爆)


んで、もうこの辺で移動するんですよ、メインに。
多分今回のライブ時間が短いのはきっとMCが短いからだな、と思いました。
えーもうーって感じ。

んで移動しながらは松潤のCMの話。
「でも俺、あのチョコレートのCM好きだったな」とリーダー。
「あぁいうの似合うよねぇ~。」と翔ちゃんもべた褒め。

「あれはあれは?あのなんかカメラに向かって話すやつ。あれ恥ずかしくないの?」
(多分ホットペッパー?)
「あれ?あれはめちゃくちゃ恥ずかしいよ(笑)」

そして翔ちゃんがありがたい、にのちゃんのJCBのCMの話に。
「にののあれもいいよね。「ご飯を食べたあとも・・」って歩いていくやつ」
「ご飯を食べたあともってなんだよ!!!(爆笑)」
「何でもありじゃん(笑)」
「ご飯を食べたあとも、トイレに行ったあとも・・・」
と、翔ちゃんがわざと間違えて続けます(笑)

リーダーが「あとね、ボーリングのやつとかね。」
「ペンでこう両手で書くやつもいいよね」


と、にのちゃんめっちゃ褒められてました(笑)

そしてにのちゃんが「翔さんのは?なんかないの?」
「あ、おれあの中学生のやつ好きだな」
「あれねーあれ、1日で全部、何本撮ったかな。大変だったんだよ」
「一緒にいた丸坊主の男の子におにぎりくんってあだ名つけたんだけど。」
「超真面目な子であだ名のチョイス間違ったんだよね・・(笑)」


そしてそこからグーパーで着替えのときの話担当を決めるという・・
これは私初めての体験(笑)
本人たちは「グッとパ」って言ってます??(笑)

松潤が「え、グー残り?」っていうとみんなで突っ込み(笑)
翔ちゃんが「そんなグーー出すような強靭な精神力の人いないでしょ(笑)」と(笑)
そりゃそうだ(笑)

そしてなんと一人でグーで残った相葉さんがMC。他4人はさっさと引っ込みます(笑)
相葉さんは「んじゃ小話でも(笑)」と話し始めます。
内容は、この前後輩が家に泊まりに来たときの話で。
飲んだ後に、自分はベッド、後輩は下の布団で寝てて。
んで、寝ちゃって、ちょっと起きたときに後輩が真っ裸で「いいですか?いいですか?」と(爆)
んで相葉さんは「えぇ!?ちょっと待って、ちょっと待って!!」と超焦ったという話(笑)

後輩くんはただシャワーを浴びたかっただけだったそうで(笑)
「ここで脱ぐな!!」という落ちでした(笑)

そして神の声で翔ちゃんが「相葉さん、お知らせしといたら?」ってことで
日本列島のナビゲーションをした話を。

翔ちゃんが出てきて、リーダーが出てきて、にのちゃんが出てきて、松潤が出てきて、相葉さんは着替えに。

そこから松潤のドラマの話に。
主題歌がまた嵐ですけどっていう話で、松潤がポロリと「ワイルドアットハート」と曲名ばらしです!

「これ、何回くらいかかりますかね・・・?」
「いや、1回です・・ね。」
「そこを何とか!!もう一声!!!」
「いや・・・(笑)1回ですね」
「あーやっぱ厳しいな、まだまだつらいな(笑)」
みたいな一コマも(笑)

そしてワイルドアットハートはどういう意味?っていうことでリーダーが
「ワイルドって・・なんか毛深いイメージなんだよね・・。」
「毛深い・・男の心臓の・・歌?(笑)」

「俺が聴いてる曲のイメージと全然違いますね(笑)」

そして、今日は雑誌の取材が入ってるということで
写るかもしれないですっていう翔ちゃんからの説明。
そこで普通に「おめかしヨロシク」って翔ちゃんが言ってたけど意外に盛り上がらず(笑)
にのちゃんに突っ込まれてました(笑)

そして24時間テレビのお知らせをして、negaiへと移ります。
これが14日のMCの感じです(笑)
あくまで、感じですのであしからず!!

拍手

PR