忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARASHI LIVETOUR Beautiful World @福岡Yahoo!ドーム 1月14日15日③

さて、そして15日のMC~翔さんのバースデー余興までになります。

これも一人では到底無理ですので、どっか他の詳しい人の分を読んだ方がいいです(笑)
少しでも伝われば・・
そして少しでも私の記憶の中に残ってくれますように!!!!

14日と同じで「熱いね!」みたいな会話で始まります。

翔さん「でもさ、あの松潤のあれいいよね。」
「ビューティフルワールドラストー!で、♪イッツアブランニューワールドってね」

松潤「ありがとうございます!」

みたいな。

相葉さんがマネするけど微妙みたいな(笑)

そして「やっぱり迷宮ラブソングのあの♪手を~ひくよ~♪は盛り上がるんですな。」相葉さん。
松潤が「ちょっとやってみて」って言うからえらく前から踊り出す相葉さん。
やっては見たものの松潤から「全然きゅんとこないな(笑)」と言われる(笑)
翔さんが「人によるんだね(笑)」と(笑)

で、昨日の夜の話・・・
「昨日ね、スタッフさんと打ち上げしたんですよね。」
「すごかったよね、あれ何人くらいいたの?300人くらい?」
「すごかったよねー」
「盛り上がりましたよね~」


んで、その時の嵐に勝ち抜きのじゃんけん大会のラストの3人くらいになったときに
酔っぱらった大野智がいきなり片方のセコンドについたらしく(笑)

「あれなんだったんすか?(笑)」
「いや、緊張をやわらげ・・(かみかみ)ようとね。」
「でもリーダーがセコンドについた人全員負けてたよね?(笑)」

「しかもこの人途中で入って勝っていえーい!!とか超喜んでるしね!」
「おれ、あれすごくない?」
「すごくねーよ!!」
「おれあれね、パーで勝ったの」
「しらねーよ(笑)」
「みんな力入るとぐーになるみたいなんだよね」
「それまで勝ち進んできた人がいる中でいきなりこの人が出てきて勝ったーって言われてもね(笑)」


「昨日はなんかやったんですか?もうそのまま寝たんですか?」
「俺もう帰ってすぐ寝た」
「俺も寝た」
「俺はマネージャーと飲んでた」
「俺は台本読んでた」


「こんなときでもね、読むんですよ。覚えるんですよね~やつは(笑)」

ここで歩いてメインステへ。

そして松潤のドラマの話へ。
「ちなみに明日撮影ってあるの?」
「ありますね。」
「お、どのシーン?それ見た福岡の人はあ、これ翌日の松本だって思えるんでしょ?」
「ですね(笑)明日は3話ですね。ラッキー探偵社に女の子が依頼に来るところからですね。」


んでめざましの話へ。

「明日松潤が目覚めているかが見ものですね」
「いや、目覚めますけどね(笑)」
「え、目覚まし何時?5時とかじゃない?」

みんなで早いなぁ~みたいな。
そしたら相葉さんが「俺も間に合うように起きよう!」みたいなことを言うから
「相葉さん、めざまし自由参加じゃないですから(笑)」って突っ込んでました(笑)
「出れる条件があるんですけど、あなたそれ満たしてないですから(笑)」とも言ってたな。

そしてここからお着替えグッパ。グッとパ?(笑)
お知らせとかしようみたいな話をしながら。
昨日1人で残った相葉さんが「おれ昨日ホントしんどかったからな」と(笑)

そして見事に翔ちゃんだけが残って4人はさっさとはけていきました(笑)

結構翔ちゃんはしんどそうで(笑)
ずーっと「うーん・・・何を話しましょうかねぇ」とか言ってました。
で、出てきた言葉が「あ、みなさん、怪物くん見ました?」みたいな。
「僕は、音楽特番の司会の都合で、ちょっと先に見せてもらったんですけど2Dを見たんですが・・
あれはやっぱり3Dがいいなって・・・・ってこの話で長引くのつれーなー」
みたいな(笑)

その時に松潤が
「お知らせお願いします」天の声(笑)

そしてまるで翔ちゃんが出ているかのようにラッキーセブンの話をし始めました(笑)

んでそのあとにのちゃんからまた天の声で
「翔さん、私の方もお願いします」と(笑)
私は一瞬「え、なんかあるのか?」とドキッとしましたけど何が何が(笑)

「えー・・今のところ二宮さん、お知らせすることございません(笑)
木曜7時VS嵐、同じく木曜10時ひみつの嵐ちゃん、土曜9時の嵐にしやがれに
必ず出ております、二宮和也!こちらどうぞよろしくお願いいたします(笑)」


良かった(笑)ちょっと安心(笑)
そしたらこのときくらいかな??

いきなりピンポンパンポーンってなって。
アナウンスが。
「本日は~ツアービューティフルワールドに~起こしくださいまして~
まことに~ありがと~ございまーす」みたいな。
ちょっとくせのあるような柳原加奈子の物真似のようなアナウンス。

私も頭に「ん???ん??」とはてなが。

「櫻井翔さま~上手花道まで~おいでくださいませ~」で一度上手花道に向かいますが
「櫻井翔さま~やっぱり~センターステージまで~おいでくださいませ~」に変わります(笑)

そしてその時に私もだったけど、翔ちゃんもピンときたんでしょうね!!

「え、え、なんとなくわかったけど、でもそれだったらあのグッパすごくね?」ってびっくり。
そうだ!誕生日!近かった!!!(忘れてた)

そしてセンターステージに行くとまたアナウンスで
「櫻井翔さま~ビートたけしの物真似を~お願いしま~す」で(笑)
かみかみでしたけど、「ダンカンばかやろう、このやろう、コマネチ!」ってやってました(笑)

そしてそこにJrの執事が登場。
「え、それタオルじゃない?」て本物執事が突っ込んでたけど(笑)

渡される黒いファイル。
すっごい安物っぽくてそれも面白かった(爆)

そして読んでくださいって書いてあるらしく。
翔ちゃんが読みます。
そしたらスクリーンにもそのメッセージがアップ!!!!

リーダー→翔ちゃん、ちょっと早いけどお誕生日おめでとう。いつもありがとう。

相葉さん→こうやってコンサートで翔ちゃんの誕生日を祝えるのは初めてですね。
翔ちゃんのお母さん、翔ちゃんを生んでくれてありがとう。


にのちゃん→翔さん、お誕生日おめでとうございます。いや、まだ一週間少し早いけど。
またお祝いします。お祝い出来て良かったです。ちょっと早いけど。


松潤→Dear翔くん お誕生日おめでとう。色々なことを吸収しようとする姿に感心します。
なで肩でもスーツ似合ってるよ。


流れるメッセージを気にしながらメッセージを読む翔ちゃんにも感動したけど
このまたメッセージを一人一人書いたことにまた本当に感動してね。
この時点でも「もう、なんていい5人なの!!」って泣けてきました。

それぞれにまた個性があってさ。
リーダーは素直。相葉さんはホントに優しい。にのちゃんはちょっと照れ隠し。
松潤は真摯。

そしてまた翔ちゃんが「これを読めって書いてある・・・・」

「翔ちゃんの誕生日のために少しばかりの余興を用意しましたのでお楽しみください」

・・・・余興!?(爆)
余興!?(爆笑)


そしたらー!!!!!
いきなりスクリーンに懐かしい映像!!去年のツアーでの翔ちゃんソロのTABOOです!
その最初のオープニング。裸で唇までが見えてる翔ちゃんの映像。
そして音楽が始まったら、真ん中に松潤が裸で筋肉を頑張って見せつけています!!(爆笑)

もー!!!!何これー!!!!!(笑)

と思ったら、次が相葉さん!!!
相葉さん!!!マジックで筋肉書いてる!!!!もうやばい、爆笑!!!!
顔は超真面目なんだけど、もう、腹筋すごすぎるし(笑)
途中腹筋をマジックで足してる映像も映っててもう、泣きながら笑いました(爆)

そして我らがにのちゃん!!!
ロングブレスの効果が!?もしや!?と思いきや、裸でDSやってます(爆)
えぇぇぇぇー!!!!!!(爆笑)
しかも、肩からの目線、でも手元はDS(笑)
何それー!!!!!!

そして、今でも思い出すと笑いが止まらない意味不明なリーダー(笑)
なぜか前髪をくしでといて、おろしてっていう作業を険しい顔で上半身裸で続けています(爆)
途中で霧吹きの水を体にかけてしまってまた「うっ」って顔で
そしてひたすらに前髪をおろす(爆)
意味不明すぎてもう、泣けてくる(笑)

翔ちゃんももう、ホントに腹抱えて笑ってました(爆)

そして歌いながら、Rockthisで使ったゴンドラで4人で降りてくる!しかも真顔!!(笑)
この時の衣装はいろいろと見てると、どうやら国立では使った衣装みたいですね!

そして普通に歌ってる(笑)4人で(笑)
んで、一度下まで降りて、またスクリーンの映像に切り替え。

多分途中の~しないのキス~のところの翔ちゃんが向い合せに近づいていく映像で
右側はそのまま、左側がそれぞれちゅーを翔ちゃんにしようと近づいていく人たち(爆)
もうやばい(笑)
やばすぎる(笑)お腹痛い(爆)

そしてそのあと、映像になんかこう、ポリス的な帽子とかストッキングをはくようなしぐさの映像。
このとき私はまだハテナ(笑)

そしてそのあと♪げっだーん♪で出てきたー!!!!!!!(爆)
3人のミニスカポリスと、なぜか一人の普通の警察(爆)

もう、なんかもう我を忘れて爆笑しました(笑)
そして途中で「そうか、去年の翔ちゃんの衣装は警官だったんだ」と納得(笑)
でももう、ミニスカポリスもきもいけど(笑)
一人、本当に普通のお巡りさんがいるのが面白くて面白くて(笑)

そして最後の方で若干ダンスが入り、
最後の最後は去年のTABOOと一緒で大の字でセンターステージでみんな寝ます(笑)
それに当の本人も便乗して一緒に寝てポーズ!!!!(爆)


あぁ・・・・もう・・・・・腹痛い・・・・(爆笑)

そしてその寝たまま
「しょーちゃん、おたんじょーびおめでとー」と、もう幼稚園児化みたいな言い方(笑)

そして起きて色々と説明(笑)
もうね、この時からにのちゃんがずっと相葉さん見て笑ってて(笑)
にのちゃんとリーダーは大宮SKのときみたいな大門みたいなサングラスなんだけど
相葉さん一人がやたらスポーティーなサングラスをかけてるから(笑)
それをどうしても言いたいにのちゃんが爆笑しながら
「一人、スポーティータイプなんです(笑)スポーティー巡査」ってもう言ってて笑ってるもん(笑)

翔ちゃんも「全然分かんなかった」って言いながらメインまで歩きます。

松潤は「潤巡査」と呼ばれていましたけど(笑)
にのちゃんが「変態でーす(笑)」みたいいな。

翔ちゃんも「俺、そんな本格的な警官じゃなかったんだけどな・・(笑)」と・・(笑)
っていうか、もう変態ミニスカポリスも大爆笑だし、
スポーティー巡査に一人笑い転げてるにのちゃんの横でただただ棒立ちのリーダーにも笑えるし
ホントにただの警察の松潤にも爆笑やし・・・
その5人の並びを見るだけでも笑いが止まりませんでした(笑)

「これいつから準備したの?全然気付かなかった。すごいよね、ホント上手だよね、こういうの(笑)」
「大阪くらいからスタッフさんと話して・・映像は昨日撮りました(笑)」
「気づかなかった?昨日なんかみんな髪濡れてたのとか。」

「えぇ~分かんない。」
「俺、あのマジックの消えなくて2回入ったからね(笑)」

「でもあれ、真面目にやってるの松潤だけだったね(笑)」
「俺も見て思った、俺だけ真面目にやってんなぁって(笑)」

「あれ、リハ今日やってますからね。」
「8時半?9時くらいにここ入って」
「マジで?全然気づかなかった!!!」
「一度戻って、眠そうな顔してきたでしょ?」
「あれ、全然起きてますから(笑)」


「いや、色々とさ、着替えるのにどんだけ時間がかかるのか未知だったからね(笑)」
「俺も、地味だけどこれ超着替えるの時間かかるんだよ(笑)
警棒とかいろいろとついてるからね(笑)」

「すげーなー。全然分かんなかったわー」

「すげーな、俺の周り変態しかいない(笑)」

ていどっかで言ってた(笑)


そしてメインステージに四角な大きなケーキが!!!!
ここでみんなでハッピーバースデートゥーユーを歌ってお祝い♪
んで、またプレゼントが出てきたのでみんな大歓声です!!っ中身は今回の映像をDVDにしたものだそう。
ちゃんとパッケージも作ってあって、4人のキスマークが入ってました(笑)メンバーカラーで(笑)
「キスしたくなったときは使ってください」って言ってたけど(笑)

松潤が
「ちゃんと翔さんのリアクションも入れてDVDにしますからね」って言うと
ツアーのDVDに入ると思ったお客さん(私含む)が
「ぎゃー!!!!!」と言い始めたもんだから(笑)松潤があわてて・・・
「いや!違う!翔さんにあげるDVDの中ね!!!」って(笑)

客席「あぁぁぁー・・・・・(笑)」
入れてください!!!もう、お願いします(><)

そしてこの格好のままケーキの後ろに5人が立って記念写真。
翔ちゃんも4人に合わせて敬礼してました(笑)

「私たちのおふざけに付き合わせてしまってすいません、ありがとうございました」と言ってたけど
もーいくらでも付き合います(笑)どれだけでも付き合います(笑)
もうずっとふざけててください(爆)

翔ちゃんが30歳に向けて抱負を述べてる途中で変態ミニスカポリスは静かに撤退(笑)
舞台上では翔ちゃんと潤巡査(普通の警察官)がお話。

「あのアナウンスは誰だったの?」
「あ、あれは振付師」
「あぁ・・・最初智くんかと思った!あんなのやるの好きじゃん。」
「なんでTABOOになったの?」

「いや、最初はリーダーのときにやった智の記憶みたいに翔の記憶でも良かったんだけど・・
そしたら相葉ちゃんもそうなっちゃうし。で、これ(笑)」

「いやー、おれ去年TABOOやってて良かったわ(笑)なんか完結した感じ(笑)」


そしてにのちゃんが一番に戻ってきます。
んで、松潤が着替えに。
「翔ちゃんも着替えた方がいいんじゃない?」
「いや、でも二宮さん一人に出来ないですから」
「何も宣伝することのない2人ですけどね(笑)」


で、リーダーと相葉さんも戻ってきて、翔ちゃんが着替えに。
「あの衣装どうしたの?」
「あれ買ったんですよ。あ、言ってませんでした?自腹です。
あのサングラス12000円くらいします(笑)」

「えーあれ普段使えないよね(笑)」


「網タイツって履きにくいね。親指がガスッガスッってどんだけでも入るでしょ(笑)」
「しかも暖かくないのね。スース―した」
↑この会話がどっかに入りました(笑)


そして松潤と翔ちゃんも戻って5人に(笑)
一応24時間テレビのお知らせもあったけど、そのあと、どうやって戻ったらいいのか
5人とも微妙にずっと笑っていました(笑)

ホント、私もこのゆるみきった顔をどうやって戻したらいいのか。
しっかしもう、ホントにこの翔ちゃんバースデー余興、最高でした!!
今これを書いてても笑える(笑)

私のツボは
・スポーティー巡査に一番はまってるにのちゃん
ホントにずっと笑ってましたからね(笑)ずっとスポーティーって言ってたし(笑)
ホントに楽しそうでこっちがほっこり。

・棒立ちのリーダー
ホントに手をどうすることなく、ただただいつものように棒立ち、でもミニスカポリス(爆)
途中であまりの面白さににゃんさんに「リーダーが・・(笑)」って言うほど面白かった(笑)

・一番普通の警察の松潤
っていうか、ホントに地味な警官なんですよ(爆)ただサングラスした、ただの交番勤務(爆)
それが逆にツボで(笑)あれ、全員ミニスカポリスよりも絶対に面白かった(笑)

はぁ。もう最高でした。
もー!!!もう一度見たいけど。智の記憶も映像化されてないし、無理かなぁ・・・。
多分言い回しとか全然違うと思いますが。
とりあえず伝われば!!!!

拍手

PR