忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARASHI LIVETOUR Beautiful World @福岡Yahoo!ドーム 1月14日15日④

意外に長くなりましたね・・・。
これが多分ラスト。(結果本編とアンコールわけます。)
思い出せ、私!!!!そして私の今後のためにも思い出しヨロシク(翔ちゃん風)


初日と2日目とではここを迎える心境は全然違いましたけどね(笑)

21.negai
衣装は上のジャケットは白の革ジャンっぽい感じでスタッズ使いがそれそれ違う感じ。
にのちゃんはその下にひらひらの青の燕尾服みたいなのが出てました。
メインステージのまま。
確か途中で真ん中に集まって手を上にあげるようなそんなダンスがあったような。
これもスクリーンに涙するメンバーが映る演出がありました。
今回はよくスクリーンにメンバーの映像が流れますね。ただね、時期が時期で髪型がね・・・(略

22.Lotus
スモークにまかれながらセンターへ移動。そしてそこでダンス。
ダンスもかっこいいんだけど、ホントこの曲はいまいちパッとしませんね(笑)
どうせならMonsterの方がかっこいいし、迷宮ラブソングの方が面白いし・・・
でも途中のにのちゃんの♪あ~あ~あ~あ~♪の高い声は堪能させて頂きました。

23.虹のカケラ
初日はイントロでリーダーと向かい合ってゆるくリズムを取ってました(笑)それがかわいかった(笑)
2日目は向かい合ってにのちゃんは何かしたかったっぽいけど、リーダーのらず(笑)
そのままセンターからトロッコに乗ってにのちゃんは左側の内側を移動します。
そのままメインに戻って、メインの左側で歌います。
初日もだったけど、2日目もちょうど反対側にいる翔ちゃんと最後の最後で超キメキメのダンスを披露(爆)
またこれ・・・ふざけてる・・?(笑)
多分スクリーンには松潤とリーダーが映っていて、それはまたそれでなんかやってる風でした(笑)

24.Hung up on
リーダーのソロは今回はバクステのまま。相葉さんみたいにセンターまでの移動もなく・・。
若干寂しかったなぁ。リーダーのダンス、ちゃんと見たかったよー。
結局見れてなかったので両日メインステージの方のスクリーンを見てました。
そしたら途中でにのちゃんがスタンバイで出てくるから(笑)結局後半気もそぞろ・・・・・
なんか、せっかく翔ちゃんとやってるんだから、ARASHICコンみたいに2人ずつでソロやったらいいのにね。

25.どこにでもある唄
弾き語りと聴いていたけど、まさか立ちだとは・・・・・!!!!!!
5×10のときもそうだったけど、立ちでギターだと、もう私の本家さんとリンクしてますますやばい(笑)
にのちゃんはちょっとくしゅくしゅしたジーパンに赤いベストで長いシャツ。ペイズリー柄みたいな?
でもせっかくのアコギなのに、オケがかなりでかぶってくるから音が聴こえない!!もったいない!!
私の中で若干嵐モードからミスチルモードにチェンジ・・・・(笑)
そしたらギター弾く手をマネし、リズム取りをマネし、ギターの音も聞こえてくるのです!
ってことで2日目はちゃんとにのちゃんのアコギの音を追えました

映像は最初の方はモノクロで、鳥が飛んでるイメージ。
2番から歌詞が縦に横にスクリーンに出てきます。
そして♪息を~♪のところで2日目、イヤモ二を外してるところを確認。
そして最後の最後、ジャンッってギターを一気に止めて初日は脱力、
2日目は勢いよくギターを離すところがもう、本当にかっこよかったです。
最後までおちゃらけも笑顔もなしで、深々とお辞儀して。

もうね、歌詞を見ながらその姿を見てたら感動もしたし、歌う姿も素敵だし。
何よりもこれが今のにのちゃんから出てきた言葉とメロディなんだなぁって改めて実感しました。
音楽がフラットになったっていうのはちょっと寂しい気もするけど。
今回はこれで正解な気がします。
でもまた、にのちゃんの書く詞と音楽に振り回されたいですね。
ホントでも、いい曲をありがとうって心底思いました。ありがとう!!すっごい良かったです!!!

26.Attack it!
ほら・・・・これもテンション迷子ですよ(笑)にのちゃんのソロでジーンとなったのに・・・
いきなり「ヘイ!」って言われてもってなります(笑)
でもまぁ、もう気分は一気に最高潮ですけどね(笑)
1番はにのちゃんがいないので、にのちゃんパートは翔ちゃんが歌ってくれます。
2番からはにのちゃんが出てきてメインから歩いてセンターへ。
初日の♪大怪獣♪は相変わらずのかわいさでしたけど、2日目は若干雑(笑)
とりあえずやらんと、みたいな感じに見えました(笑)

この時のまた衣装が全員すごい・・・にのちゃんは上が白黒のストライプで腰にピンクのチェックの布?
パンツはボーダーで、ジャケットには蛍光オレンジが入ってる・・・
なんか、なんだ、これ・・・みたいな衣装(笑)下に着てるのは分かるんだけどね・・・

27.morning light~スクリーンを使ってのダンス
最初はセンターでスケステが上に上がった状態で歌いますが、レーザーがすごい!!
初日にサビでのお手振りがものすごく楽しかったので、2日目はもうノリノリでやってしまいました。
しかし、この曲は最初聴いたときからのイメージとすごく変わらないような演出でしたね。
こんなそれこそ「エレクトロ」なイメージでした。

そしてそこからメインに移動してスクリーンを使ってやるダンス?マジック?イリュージョン??
紅白で嵐がやったのはこれだったのかぁ~って思わせるような感じでした。
途中で怪物くんが出てきたり、にのちゃんがワイヤーで降りてきたり、松潤が瞬間移動したり、
相葉さんの首が落ちたり・・・ホント、マジックの世界でした。
2日目はちょうどワイヤー側だったので、その暗闇でにのちゃんがスタンバッてるところとか
降りたあとに、ワイヤー外して奥にはけてる姿を見るのに必死。
あれって、真正面から見るか、横から見るかじゃないと面白さって分からないかもですね。

っていうかあれをバクステあたりとかから見て、見えるんだろうか・・・・・。
初日はなんか「何やってんだ?」っていう感覚、2日目は横の方から見えたので
色んな種明かしが出来たような感じで楽しめましたけどね。
ただ、松潤の瞬間移動(上にいたのに下から出てきた)だけがいまだに不思議。

そして最後蛍光が入った衣装をちまちま脱いでる姿も確認して・・・

28.まだ見ぬ世界へ
そうか、この曲への付箋だったのか!っていう納得感が初日にはありましたね!!!
そしてこの曲の存在をすっかり忘れていた(爆)
これも後ろはすごく近代的な映像。そして赤に金のラメラメした衣装。ダンスがかっこいい!!!!
ただ、初日も思ったけど2日目も特に思ったのが、双眼鏡見てても途中からストロボがちかちかして
全然見えない・・・・!!!
しかもこれ、子供が見てたら具合悪くなるんじゃない?っていうくらいのストロボ具合。
私が大好きな♪to the top to the top~♪のところもちっかんちっかんちっかんちっかん・・・
目がおかしくなりそうでもったいなかったです(笑)
でもかっこよかった!!!!

29.Love Rainbow
一気に明るくなって、なんか今までの雰囲気がまたどこへやら(笑)
若干曲の繋ぎは悪くなってるような・・・???
そしてメンバーはメインからばらけていたような気がします。にのちゃんは右にいて。
そこから左に移動してた気がします。

30.Troublemaker
もうばらけまくってて、あんまり覚えてないけどにのちゃんは左でした。
初日の私は歓喜(笑)2日目の私は必死(笑)
散々な日も~♪は左花道の一番前で。初日は近かったです!!!でも足元だったんだよなぁ。
そして♪ハートビート♪は初日は翔ちゃんとリーダーがスクリーン上でハートつくりに必死!!
けどもう初日は断念(笑)でも2日目はきれいに出来てました♪

31.ハダシの未来
そのまま、左花道のままにのちゃんはタワー。初日はホントに近くてもー!!!最高でした!!!
この曲で近いとホントに嬉しいし、もー!!!かわいいー!!!!
今回はフルじゃなくて、2番カット間奏もカットバージョンだったので、最後の大サビに入るタイミング間違って
にのちゃんがスタンドを指さして「そうだ、そうだ、それでいいんだ、俺間違った」みたいな仕草(細かい)
いやー、短い間だったけど、ホント、もー・・・・かわいいよーかっこいいよー!!!!
んで2日目はあまりににのちゃんが遠く断念。目の前は翔ちゃんでした。
うちらの前には列がなく通路だったので、本当に目線すぎて若干恥ずかしいくらいでした・・・・・・
いやぁ、翔さん、かなりイケめてましたよ

32.サクラ咲ケ~挨拶
タワーが引っ込んでそのままトロッコに乗って、にのちゃんは左側を移動してバクステへ。
始まる前に肩を回して「よっしゃー!!!」みたいな気合い入れ♪
しかし歌わずにもう、にのちゃんは「おい!おい!」みたいな合いの手ばっかりでした(笑)さすが(笑)
2日目も遠くかなたの右側から左を移動するにのちゃんを見てましたが、やはり肩をほぐしてました(笑)
いやー盛り上がりますね!!!!
誰がどこか分からんけども、みんなでバクステを目指してます。


挨拶はいつも通り翔ちゃん→リーダー→相葉さん→にのちゃん→松潤。
初日は結構みんなグダグダで(笑)
リーダーが「明太子食べて」っていうのを2回も言ってました(爆)
にのちゃんで初日印象深いのは・・・まぁかなりグダってて、何を言いたいのかだったけど(笑)
「また来年・・こういうコンサートが・・・
でも年が明けたばっかりだから、来年の話をするのはやめよう」

とかね(笑)
なんか遅刻する人もなく・・・いや、色んな事情で遅刻した人もいるかもだけど、とか(笑)
ホントになんか、グダりまくってました(笑)

でも2日目!!!
2日目はやっぱりオーラスってこともあって、本当にみんなが言ってることで泣けてきてしまいました。
ざっとだけど・・・

翔ちゃん
「ここにいる人たちは嵐っていう共通点で繋がってて、コンサートに来て出会って。
そして隣にいる人と「誰が好きなんですか?」って話す機会があったりして。
そういうのってすごいことだと思うんだよね。」


リーダー
(全然思い出せない・・・・)

相葉さん(かなりカミカミ。)
「今回のツアーは色んなことがあって。自分の肺がやぶれて、大阪間に合わないかもっていう状況で。
でもこうやってここにいれて、本当に良かったです。
最後に、翔ちゃんのお母さん、翔ちゃんを生んでくれてありがとうございます。」



(松潤が相葉さん終わったあとに「え、いるの?いるわけじゃないんだよね?」
翔ちゃん「いないいない、今美容院言ってる(笑)」っていうくだりも(笑)あまりにも相葉さんが言うからね)

にのちゃん
「これが、これが嵐なんでしょうな。今日、ミニスカポリスになって、あぁ、これが嵐なんだな、と。
誕生日は誰にもあるけど、それって本当にすごいことだと思います。
Beautiful Worldというコンサートは今日で終わってしまいますが、
Beautiful Worldがなくなるわけじゃない。」
「なんか人生論みたいになってますが・・」
「みなさんも、誕生日に誰かにDVDをもらってください(笑)」


松潤
(本当に覚えてない・・・)

どこだったかな。果てない空に入る前かな。
スクリーンに一瞬、バクステの前にいた人たちのうちわで
「愛ありがと」っていううちわがあったんです。一文字で1枚使ってたけど。
それが映った瞬間、もう涙がぶわぁぁぁぁって出ました。
いや、松潤の言葉もホントに良かったんだよ!(覚えてないけど)
にのちゃんの言葉もグッときたしね。
なんか本当に「こっちがありがとうだよ!!!!」っていう感じでした。

33.果てない空
バクステが降りてきて、そのままバクステのまま。衣装は赤の上着脱いで上半身は黒でした。
そしてそこからスケステに移動して、そのままセンターまで。にのちゃんのソロは移動中だったけど
若干声が出てなかったんだなぁ。気になるくらいでした。

34.遠くまで
まずはもう、銀テ炸裂!!!!!初日はきれいに飛んでくる場所で、初めての銀テゲットー!!!!
もう、それでテンションあがってましたけど、またこれ、もー!!!
この曲ってこんなに面白い曲だった!?っていうくらいにみんなふざけてる(笑)おふざけリレー(笑)
途中で相葉さんがふざけすぎてて、にのちゃん笑って歌えなくなってました(笑)
なんかボックス?みたいなの踏んでたし(笑)
2日目は同じスタンドでもちょうど飛んでこない場所だったので、さらに5人のおふざけを堪能
ホントにいいのか?でもすごく元気をもらいました!!!センターからメインへ移動。
だし、サビからの振り付けがかわいいし、覚えやすいようにしてくれてるんですね!!
一緒に踊れたのもすごく良かったですね~いやいやいやいや・・・・この曲今一番聴いてます(笑)

で、それが終わったあとはメンバーは手を振りながら帰ります。
後ろの映像は、今回サイトで募集したみんなのBeautiful Worldのハガキをもとに作った映像。
その上に嵐の顔が入って、メンバーの顔に落書きみたいな。
まさにまた、この遠くまでのかわいい、わきゃわきゃした感じにぴったりのほんわか映像♪

最後、メンバーがいなくなってからは、そのハガキをメンバーで楽しんで
それをボードに貼って、そしてそれをバッグに記念撮影してるまたこれかわいい嵐の映像でした。
いやー!!!!もう、いい!!!いい!!!ホントにいいいぃぃっぃぃぃ(><)


ってことで、とりあえず本編の後半終了です!!!
嵐コールしながらアンコールを待ちますが!!
長くなったのでこれ一度切ります(笑)

拍手

PR