忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

嵐 Anniversary Tour 5×10@国立霞ヶ丘競技場 8月28日

さぁ・・私が行ったのは8月28日金曜日の初日です。

レポ書きますが、あくまで自己満足!もうね、覚えてないと思います(笑)
とりあえず頑張ります。

さぁ、2度目の国立ですが。
もうね、グッズから去年と違いすぎ!去年も思ったけど、更に去年よりも人がハンパない!!
にゃんさんに先に並んでもらい、私は後から合流しますが
合流したのが11時半ごろ。買えたのは15時ごろ。

すごいっす。もうね、暑かったので人がバタバタと倒れていってました。
グッズはSMAP形式に変更。全部が一箇所で買えるのではなく、商品ごとに分かれていて。
にゃんさんと手分けして買いまくりました。

私はパンフと、エコバッグと、ポスター(全員とにのちゃん)とフォトセット(全員とにのちゃん)と
クリアファイル(全員とにのちゃん)とペンライトとミニうちわとうちわとチャーム。
こんなに買っても1万円いかないのが嵐の素敵なところ(笑)
本家さんではいっつも3万くらいグッズに使ってるので(笑)(Tシャツが高いんです。何枚も買うから)

いやぁ、今回のグッズ。何がいいかってポスターが素晴らしかった!!
超かっこいくて、もう衝動で翔ちゃんとか相葉さんとかも買ってしまう勢いでした。
何せ、本当にポスターの翔ちゃんがありえないくらいにかっこよかったです。

翔ちゃんファンにはあれ、たまらんのじゃないでしょうか(笑)

全部を買い終わったあと、とりあえず近くのパスタ屋で腹ごしらえをして、荷物を整理して
んで会場に向かいました。

んではここからは隠します!



私達の席はメインステージの真横あたり。バッグステージから見てメインステージのすぐ右でした。
うおー・・・・メインステージが完全に見えません!上にあがってしまったら見えない。
しかもスクリーンがちゃんと見えない!!!向かいの聖火台の方にあるんだけど・・小さいぞー。

でも、メインステージからムービングで動くときは結構見えるかなぁ?って感じでした。
聖火台の方にあるクレーンが気になる私達。

始まる前に、何故かアリーナが後ろを向くんですよね。
「何よ!!後ろから来るの!?そんな情報があるの!?」と興奮してました(笑)
だって初日なのに(笑)一斉に後ろむくんだもん。

そして時間になり・・・・・
スクリーンには10年分のPVが流れます。

感謝カンゲキ雨嵐

嵐の登場!!!!
が!どこだー!?どこにいるの!?ギャーってみんな言ってる・・けど・・・!?

ぎゃー!!!!!!あそこー!!!!!!!

みたいな状態で始まった状態(笑)
なんと5人はメインステージの上から、ワイヤーに吊られてものっすごい高い位置を
後方の聖火台の方へ移動します。
私はあのワイヤーが怖くて仕方ないんですよ。翔ちゃんが怖がるのも分かるもん。
だって落ちたら嫌だよー。何か、いつもいつも何か起こりそうで怖いけど・・・
でも翔ちゃん以外はとっても楽しそうでした(爆)
しかし、やはり最初は誰が誰だか分からず(笑)

Step and Go

ワイヤーを外して、今回は全員が乗れるゴンドラのようなもので下のステージまで降りてきました。
あんまり覚えておりません(笑)

Lucky Man

バッグステージで始まります!!んで、そこからもうムビステが動きます。
あぁ!!こっちは誰?
結果、リーダーと松潤がこちら側。あと3人は左へ。あぁぁー!!!にのちゃーん!!!!(><)
んで、途中、去年私達がいたとこらへん(真横)で止まってそこで挨拶!!!

最初は翔ちゃん、これも相変わらず。上の方調子はどうだーい?みたいな。
んでにのちゃん。あぁぁー!!やっぱりにのちゃんの「いらっしゃいませー」にはテンション上がる!!
そしてリーダーのこれまた相変わらずの「はぁ~い」もいいねぇ~。
んで相葉さん(笑)全て濁点がついてるように聞こえる(爆)
そして松潤!!あぁ、あなたの笑顔がとても輝いて見えるわぁ・・・嬉しそうです。

We can make it!

そしてまたムビステが動きながらこちらへ。最初に近くでお目見えしたのは松潤とリーダー!
いやぁ・・・やっぱり松本さん、オーラが違うわぁ(笑)

ホントに覚えてないな、私・・・・。

風の向こうへ

メインステージへ移動して歌います。
そう、このときにね、メインのステージで、こうムビステ右側のリーダーと松潤と
ムビステ左側のにのちゃん、翔ちゃん、相葉さんがハイタッチしながら入れ替わるのです。
なので!!メインステージの横にいるにのちゃんを双眼鏡でガン見しました。
か、かわいいー!!!!!!!(><)
メインステージの端っこに来てくれたら結構ちゃんと肉眼でも見えました。

そしてそのまま花道を通ってセンターのステージへ移動。
あぁ、にのちゃんが・・・・・遠ざかっていく・・・・

Crazy moon~キミハムテキ~

思わずギャー!!!と叫んでしまったほどにもう、ライブで1番聴きたかった曲でした!
が、残念なことに(当たり前だけど)バッグステージ側を見てセンターステージで踊るので
顔が見えない!真正面からダンス見れない!!
うちらの角度からだと斜め右に嵐!みたいな(笑)

なので、もうずーっと双眼鏡でガン見してたんですが!!
もうあの間奏のとこが大好きだったんですが、やっぱりもー!!!!!!!
あのにのちゃんのソロの前のあの手がっっっ!!!!!!!(><)
双眼鏡で見てるのにバキューンと射抜かれた感じ。あーれは目の前で見たい。あぁーみたい!!!!!

PIKA☆NCHI(相葉さんソロ)

何で来るのかなぁ?と思ったら・・・・あら?PIKA☆NCHI????
でも何かアレンジが効いててかっこよかったですよ。
鼓笛隊みたいなのがいっぱいいました(笑)
なぜにこの曲?と最初は思いました(笑)

HORIZON

この曲大好きだったのでものっすごく嬉しかったのと!!
確かこの曲で、にのちゃんが青いベストに黄色いパンツを履いて出てきたんですが
ちょうど私達側の横長の花道に来てくれて!!!!
またこれ、かわいいのかわいいの(笑)かわいいったらもう(笑)
ファンに手を振ってる手がかわいいのったら(笑)

このときの衣装が全員青いベストなんだけど、パンツが・・・
相葉さん→ソロと同じ赤のハーフパンツ。
松潤→黒いジーパン。
リーダー→緑のパンツ。
翔ちゃん→紫のパンツ。

・・・にのちゃんが黄色だったので、メンバーカラーかなと思いきや・・・・
翔ちゃんの紫がホントに似合ってなくて(笑)マジで(笑)ガチで(爆)
やっぱ紫は松本さんじゃなきゃなと思ってしまいました(笑)

DANGAN-LINER

センターステージで歌ってたそうです(笑)記憶にないなぁ~・・・・
あ、でもこの曲でセンターに集まったときに、確かパンツの色を確認したのです。
あぁ!そうだ!!にのちゃんがセンターに走っていく姿がとってもかわいかったです!!!

アレルギー

にゃんさんが「やるんじゃ?」と言っていた曲(笑)大正解(笑)
野菜持って踊ってたんですが、私も「何かない人がいる」と思った曲(笑)
にのちゃんがたまねぎ持ってたのも認識出来ましたが(笑)
踊りが超かわいかった。

ココロチラリ

一人用のゴンドラでアリーナを横切って行ったらしい。
えぇ~このときもにのちゃんかも?
分からないー!!!!全然分からない。覚えていない・・・・。

CARNIVAL NIGHT Part2

もうひたすら盛り上がって盛り上がって叫んで叫んで踊って・・・・・問答無用で盛り上がりますね♪
楽しかったけどー!!!どこにいたの嵐ー!!!!
リーダーはバッグステージにいたそうで。他は一人用のゴンドラだったそう・・・
そう、にのちゃんは途中でいなくなってたね。次か・・と思った瞬間。

言葉より大切なもの(にのちゃんソロ)

ギターを持って出てきた瞬間に「うぎゃー!!!!!!」ともう悲鳴をあげてしまいました。
もう、ギターはギターは!!!(本家ミスチルさんではギターの人が大好きなため)
共通点ー!!!!ぎゃー!!!!(うるさい)

でも、でも!!悲しいかなメインステージ!!横から必死にガン見(笑)
あぁ、かっこいいぃぃぃぃー!!!!!!
最初のサビも途中のサビも、歌ってる歌詞とスクリーンに映る歌詞が違っててみんな「え?」ってなる。
でも間奏で「間違えたわけじゃねぇからなー!!!!」と叫ぶにのちゃん。

ぎゃー!!!!!!!!!!
今日だけ?今日だけ??とかテンション上がった(笑)
本当は心の奥底からGimmick Gameが聴きたかったんだけど、かっこよかったからもう十分♪

最後のジャンプしてジャン!ってところも、ミスチルさんとこう一緒になってしまって
「あぁー!!!!!」ってホントに興奮しました。
にのちゃん×ギターってマジでやばいっす。あぁ、もう・・・・・田原さんと一緒になんかやって(笑)



ってことでとりあえず一度ここで切ります!!!

拍手

PR