忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

嵐 Anniversary Tour 5×10 @大阪京セラドーム 9月25日③

さて最後です。
結構ここが1番詳しく覚えてるかも???
とまどいながら(櫻井ソロ)
ボール持ってるJrとの共演。
フードがかわいいらしい!!ずーっとそのままでもいいのに途中で取っちゃうよね。
胸に「P」って書いてあるシルバーと緑のパーカー。キラキラです(笑)
ちょっとR&Bっぽいアレンジ。ムービングでバックステージまできます。
最後、福岡も歌わせてたんだけど、中々声が聞こえてこなくて。
だからか、中央のスクリーンにも歌詞が出てました。

WISH(松本ソロ)
指揮から始まり、ステッキ持って踊る感じがホントに潤くん!って感じです。スタイルいいよねぇ~。
途中歌わずに踊る場所があって、テンポが早くなって、そこからドラマの映像が流れる。
道明寺とか、バンビーノとか、慎とかいろいろ。
お隣の潤くんファンのおば様は「はぁぁぁ~」ってなってました(笑)
確か噴水も出てた?

僕が僕のすべて
これを思い出したかったのです!!!!(><)待ってました!!!!
メイン左ににのちゃん、真ん中は誰もいなくて、翔ちゃんが右側。
んで、バックステージにリーダーと相葉さんがそれぞれいて。
メンバーカラーのキラキラのコートです。これは色はちゃんと正解(笑)
松潤は途中のソロ部分から、にのちゃんと翔ちゃんの間に出てきます。
ダンスがあるのは一番最後のサビのところだけでした。
そのダンスが良かった~。リーダーが振りつけたのかな?リーダーの振り付けすごく好きです。

Attack it!(5×10シークレット)
盛り上がりが最高潮!!やっぱこの曲はテンションあがるわー!!!!
そのまま2人と3人で前と後ろでムビステで動いていきます。
前と後ろが交差して、最後真ん中で繋がる感じ。ホントにTimeのラブシチュ状態!!!
にのちゃんはムビステに寝っころがって、アリーナのお客さんを見て手を振ってます。
その後も座ったりとこんな曲なのにまったり(笑)
途中「ジャンジャンジャンジャンジャン(JUMP)」で相葉さん若干ズレ気味(笑)
もう、ホントに楽しいこの曲(笑)ものすごい好きです(笑)

truth
ムービングのくっついたやつで真ん中で踊ります。やはりこの曲は踊ってもらうのが1番かっこいい!!
何も言うことはございません。問答無用でにのちゃんがもう、かっこよすぎます!!
メインステージは火がすごい。途中からはムビステが動いてメインへ移動。

明日の記憶
上のコートを脱いでメンバーカラーのスーツに。
この1曲のためにこの衣装?去年の国立のスーツと同じか?ちょっと違う気がするんだけどなぁ。
にのちゃんは1番左。けどこのときはホントメンバー見ないで写真見ちゃうよね。
最後の最後は小さい頃からの写真がシャッフルされて「嵐」という文字に。
そしてデビューのときの5人の写真が1枚。これなのよ、これが泣けるのよ!!!

小さい頃からの写真が流れて、それが嵐になりました。
そしてその嵐のデビュー当時の5人の写真になって。
そこからのVTR。
それが嵐の歴史なわけですよ。
なんかもーこう、流れてるのよね、生まれてから、嵐になってから、そして今!みたいな。
これがホントに素晴らしい。
よく出来てるなぁ~って思います。

A・RA・SHI
にのちゃんが「パワーアップして戻ってきたぞー!!!」とメインから全員で登場。
スケスケですがなー!!!!!(笑)にのちゃんもガン見しました(笑)若干黒パンツがお目見え(笑)
スクリーンには歌番組に出たときのスケスケの衣装と、PVが交互に流れます。
途中でにのちゃんと相葉さんがトロッコでアリーナを突っ切ります。私の前が相葉さん、反対側がにのちゃん。
そのままはける。はけるときににのちゃんは上のチャックを走りながらおろして
上着を脱ぎながら階段降りていきました。忙しいなぁ~!!

SUNRISE日本
にのちゃんのPVの顔が普通だったのはこのとき!!ホントに変わらないんだけど(笑)びびるよね。
最後の最後は松潤の言葉じゃなくて、翔ちゃんと松潤にリーダーがチャックを開けられて、
乳首を隠して恥ずかしがるという(笑)そんな締め(笑)
それで3人ははけ。

君のために僕がいる
後ろからにのちゃんと相葉さんの2人で出てくるけど最初から2人とも爆笑で登場。
にのちゃんがでかい声で相葉さんに何か言ってたけど聴こえなかったんだよなぁ。
でも「えぇー!!」みたいなリアクション!相葉さんが何かしたのか?(笑)楽しそうだったーこの辺。
トロッコはさっきと変わらず。そのまま前メインステージまで駆け抜けます。

時代
3人が出てきてそのままメインで。爆破がすごい。この曲も好きだなぁ~かっこいい。
これも全員で踊る感じ。PVも暗いので全体的にダークな感じですね。

ナイスな心意気
全員ばらけて歌うんだけど、にのちゃんはメインのちょっと右側で歌う。右端はまた違うメンバー。誰だ?
ナーナーナーナナのとき、にのちゃんは手をプロモと同じ感じで動かしてました(笑)
歩きながらだったので、この辺でずーっと左側へ移動してます。

PIKA☆NCHI
メインでピカンチの映像が流れる。かわいいよー金髪のタクマ!!!!
にのちゃんは左側へ移動。これはもうちょっとだけだもんね。

とまどいながら
これはにのちゃんは左の花道へ。目の前には翔ちゃんが来ています。この翔ちゃんが近い!
けどにのちゃん!にのちゃんも見たい(><)みたいな葛藤(笑)

言葉より大切なもの
 
にのちゃんはそのまま左の花道のまま。松潤は真ん中の花道。右側は相葉ちゃん。
んでバックステージの左側がリーダー、んでうち等の目の前が翔ちゃん。
翔ちゃんが近い!!近いよー!!!!相変わらずのキラキラ具合。ホントに王子様のようなスマイル
でもやはり去年よりは翔ちゃんに心奪われません(爆)

Hero
 んで、そのまま上にあがります!!翔ちゃんめっちゃ近いー!!!!!
スタンドなのに翔ちゃんに見下ろされてる感じがします。
キラキラですね、ホントに
本当に近かったです(笑)

サクラ咲ケ
んでさがってリーダーと翔ちゃんはそのままバックステージのまま。
他は一人ずつのトロッコで後ろまできます。にのちゃんも左からバックステージへ。
お手振りがお手振りが(笑)手首取れそう(笑)
いや、ペンライトの先が飛んでいきそう(笑)
でもこの曲もテンション上がるー!!!!!!

WISH
 ここでトロッコから降りてきた相葉さんを松潤がひっぱって、耳元で何かをささやいてます。怒られた?(笑)
相葉さんはちょっと苦笑いでWISHダンス。
メンバーは交互に前向いたり後ろ向いたり。私のとこからは相葉さんが一番近くて。
まーちに愛の歌~のクルクルするところとかの相葉さんのあの腰が「おぉー!!!」ってなりました(爆)
 
きっと大丈夫
これもそのままバックのままでダンス。でもサビごとに5人の向きがアリーナ側、スタンド側と入れ変わる感じ。
にのちゃんは恐らく1番右。いや~右側最高だわ、今回にのちゃん率高いよー!!!
にのちゃんの「な~いな~い」がかわいくてもう・・・・あぁぁぁぁぁ!!!!!!!ってなりました(笑)
ホントにサビのとこのダンスにしても、多分指だろうね。あの短い指がきっと振りがバラバラなのよね。
だからあんな不思議な手のかわいさになるのよね!!!
もう、かわいい、かわいい!!!

Love so sweet
にのちゃん、リーダー、翔ちゃんが左側へ移動。松潤と相葉さんが右側へ移動。
これは大きなトロッコで。
目の前に潤くんと相葉さん。何故か私はもう潤くんをガン見してしまいました(笑)
だってね、もんのすっごい嬉しそうな、もー楽しそうな、普段見れないかっこつけてない笑顔なの!
普段よりもぶっさいくなんだけど(爆)すっごくかわいくて、もーこんな松潤素敵!!って感じ。
相葉さんもキラッキラでした。隣の子が「かわいいー!!!」って興奮してた。かわいいねぇ~!!!

Happiness
 
そのままトロッコで。目の前から相葉さんと潤くんもいなくなってたので、私の目線は左へ(笑)
左側のにのちゃんと翔ちゃんはまた2人飛行機の真似してぐるぐる回ってます。
かわいいな~翔ちゃんとにのちゃんと2人いたら、ホントなんかやるよなぁ(笑)
んで、途中で降りて、にのちゃんはステージを突っ切ってそのまま右の花道の先まで来てくれます。
そこでサビは踊ってくれた!あの片足を前後ろ~ってやってくれた!!

Believe
右から戻ってきて、メインで踊ります。花火が最初すごい!!
そのままムービングのままで真ん中まで。
これもダンスダンスダンス!ですけど、にのちゃんをガン見してました。特に手!!
いやぁぁぁ・・・・・・素敵です。かっこいいねぇ。

(挨拶)
若干全員ふざけ気味(笑)福岡の初日からしてみたらホントに考えられないくらい軽かった(笑)
翔ちゃんは何か変顔してたし(笑)
相葉ちゃんは「切に願います」がブームですね?何かよう聞くわ、最近(笑)
リーダーは・・・・・覚えてないー!!!

そんで・・・にのちゃんのときにお客さんの「にのー!!」っていう声がすごかったですね。
一塁側のステージ寄りと、3塁側のバックステージ寄りでめっちゃ叫んでました。
あぁ、これが福岡2日目で問題になってたんだろうなぁ~って思って。
そしたら、にのちゃんが一旦途中まで話をし終わったあとに・・・・
「きゃーきゃー言われないとほら、テンション上がらないしね」って、
それに対して客が「ぎゃー!!!!にのー!!!」って。私も言いましたわ(笑)
そしたらそれに対してにのちゃんが・・・

「いや、今は呼ばれてもテンション上がらないからね(笑)」って。
これはやんわりと注意したんじゃないかなぁ?って思ってしまいました。
だって、この後ホントにのちゃんのときはシーンとしてたからね。
私一人でめっちゃ鳥肌が立った瞬間でした。やっぱこの男、ホントに一筋縄ではいかない・・
ただかわいいだけじゃないな、と。
そんなこと伝えたところで「何が?」って言われそうなんですけどね(笑)
本人は考えてるだろうけど、それを外に言ったりすることは絶対にないだろうし
そう考えてても考えてないふりをするでしょうし。

いやいや・・・ホントに改めて、二宮和也という男を尊敬してしまいました。
4つも年下なのに・・・・っっっ!!!(><)
 
そんで結局、潤くんだけ真面目に締めてた感じでした(笑)
潤くんもかなり声援が多かったんだけど、穏やかでしたよ。

そして嵐で作ったこの曲、聞いてください。5×10。と紹介が潤くんからあって・・・
始まります。

5×10
最初のイントロ時ににのちゃんが相葉さん捕まえて耳元でなんか言う。何!?何よ!!!
今回こういうの多いなぁ~(笑)いや、いつも多いのかもしれないですけど
私がそれを見つけたのが多かったっていうだけかもね。いやいや・・・仲良しさんです!!
そんで、これの時に後ろに流れる写真がとっても大好き。
嵐5人の写真が多くて、すごくくっついてるのが多いのよ。
すっごい楽しそうなんだけど、結構不安そうな顔も多くて。
5人でいるから、ホントにここまでこれたんだろうなぁ~って曲とその写真の相乗効果。
もーやっぱり涙腺が緩みます。

「5人でいる。ずっといる」

この言葉はMOREを読む限り、にのちゃんの戦略的な言葉だったんだろうけど
きっと本人達もグッときてるよね。私も相当ここ好きです。
にのちゃんは「6人じゃないからね、5人でいたからね(笑)」なんてまたはぐらかしてたけど!!
ホントこの5人の絆ってのはさ、うちらでは到底及ばない、っていうか永遠に分からないだろうね。
もうすごく強いものだと思うわ。
写真を見てるとそう思います。

んで、最後「ありがとう!!」っていう言葉を残し、メインステージからはけます。

アンコール1
PIKA★★NCHI DOUBLE
Tシャツに赤いパンツ!!Tシャツのストーンはちゃんとメンバーカラーになっているのね!細かいなぁ。
福岡で撒いてたバスタオルはなかったですね。
右側へ走るにのちゃん。右側の花道も来てくれた。ホントに右が多い!!!あぁ、ありがたい!
本家さんでは左がいいのに、今回は右がいい!(笑)っていうかにのちゃん右寄り?
いや?でも08年の国立は左よりだったよ?(笑)

明日に向かって
そのままメインに戻って左からトロッコバスへ。これって確か一人ずつ??
翔ちゃんが「それではご一緒に~」って言って踊るんだけどこれが昭和過ぎる(笑)
掛け声は「それそれそれそれ~」って言いながら、神山ダンスです(笑)

できるだけ
にのちゃんがそのまま近づいてきて、目の前に!!!ちーかーいよー!!!!!!!!!!かわいいー!
すっごいカメラさんと遊んでて(笑)
にのちゃん歌わずに「ほらーもーそうなるでしょー?」みたいなことを言ってる(笑)か、かわいいんだけど!!
その後もカメラさんの腹にチョップ入れたり(笑)
すっごいこの辺「にのちゃん!」って感じでした(笑)いたずら好きな小坊主みたいな(爆)
またカメラマンさんのにのちゃんを見る目が優しいこと(笑)楽しそうだったよ、カメラマンさん!!
好きになるよね、分かるよ、分かる(笑)
ホントにアイツは小悪魔だ(笑)
リーダーの裏声も健在です。ホントいい声してるなぁ~。

One Love
トロッコから降りつつ始まったかな?
にのちゃんは右側でトロッコから降りたあとはJrにちょっかい(笑)
1番端の子の腰についてたタオルを「これなんだよ」的に触ってJrの子が苦笑(笑)
その次の次の子くらいには「腕がいたいんだよ」と主張(笑)
Jrの子も「あ、腕ですか?」みたいな反応(笑)歌いなさいよ!!(爆)全く歌ってない(笑)
バンドさんの前通るときはベースのマネをよくしてました。

そのまま終わって左側へ。何故か福岡とも国立とも違い左ににのちゃん、相葉さん潤くん。
右に翔ちゃんとリーダー。要は翔ちゃんと潤くんが逆です。

松潤が紹介した後に、翔ちゃんが変な掛け声をするから(笑)
MADEだったら「メイドメイドメイドメイドメイドー!!!」みたいな。それににのあいで爆笑(笑)
いっぱい真似してました。マイク通す声は「ひゅー!!」とかだけど。ずーっと何か喋ってんだよねぇ~。

んで俺たちの名前はなんだー「あーらーしー!!!!!!」
で、そのまま5人で手を繋いでお辞儀。
後ろに下がって降りていくんだけど、最後までぴょこぴょこ飛んでてもぐらたたきみたいでした(笑)
にのちゃんも最後まで「ありがとー!!!」って言ってくれました!!!

アンコール2
ファイトソング
にのちゃん!!頭に白タオル!!!!ぎゃー!!!!!超好物!!!!あのおっさんスタイル大好き(笑)
そしてやっぱり右側で。もう最高です。ありがとうにのちゃん!!!
リーダーが真ん中だったかな?
ハイハイハイハイハイと、もう全員ハイテンション!!!踊りまくりです。
にのちゃんは普通に歌うんだけど・・・・
松潤は「なんて、言わないほうがいい!!」とやたら力を入れて台詞調に(笑)
翔ちゃんも「人は人!自分は自分!」と台詞(笑)
その後が!リーダーが「 くらべったーじてんでまけてるー!!」
とびっくりするようなテンションで歌ってしまい、その後にのちゃんは爆笑して歌えず(笑)
笑い声がマイク通ってたし(笑)相当ウケてました(笑)
その後の松潤は台詞調に言うものの後半笑ってた(笑)
めーっちゃいい雰囲気で!!!楽しいー!!!!
もうめっちゃめちゃ踊りました。も~ホントにハイ!ハイ!ハイハイハイハイ!最高です!!!!

五里霧中
これもテンション上がるわー!!!もうとにかくジャンプジャンプジャンプー!!!
にのちゃんは左側へ。左側の花道の先まで行ってました。
松潤と相葉さんが一人乗りのトロッコで後ろに来てくれました。
帰りに松潤はステージ下りてアリーナを降りて左側とおってメインまで移動。
さすがに今日は客席は突っ切ってなかったよ(笑)
にのちゃんはいたって普通でした(笑)もー!!にのちゃんがもみくちゃとか嫌だしね!!(><)
降りたらダメよ!!!(笑)

曲が終わって・・・・
 
潤くんが・・
「もうおなかいっぱいでしょ?」みたいなことを言うからみんなが「ぇぇー!!!!」って叫ぶと
翔ちゃんが「おかわりー」と(笑)それの繰り返し(笑)
んで、潤君が「じゃぁ、また来る。あ、さよならじゃないよね?また、会えるよね」と台風のにのちゃんのモノマネを(笑)
しかも「じゃぁ、また来る」のあとの「あ」をやたらめったら連呼して(笑
「あぁ。」「あぁ!」「あぁぁ!」みたいな(笑)
潤くん、相当楽しそうなんだけど(笑)かわいい(笑)
しかもまた「じゃぁ、また来る」って言いながら潤くんがはけた!!!テ、テンション高すぎ!!(笑)

そんで、にのちゃんが「ほら!みんなで呼び戻さないと!!」って言い出して(笑)
にのちゃん先導で「じゅんのすけ!じゅんのすけ!」とコール(爆)
そしたらすぐに松潤が出てきて、にのちゃんにつめよる(笑)
「お前だろ?お前が言わせたんだろ?」と(笑)潤くんには弱いにのちゃん。
「いや、翔さんが!翔さんが言えって!!だって戻ってきて欲しいってみんな、ね!」みたいな(笑)
ホント潤くんには弱い(笑)というか、弱いにのちゃんになってるな(笑)
翔ちゃんが「はやかったなー(笑)」と(笑)ホントに戻ってくるのはやかった(笑)相当嫌だったんだね(笑)
んで、改めて11年目にこの曲をってことでseasonを。
 
season
始まった途端に、いきなり潤くんいなくなって、にのちゃんびっくり(爆)みたいな顔とジェスチャー(笑)
んでしばらくして出てきてにのちゃん「あーよかった」みたいなのを目で言ってて(笑)
一人コントのようでした(笑)何をやってるのよ(笑)
しかもリーダーのソロのところは潤くんがペットボトルの水をにのちゃんに飛ばして、
それをにのちゃんがキャッチして飲むみたいな。もう!にのちゃん!!
潤くんに対しては何でそんなに優しいのよ!!(笑)
すっごいかわいかったです。末っ子マジでバンザイだな(笑)
あ、で、翔ちゃんが歌詞を間違いまして(笑)もうなんか・・・・感動薄れて面白いんだけど(爆)
曲聴いてない(笑)
 
終わっていきなりリーダーが「センキュー!!!」ってめっちゃでかい声で言い出して(笑)
みんなでびっくりしてた(笑)
「1番のテンションじゃないか?(笑)」と。
そのまま帰りも相葉さんや松潤に最後まではじかれて、中々帰れなくて(笑)
そのたびに「センキュー!!!」って言って帰っていきました(笑)
 
 

どこか覚えてないんだけど、どっかのイントロでにのちゃん、相葉さん、翔ちゃんが
とんとん相撲の真似してた(笑)
3人で輪になってなんかやってた(笑)Attack It?


しかし、本当に今回のライブで思ったのは

松潤、ライブだと人変わるよね?ってことでした(笑)
普段クールで羽目を外さない、真面目なかっこいい松潤が・・・
ライブ中は何も計算されてないっていうか、素で笑って、笑顔で・・ふざけて(笑)
何かもうそのホントにすっごい心からの笑顔がすっごい素敵でした。
かわいかったし、もうキラキラしてた!!!
純粋にライブが楽しい!お客さんが来てくれて嬉しい!!ってのが伝わる伝わる。
本当に素直な昔ながらの松潤のままだなぁ~って思いました。
ホントに素敵な演出ありがとう!!!最高です!!!

んで、にのちゃんと翔ちゃんが2人になるとやたら企む(笑)
何かをやろうと企んでるのがすごい分かるから面白い(笑)
にのちゃんと翔ちゃんも不思議な関係だよね(笑)
でも、翔ちゃんはすっごいにのちゃんのことを尊敬してる部分があるみたいだし
にのちゃんがすることにすごい面白がってるのがよく分かる(笑)
一目置いてるんだなぁ~って思うもん。
だからか、翔ちゃん、そんなにのちゃんと絡めるのが嬉しそうな感じ(笑)
いや~この先も楽しませてもらいます!!

んで、にのちゃんとリーダーは相変わらずやな(笑)
この2人になると何か分からんけどがたくさん出てきます(笑)頭に(笑)
京セラの3日目はギャラクシアン(にのちゃん風)で我慢できずリーダー抱きしめたんでしょう?(笑)
もー!!ホントにこの2人は男同士じゃないもの(笑)
なんだろね、にのちゃんが女の子になる(笑)
ホントにすれ違うときにおしり触ってたり(笑)ちょっかいかけるのにいはリーダーが最適なんだろね。
いや~もう、ずっとラブラブでいてほしいわぁ!!!

そんでもってにのちゃんと相葉さんはなんなの!!??(笑)
今回耳打ちしたり、2人でしか分からない会話してたりさぁ。
やっぱなんだかんだいって、ここ2人は親友って言葉がすごく良く似合うなぁ。
ダンスがぴったりっていうのもホントに思ったし。
何かね~いいよね~(笑)
やっぱりこの2人が1番落ち着くのかなぁ~とか!思ったんだけど(笑)
でも私は大宮好きなんだよなぁ(笑)
何かいちゃいちゃしすぎない感じが好き(笑)にのあいは(笑)ちょっと照れがあるのがいい!!
大宮はちゅーするけど、にのあいはしないもんね?(爆)


はぁ。
そんでもってにのちゃん。
もーなんかもうね(笑)
かわいいのよ、かわいすぎます。
でもかっこいい!
なんやらもう、分からんけどさ(笑)ホントにさ(笑)
「手」がまず好きですね。ホントに今回思いました。

まぁ、ずっとやられていくさ(笑)
「何でこの子なの!?」ってよく思うけど(笑)
もう逃れられないトラップにかかったような(笑)そんな状態なんでしょうね!!!
着いていきますとも!
どれだけ手を振り払われようが!!みたいな(笑)
もうね、惚れちゃったんだ!!!とことん行かせてもらいますわ!!!

目標が出来ました。
ファンサ!ほしい!!って思いました、今回で(笑)
一つの目標の番協は今年叶ったから!!
次はファンサだね。
にのちゃんから!私に向かってのファンサ!もらってみたいよー!!!って(笑)

頑張ろう。
名古屋ー!!!当たってますように!!
でもどうしたって行くよ!!頑張ります。


長いレポだったけどありがとうございました!!
 

拍手

PR