忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐 Anniversary Tour 5×10 @東京ドーム 12月4日①

9月25日の京セラのレポのあとに「今年はもうこれで最後」とか書いてますが
ちゃっかり参加させて頂きました。

あぁ~もう1年ですよ。2009年最後の生の嵐さん、生のにのちゃん。
今年は1月の番協から始まったんですよね。
あぁ~もう1年なのかと思うと早い!!!
本家さんが活動してるにも関わらず、こんだけまだファンでいれるのは
本当に嵐の5人の気持ちを今年たくさん受け取ってしまったからでしょうね。

もーホントに、あの気持ちを受け取ったら「11年目も応援するよ!!」って言いたくなるもの。
だし「にのちゃんが好きです!!」と思ってしまうもの(笑)

ってことで、またまた相方にゃんさんとご一緒しました東京ドームのレポです。
 


実は始まる前・・・18時くらいかな?裏の円陣の声が聴こえてきてて
分かる人たちだけが盛り上がってました(笑)
いやはや、聴こえるものなのねぇ!!!

ちなみに私達はステージ向かって左側の3階席の下段。遠い遠いと思っていたけど全然!!
前から4列目だったのでけっこう見えましたよ♪
SMAPのときも結構上の方でホントに見えなかったんだけど・・・嵐は近く感じれるところがありがたい。


OVERTURE
9月以来で、オープニングを若干忘れてた(笑)
あの写真がかっこいい!!でもにのちゃんの髪型は絶対に今の方がいい!!
GANTZ仕様があれならばしばらくはあれ?かな??だったら嬉しいなぁ♪

感謝カンゲキ雨嵐
もう見るのは1番左にいるにのちゃん。まずは気になる腰の調子。大丈夫でしょうか・・・?
ホントに気になりました。
ワイヤーでつられるにのちゃんは、ワイヤーをずっと持って歌ってました。
うーん、若干腰のところが太い?とか思ったりもして。ワイヤーを持ってることってあんまりないし
腰がちょっと太いのはなんかコルセットとか?とか色々考えたりして。
リーダーとかの腰と比べたりしては「どうなんだろう・・」と双眼鏡越しに考えていました。

Lucky Man
バックステージにだんだん近くなってきます!!ここのC&Rではにのちゃんも両手で煽る!!
普通にワイヤーも上下して、何も変わりません。あぁ~大丈夫なのかなぁ???分からない!
そして途中でワイヤーから降りて、2台のトロッコバスへ。
このときは気付かなかったけど、東京ドームならでは?な仕様に変わってました。それはまた後で・・・・。
松潤が挨拶してるとき、目の前のトロッコバスの上ににのちゃんとリーダーがのぼってきて。
2人でなにやら耳元でひそひそ話!!!にのちゃんがリーダーの腕を持って引き寄せたのにドキドキ(笑)
にのちゃんは自分の番になりそうだったので、お話をやめてリズムを取って・・・
何!?なんなの!!(笑)何の話なの!!!(爆)
にのちゃんのいらっしゃいませー!!!!はいつもと変わらず!!いやぁ、いらっしゃいました
やっぱりテンション上がります。
最後のRAPまで終わって翔ちゃんもトロッコバスへ。

風の向こうへ
ここは悲しいことに変わらず、にのちゃんとリーダーと翔ちゃんが乗ったトロッコバスは
バクステの裏で交差して右へ。
そう、にのちゃんはこのライブでは右側が若干多いのです!!
んで、うちらの前に相葉ちゃんと松潤が!!!相葉ちゃんお手振り一生懸命!!既に汗だく!!(笑)
歌の途中でステージにあがります。
最後の高音をにのちゃんがステージの真ん中ですごい感情込めて歌ってたのが印象的。
このときは白の上着脱いで黒に変更。

We can make it!
この曲は普通に踊るのでもうひたすら双眼鏡でガン見してしまいましたが・・・・
にのちゃん、普通に踊ってます。踊ってるわぁ・・・・。
だし、東京ドームのスタンド自体がもう揺れ揺れで、双眼鏡持ってる自分ごと揺れてるので・・・すごいぐらぐら。
それでもにのちゃん見てたけど、ホントに普通に踊ってたけど?
足も上がってるし、若干早いところは遅れ気味だったりもしたけども・・・
これで腰痛きついとか言われても「うそでしょ?」って言いたくなります。
翔ちゃんのRAPのとことか、結構体使うんだけど・・・普通。普通。すごいな、ホントすごい。
最後のサビのところでセンターステージまで移動。歓声がすごい(笑)

Crazy Moon
これもすごいんだけど?ひたすら揺れながらガン見。
だって途中・・・めっちゃソロのところ、足も上がるし一人で激しいし。大丈夫?って思ってたけど大丈夫。
相変わらずソロのダンスの最後の手の動きに「うぅ!!」って私がのけぞりました(笑)

やっぱりかっこいい・・・!!!そしてそのままセンターステージではけ。

PIKA☆NCHI(相葉ソロ)
Jrの鼓笛隊多くなった・・・・?(笑)バトンの子が相変わらずすごかったです。
そしてものすごいジャンプ力で相葉さん登場!!すげぇな(笑)どんだけ跳ぶんだ、いつも(笑)
相葉さんの頭が湿気?まだ完全に汗で濡れてなくて、もわもわのパーマみたいになってました。
汗がすごいけど、この相葉さんのダンスはやっぱりかっこいい。
いつものかわいい相葉さんじゃなくて、ホント男っぽい感じが素敵です。
センターまで出てきて、そこではけ。

HORIZON 
にのちゃんが右側から登場!!えぇ!!か、かーわーいーいー!!!!!!!!衣装が変わってる!!
水色がベストじゃなくて!!フード付のジャンバーみたいになってる!!かわいい!!似合う!!
中は白のTシャツで顔の絵がついてて、その上が長袖になってる水色のジャケット?フード付
そして日本中の誰よりも似合う黄色のパンツで白のスニーカー。かわいいなぁ~かわいいなぁ~!!
やっぱりこの衣装はだれよりもにのちゃんが似合うと思います(笑)
相変わらず翔さんは紫(爆)リーダーは緑。松潤は黒、相葉さんはソロの衣装の赤のまま。
右の花道まで行って、メインまで戻る。戻るときはファンサのオンパレード!!!あぁ!!私も!!!(><)

DANGAN-LINER
メインの右側から一人乗りのトロッコで高速移動!!左側はやっぱり松潤でした。
だからね、他はどこから来たのよ(笑)
バクステに来るとやっぱり近い!!揺れてるけど、水色パーカーのにのちゃんをガン見。
かわいいなぁ~♪

アレルギー

そして野菜が飛んできます(笑)双眼鏡の倍率がいいので、にのちゃんしか視界に入らず(笑)
ひたすらガン見(笑)なんかもう、たまねぎ穴が開いてなかった?補強してあって笑ってしまいました(笑)
でもこのとき、たまねぎもったまま、のけぞりながらリズム取るみたいなところがあるんですが
そこはさすがに今まで見たいな角度じゃなかったです。こういうとき、やっぱり腰イタイのかなと思いました。
んでたまねぎは無事に飛ぶも、誰だ?にんじん(笑)にんじんがステージ上に残ります(爆)
翔ちゃんは白菜だし、誰だ、にんじん!!(笑)みんな若干気にしてたのが面白かったけど(笑)
相変わらずリーダーがだるそうに後ろから連れてこられ、真ん中でリズムとってました(笑)

ココロチラリ
松潤が「ジャニーズJr~!!!」と紹介して、両側からちっこいのから大きいのまで、白いスーツに
黄色い旗を持ったJrがわんさか出てきました。
通路に出てきたため、ここではいつものようにトロッコ等では戻らず、
ムビステで5人でメインまで移動。おぉ、こんな変更もあるのか。


CARNIVAL NIGHT Part2 
「くるよくるよ~」の掛け声で、私もうちわを置き、踊る体勢にチェンジ!!!
もうノリノリで踊らさせて頂きました(笑)隣の親子で来てた恐らく50代の女性は周りがいきなり踊り出して
最初めっちゃびっくりしてました(笑)
にのちゃんは1番のサビまでいて、ダッシュではけ。この走り方が必死でかわいかった(笑)
最後までハイテンションで踊らさせて頂きました(笑)あ~楽しい!!叫びました(笑)


言葉より大切なもの(二宮ソロ)
やっぱり好きだ~このソロ!!っていうかにのちゃんの衣装がやっぱり大好きすぎる!!!
なんかやっぱ嵐で歌ってるときと歌い方が違うというか、ちょっとがなる感じというか、
力を抜いてる感じで歌ってるのがかっこいいー!!!!
そしてこのときの髪型がマジでもう、どんぴしゃ!!!!セットされてる感じじゃなくてちょっと崩れ気味(笑)
そんで、頭を振ることでまた崩れて・・・あぁ、何てかっこいいんでしょう!!(笑)
ホント、ペンライトの頭が吹っ飛んでどっか行くんじゃない?っていうくらいに
「オーオーオオーオーオーオオー」で叫びまくりました。あぁ~もう最後のジャン!までも素敵。

そしてこの後、にのちゃんはギター持ったままメンバー紹介!バンドの紹介だったかな。
そのときにメンバーも赤っぽいベストの衣装で登場。
向かって左の上にリーダー、右に松潤、左の下に相葉さん?右に翔ちゃんかな。
にのちゃんは2,3人紹介して、ギター持ったまま、中央ではけ。
その後は・・・誰がやった?(笑)リーダーと松潤が向かい合ってウォーキング?みたいなのしてて笑った(笑)

Everything 
5×10オーケストラ!!っていう紹介があってイントロ。
にのちゃんは途中から登場。真ん中で歌う。
ダンスはないのですが、後ろの映像と相成っていい感じでした。
最後はやはり東京ドーム。何時ごろの写真でしょうね。5×10のバス越しの写真となっていました。

瞳の中のGalaxy 
にのちゃんはそのまま右側へ移動。松潤は下に降りたのかな?リーダーはにのちゃんおっかけて右へ。
途中からまた忘れたのか?「え、ここから!?」みたいな場所から歌わせてくれた(笑)
相変わらずですけど、歌いなさいよ!!(笑)
そしてやはりリーダーが入ってきてからはじわりじわり・・・手が肩に行き・・・顔まで伸びて・・・(笑)
顔のよこでひらひらひらひらして、ぐちゃって触ってました(笑)
そのまま2人は笑いながらお別れ(笑)あぁもう!!大宮大好き!!!(><)

アオゾラペダル
これも場所はほぼ変わらず。にのちゃんはやっぱりセットにうっかかって歌ってましたけど
京セラでもそうだったから、これは普通なのかなぁ・・・?でもなぁ。しんどそうでした。

台風ジェネレーション 
でもまたこれ、主役だからね?(笑)スクリーンにもにのちゃんのアップ。
私、またこの台詞、別に何度も聞いてるのになぜか今回は心臓がバクバクしました(爆)
にのちゃんはカメラ目線で台詞・・・。ああ!!もう!!!ヤバイ!!!!!
そんで最後、またいつもの指でキメ!をやって!!会場の「ぎゃー!!」を誘います(笑)
あぁ、もう!!この小悪魔!!(笑)私もぎゃーぎゃー言わせていただきました(笑)
そして台詞言ったあとは右のまま下に降りて、メインまで移動。
盛り上がるところからは、にのちゃんはセンターステージまで走ってきて。
左の一人乗りのトロッコにリーダー、右のに松潤が乗って高速移動!!!
そしてリーダーはそのままバクステ経由で裏へ。松潤がバクステを一人で占領です。
そのままにのちゃんはセンターではけ。階段も普通に降りてた。


 曇りのち、快晴(大野ソロ)
そして今回初めて分かったんですが、リーダーのソロの風船は人が持ってるのね、一つ一つ(笑)
相変わらずリーダーはキラキラ仕様の歌のお兄さんでかわいいかわいい(笑)
でもなぁ~最近私はDVDでSong for meとかRainとかTOPSECRETを歌ってるリーダーを見てるので
ちょっと歌のお兄さんでは物足りない感じ。
あの大人っぽい曲で華麗に踊ってるリーダーがちゃんと見たいです。
ドリアラも08年の国立もそんなに踊ってなかったもんね。
希望はThe Bubbleを翔ちゃんと2人でガシガシ踊って歌って欲しいです(笑)
バクステからムービングでそのままメインへ。最後のお辞儀がかわいかった♪

a Day in Our Life
衣装は上下ピンクのスーツへ。
楽しんでるー??の翔ちゃんからトロッコバスが出てきますが!!このときに初めて気付きました!!
このトロッコ!!でかい!!そしてなんか、電飾が違う!!今までは手すりに電飾ついてただけなのに(笑)
色は変わってません。翔ちゃん→水色、相葉さん→青、松潤→赤、にのちゃん→緑、リーダー→黄色
ですが、太陽とか、山とか、波とか、草とか(爆)あと一つ分からないけど、そんなんになってて!!
多分リーダーは山だったんです(爆)にのちゃんは草だったんですよ(笑)
なんだそれ(笑)って草と山には突っ込んでしまいました(笑)
C&Rしながら、スタンドの右側で止まります。んでしばらく歌う感じ。
私が見る限りでは、にのちゃんとカメラマンさんとのお遊びは京セラほどはなかったっぽかったです。

ハダシの未来
ここで動いて、私達の目の前が翔ちゃん!そしてそのちょい横が相葉さん、
センターが松潤、ちょい右がにのちゃん(京セラのときと一緒。)そしてリーダー。
相葉さんが足でマイクスタンドをひょいと立てたのがかっこよかったです(笑)
あんな風に隠してあるのね?と思った。
そんでこれはバスの上があがります!!!目の前には翔ちゃん!!!あぁ!!近い!!!!
にのちゃんは悲しいかな、遠い!!!
やっぱり客席と本人達にずれがあるので、振りもズレ気味で大変(笑)
間奏は翔ちゃんのみオタ芸やってくれました(笑)にのちゃん見たけど回ってなかった(笑)
私達のちょい前に「オタ芸やって」のうちわを持ってた人がいたので、嬉しかったことでしょう(笑)

Oh Yeah!
松潤の「飛べー!!!!!」の声にあわせてジャンプジャンプジャンプ!!!!!
バスも移動します。にのちゃんが目の前で止まりますように!!!(><)なんて思ってたら!!!
まさかのスルー!!!!えぇぇぇー!!!福岡も京セラも止まったのにー!!!!
にのちゃんは笑顔で手たくさん振ってくれて、超かわいかったし、ホントに腰とか痛いの?って感じ。
そのままメインステージまで移動。降りるときの階段とかどんなだろう?って思ってたけど大丈夫だった。
むしろ翔ちゃんの方が降りるのたどたどしかった(爆)
うーん・・・大丈夫?なのかな???これで痛いとか言われたらホントに超人なんですけど・・・・。


Step and Go
これも確実にガシガシ踊りますよね。もう足元ユラユラめっちゃしてたけど、揺れながらガン見。
足も上がってるしなぁ・・・・ただ、気になったのは口の動き。
あんまりちゃんと歌ってないなぁ~っていうのが印象でした。やっぱしんどいのかなぁ・・・。
痛み止めとか打ってるのかなぁ・・・とか。
でも本当にダンスと自分で歌うところはきっちり。かっこよかったです。

Beautiful Days
最初はメインで歌います。これはやっぱり、途中の翔ちゃんとにのちゃんを見ないと!!
ってことで見てましたが、やはり2番の頭(笑)
2人で歌う前?後かな?に真顔で交差(爆)そしてそれが終わって顔見合わせて笑う2人(笑)
楽しんでるね~相変わらず謎な小芝居が多い2人!!
そしてメインでにのちゃんのソロもあります。
あぁ~もうにのちゃんのお兄の役からも1年だよね。懐かしいねぇ。
ゲームニッキが終わってからも1年経つのか・・・・そうか・・・・・
なんて、色々と考えた(笑)


ってことで!!!とりあえずMC前まで終了です!!!!
今日はここまで。意外と覚えてる?


拍手

PR