忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐 Anniversary Tour 5×10 @東京ドーム 12月4日②

ものすごく遅くなりましたけども、東京ドームのレポの続きです!!
が、MCのレポは正直もう覚えてないので(笑)
メモ的な感じで書いております。

後半の分は実は12月9日には書いてたもので
編集出来てなかったのでアップしてなかったものですのでまだマシです(笑)
MC
(覚えてるもののみ)
・最後の約束の話
それぞれの相手役みたいなのがいて。相葉さんは?「俺?俺は・・丸くて・・白くて冷たい??」
「トイレだよね」 「そう!トイレ!!!」
「大便に監禁されてるっていう設定なんです」
「お前、う〇こに監禁されてんのかよ!!!!」
すいません、これもう、最高でした(爆)これしか覚えてない(笑)

翔ちゃん「暴力のないダイハードみたいな感じです」
これになんかみんなでなんか言ってて・・・(笑)じゃぁ、ダイソフトか?みたいな(笑)
んでなんか言った相葉さんに・・・
「ダイハードのダイは”大”じゃないからね?小ハードとかじゃないからね??」
って翔ちゃんが注意してました(笑)


もうすいません!!これくらいです!!
ってことで後半!


とまどいながら(櫻井ソロ)
翔ちゃんがバスケットボールのJrの後から、フード付のパーカーを着て登場!!
後ろのお姉さんたちが「あぁ!!翔さん!!」ってずっと言ってた(笑)
フードを被ってるのがやっぱりかわいい♪キラキラで素敵です。
ダンスのところはスクリーンに大きく映ります。もっと激しく踊ってくれてもいいのになぁ。
相変わらず東京ドームでも歌わせてくれるんだけど、反応悪し。スクリーンに歌詞が出ます。
そんで!翔ちゃんがバクステまで行ってはけるんだけど(笑)
暗いからか、はけるのに超時間がかかる(爆)階段もそろそろ降りてるし・・・
ずーとその辺のスタンドから「きゃー!!」って聴こえてたのが面白かった(笑)

WISH(松本ソロ)
指揮から始まるソロ。この指揮者がもう松潤だったんですね(笑)
翔ちゃんがはける「きゃー」とちょうどいい感じで誤解されず良かった(笑)(?)
松潤ってさぁぁぁ~肩幅すごいあるし、胸板もそこそこあるのに、顔めっちゃちっちゃいし
足が細いし・・・ホントこう、スタイルがいいなぁ~美少年だなぁ~って改めて思いました。
んで、あんまり今まで見てなかった噴水!!あれめっちゃ演出されてますねぇ。
なんかホント、人が踊ってるみたいだった。美しいですねぇ~松潤っぽい!!ダンスも華麗!!

僕が僕のすべて
 にのちゃんはメインステージから登場。一緒なのは翔ちゃんだっけか??
バクステに相葉さんとリーダーが登場。松潤はソロからの登場。
キラキラのメンバーカラーのコートです。反射がすごい(笑)
ここの最後のホント「それだけは変わらない~」のところが待った!みたいな振りなんですよね。
なんかそれを真似してしまいました。後、体を左右に揺らすところ。やっぱこの曲は好きだな。

Attack it!(5×10シークレット)
んで、問答無用で盛り上がります!!!ここも前と後ろのムービングが交差してラブシチュ状態。
でもメンバー同士の何かはなく。ただ普通に上下。んでファンの歓声もあまりなく(笑)
ってか、忙しいもの、この曲(笑)
そんで後ろと前が逆になってからまた真ん中でくっつきます。
にのちゃんはムービングに座って下に手を振ってました。やっぱり座った方が楽?とか思ったり。
しかも、このとき立ち上がるのがすごく不自然で。
一度寝そべってから立ち上がったんですよ。椅子みたいにして座ってるところから、足を投げ出して
うつぶせになってからっていう。
やっぱ痛いのかなぁ~なんて思いつつ。
でも思いながら私は嵐の「ジャン!ジャン!ジャン!ジャン!」(ジャンプね)につられて
跳ぶ跳ぶ跳ぶ!!!
にのちゃん、この曲の「怪獣」のところで怪獣っぽい真似。かわいかった・・・・・
しかも若干歌い方アレンジされてた気がします。

truth
この曲かな?特効のレーザーがめっちゃキレイでした。あんなの他はあったか??ないはず。
真ん中にメンバーカラーのコート着て、ガシガシ踊ってる姿がホントにかっこよかったです。
レーザーがすごすぎてバリアになってるみたいになってたけど(爆)

明日の記憶
上のコートを脱いでメンバーカラーのスーツに。レモンイエローっぽいスーツ。やっぱドリアラのやつだよね。
そしてここでは例の昔の写真を順番に。
にのちゃんが待ちうけにしてたであろう、松潤とリーダーの写真をガン見(笑)
もうでも写真は結構ちゃんと見たから、このときのにのちゃんを双眼鏡で見ておりました。
でもやっぱ最後の最後、あの写真がずーっと引きで映り出して
最後に「嵐」っていう文字(しかもジャニさんが書いたという文字)になって、あの5人の写真が出ると!
あぁぁぁ・・・・ってホントに涙を誘います。この演出は大好きです。


そして映像。
何度も見てるのに、なぜにまた泣きそうになれるのでしょう。
出来れば今のお仕事も加えてって欲しいけど、そこまでは無理だけど。
なんか、この後もすごく続くんだよなぁ~すごいな~とか思うとね。頑張ったね~って思うし。
途中に出てくる正ちゃん仕様のにのちゃんががかわいくてかわいくてかわいくて(笑)

A・RA・SHI
今回はにのちゃんではなくて、松潤だったかな?「戻ってきたぞー」だったかな?叫んでました(笑)
にのちゃん、双眼鏡で見る限り何も貼ってない?とか見てたけど、いつも出てる黒いパンツが出てない!
他の子たちと比べても、パンツが見えない!!(バカか)
そしたら、どなたかが書いてあったんですが、
にのちゃんこの日、やっぱり肌色のタンクトップを着てたそうで。
乳首が見えてなかったそうです。(そこ?)
だから黒パンツが見えないはずなんだと納得。いっつも見えるんだもん!!!!(><)
にのちゃんと相葉さんは途中で一人乗りのトロッコでバクステまで。
思いっきりバクステのにのちゃんを双眼鏡でガン見!!!
そしてすぐに2人ではけ!!!

SUNRISE日本
CLIP集が出たので、にのちゃんの変わらない顔はたんまりと見ましたけど
やっぱり変わらない顔が出てくるので嬉しい。やっぱり変わってない(笑)
んでステージ上はもうはちゃめちゃなことに(笑)
翔ちゃんとかもうダンス?っていうかおかしなことになってるし(笑)
弾けまくりでした(笑)
メインステージではけるとき。
この日の最後の言葉は松潤の「ここが1番の盛り上がりかよ!!」みたいな内容でした(笑)

君のために僕がいる
後ろからにのちゃんと相葉さんの登場!!また、また何か笑ってる!!!
にのちゃんは左側のトロッコで移動。がんばーるさ!まけなーいのさ!はドーム全体が動くね!!
んでもう、最後の最後!!!にのちゃんと相葉さんで、ウサギさんのポーズをシンメで披露!!
ウサギさんのポーズはあのマイガールのメイキングでやってたやつっぽいやつ。
掌ヒラヒラして・・・・か、かわいいー!!!!!!!!!!!かわいい・・・(><)
 
時代
3人が出てきてそのままメインで。ロック!でバンバン爆破(笑)慣れない・・・
何故かこのときはスクリーンのPVを見てしまいました。だって松潤の歯が・・・・・
しかしバンバン言ってたな(笑)
 
ナイスな心意気
このPVもたいがい見たけど好きやわ~。にのちゃんもサビ前は煽ります。
そんでサビのところは振り。ちゃんとやってくれたの見たの初めてかも??
この振り大好き!!かわいいんですもの。私もマスターしたい!!!

PIKA☆NCHI
にのちゃんがだんだん左に寄ってきます。このときはまだ左側のステージのところで。
そんなに長くは歌いません。
 
とまどいながら
にのちゃん左の花道へ!!!もう、隣と向き合おうが見てしまう私の習性(笑)
にのちゃん!!左へようこそ!!!(><)
別に遠くても、こっちを向いて歌ってれば手を振ってしまう自分も悲しい(笑)
これもそこまでは歌いません。
 
言葉より大切なもの
 これのにのちゃんは激しかったですね。煽る煽る!!まだ左にいますよ~♪
さっきと同様、「オーオーオオー」がにのちゃん達と合わない(笑)そんなに差があるのね。

Hero
 んで、そのままにのちゃんが前にポンって出て、そこに手すりがあがってきて、そのままアップ。
確か目の前にはリーダーかな?いたんですが・・・・・ごめんなさい・・・!!!
にのちゃんは笑顔で色んなところ見て手を振ってました。
かわいいなぁ~かわいいな~にゃー!!!!!!(><)

サクラ咲ケ
んでさがってリーダーと翔ちゃんはそのままバックステージのまま。
にのちゃんは左花道のとこからトロッコに乗ってバックステージへ移動!!
移動しながらのサクラ(笑)もうね、ホントこれ、いつかペンライトを飛ばしてしまいそう(爆)
これもドーム全体が手首降ってるから怖いよね(笑)
にのちゃんのお手手がもう、かわいくてかわいくて(笑)
そして笑顔で私の前を通過♪でも悲しいかな、振りがあるから双眼鏡覗けず(笑)

WISH
 にのちゃんもステージに乗って最初はこっちにも手を振ってくれます!!!
振りがもう少し覚えてるかなって思ってたけど・・・ダメだった、私。まだ精進します!!!
 
きっと大丈夫
これもそのままバックのままでダンス。でもサビごとに5人の向きがアリーナ側、スタンド側と入れ変わる感じ。
にゃんさんから、ライブの前に見れてなかった嵐ちゃんを見せてもらってて。
そのときに「ネタになるかな?」って思ってたきっと大丈夫(笑)「哲夫!」って言わなかったね(爆)
当たり前か(笑)
そんなことで悩んでナイナイのにのちゃんがやっぱりかわいい。


Love so sweet
にのちゃん、リーダー、翔ちゃんが左側へ移動。松潤と相葉さんが右側へ移動。
もー!!!!にのちゃんのお手振りがかわいい!!
マイうちわを胸の位置で振りますけどなかなか・・・・ファンサには程遠い・・けど!!
次の目標はファンサなのです!!頑張る!!!そしてダンスマスターしたい。

 
Happiness
 そのままトロッコで。目の前から相葉さんと潤くんもいなくなってたので、私の目線は左へ(笑)
もうねぇ~にのちゃんと翔ちゃんが飛行機の真似でぐるぐる回ってるんだけど、
それが髭ダンスに見えるという(笑)
かわいいねぇ~もうあの2人ホント何か企むね(笑)
そんで途中からトロッコ降りて、メインステージへ。そのままにのちゃんは左手の花道まで走ります。
そこで!松潤が反対側からきて、なんと2人で向かい合ってふざけてます!!一緒にリズム取ったりして(笑)
ぎゃー!!!!末っ子バンザイ!!もう、この組み合わせでじゃれられると胸が苦しくなります(笑)
微笑ましすぎます!!普段あんまり見れないから嬉しいのです!!松潤、楽しそうな顔してたなぁ(笑)
手は狐!!!でいえーいいえーいいえーい。


Believe
メインで始まり花火がすごい!!そんで、ムービングのまま真ん中へ移動。
このときも思ったんだけど、普通に踊ってるんです。
この曲のイントロとか、すっごい片足で跳んだりするでしょ?
でも普通。なんかね、忘れちゃいそうでした、にのちゃんが腰痛めてるとか。
というか、全く感じさせなかった、本当に。若干調子悪そう?とは思っても、
そういう先入観がなかったら全く思わないと思います。それがホントにすごい。
改めて二宮和也という人間のすごさを感じました。この人ハンパないと思う。ホントに思った。


(挨拶)
翔ちゃんは京セラよりも全然普通でした。内容はごめん(><)
リーダーは幸せですを連発。そんで、また東京祭りしましょう、だったかな?
そして相葉さんは「興奮してて今日は寝れそうにないです!」みたいなことを(笑)
そしてにのちゃんは
「相葉さんが興奮して寝れそうにないとか言ってましたけど、そんなの普通変態ですからね?」
って言ってて(爆)
相葉さんは松潤に慰められてました(笑)
しかし、全体を通してにのちゃんから2人の声援がすごいのは一体なぜ!?
私はにのちゃんは喋る間がすごく好きなのです。
ためたり、ちょっと最初を伸ばしたり・・そういう言い回しって彼らしいと思うんだけどそこが消されるの。
むしろうるさいの!!
にのちゃんもまた何か言うかなぁ~って思ったけど、ただただ話していました。
真面目なくだりが終わって・・・
「今年のね、年末は。紅白見ながらとんがりコーン食って、スープでおこげ飲んで、
auの携帯で電話して!マリオをやったらいいんだよ!!」
でしめ。
彼らしい、面白い終わり(笑)
いやいや、スープでおこげでしか貢献できないけど(とんがりコーン好きじゃない)
飲みながら紅白見るからね!!!
 
そして松潤のときも声援すごい。もうホントに怖い。

5×10
そして松潤の「この曲を聴いてください、5×10」で歌。
にのちゃん・・・そう、ずーっとかけてなかったんですが、
本当に彼は電子ドラムにはまってるんだなぁと改めて思うくらいに
ずーっと隙あらば、ドラム叩くマネをしてました。本当にしてました。このときのイントロも確かやってた。
電子ドラムを家でやりすぎて腰痛とかじゃないよね・・・・?(笑)
そしてこのとき、レーザーの特攻がで天井に「5×10」という文字が浮かびます。
んで、また印象的だったのが雑誌とかで
「カラオケに行っても自分のパートしか分からない」とかいう二宮和成という人間が、
ずーっとホントに真剣に人のところも歌ってたのが印象的でした。
やっぱみんなの言葉を自分が詞にしてる分、思いいれも違うのかなって思ったり。
でも隙あらばドラムでしたけどね(笑)
 
んで、サビのとこで紙ふぶきが出て!メインに戻ってはけていきます。

 

アンコール1
PIKA★★NCHI DOUBLE
 Tシャツに赤のパンツ。しかし・・・最初からにのちゃん・・・襟ぐり開きすぎじゃない?と思ってましたけど・・・・
途中のソロのところで肩が!!肩が!!
Tシャツの襟がものすごく広かってよれよれだったから、一度右肩が丸見えになってしまって!!
「い、いやらしいー!!!!!」ってもう、興奮してしまったじゃないの!!(爆)
もーセクシーすぎるわ~たまらんわ~(笑)
Tシャツはそれぞれアレンジされてるけど、にのちゃんのも彼らしいね。あのよれ具合が彼らしいわ。

明日に向かって
そのままメインに戻って左からトロッコバスへ1人1台。。
翔ちゃんが「それではご一緒に~」って言って踊るんだけどこれが昭和過ぎる(笑)
「それそれ」って言いながら踊ってるんだけどもうみんなそのダンスだね(笑)
もうさ、この曲ウォークマンで聞いてても翔ちゃんの「それそれそれそれ」っていう合いの手が聴こえる・・(笑)
にのちゃんはそれを見てかなり笑ってました(笑)
でもね、京セラのときみたいにカメラマンさんとの絡みはなかった。
 
できるだけ 
 このときくらいににのちゃんが目の前へ。
あぁ、でもやっぱり遠いわー!!!!遠いけどかわいいわー!!!!!!!
赤いパンツがホントによく似合う。そして華奢!!
リーダーの裏声がやはり好きですね。全員通ったんだけど、覚えてないわー。

One Love
トロッコから降りて歩くもJrとのお遊びもなく。右から歩いてメインまで。サビでテープがバーンと出ます。
いつかもらいたいな、あれ。
 そのまま終わって左側へ。京セラは左ににのあい松だったけど、今回はにの翔とリーダー?相葉さん?
もうね、確実にドラムです。翔ちゃんが隣でギターのまね。どんだけドラムはまってるの??(笑)
んでも紹介されたら拍手!!
んで退場するときは姿勢をわざと低くして、みんなから低くタッチをもらうみたいなおふざけをしてました(笑)
んで俺たちの名前はなんだーで嵐!!!で、そのまま5人で手を繋いでお辞儀。


アンコール2
ファイトソング
意外に出てくるの速かった(笑)にのちゃんは首にもタオルなしです。残念。
今回1番は普通に歌ってましたけど、2番からは「人は人、自分は自分!」の翔ちゃんから台詞調(笑)
しかもまたリーダーが「 くらべった時点でまけてるー!!」
って京セラのときよりも「まけてるー」のイントネーションまで違う(爆)
にのちゃんは相変わらず大爆笑で膝から崩れ落ちてた(笑)
しかしこの曲はハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!と盛り上がりまくり!!!楽しかったです。
ってかリーダーがいい声してる(笑)オンチネタ最高(笑)
 
五里霧中
 にのちゃんはメインあたりにいました。松潤と相葉さんがバクステに来たんだけど、松潤はまた下に降りる!!スタンド席のとを立ってあるく!!すごいな、もう・・・
そう思ってたら最後の最後、車椅子の席でハイタッチを全員と。もうね、ここは正直泣きそうになった(笑)
しかもその後のおじいさん?おじさんの喜びようが見えて!!!
なんかメインでは翔ちゃんがタオル?振り回してるしこれものすごくみんな乱れますよね(爆)
でもにのちゃんは普通だったはず。(笑)
 
今回はここで一度はけ!あら?
嵐コールも絶頂でした。「そんなはずない!!なぜに分けるの???」って思いつつ。
意外とこれもすぐに出てきましたよ。
 んで、マイガール見てねみたいな話になって・・・・早く帰らないと!!みたいな。
でも歌って欲しいみたいになったから
「みんな今日マイガール見ない気でしょう?」
って言い出して(笑)
「なんか相葉さんが仕切ってるみたいになってますよ。」
 と、相変わらずにのちゃんが突っ込んでました(笑)
 
マイガール
 そしてseasonの代わりにこの曲が入って終了。
ちゃんと真面目に歌ってたけど、本当ににのちゃんがドラムのまねをするので印象的でした。



もうね、はけとかはすいません!覚えてないです(><)
ナゴヤドームはちゃんとすぐにレポ書きます。自分のためにも!!!

拍手

PR