忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

嵐 Anniversary Tour 5×10@国立霞ヶ丘競技場 8月28日③

さぁ続きです。
あとこれと、アンコール分まであると思われます。ってかレポでも何でもないけど・・・。
覚えてないなぁ~あぁ・・・。

VTR

スクリーンに今までの10年の軌跡のようなものが流れます。
最初の船上でのインタビューから、それぞれのドラマでの一言一言。
なんか、結構これが私にはグッときたんだよなぁ・・・。
この辺から、今回私達にチケットを譲ってくれた、デビュー当時から大野くんのファンをしている
お母さんのお友達のMちゃんのことを思い出してというか、憑依?してしまった感じでした。

A・RA・SHI

翔ちゃんのナレーションで「では、その10年を曲で振り返ってみましょう」
そして聴こえてきたいつものこの・・・曲・・・!!!だけどー!!!!ぎゃー!!!!!(笑)
真ん中から出てきた嵐さんたちは例の「シースルー」の衣装で登場です。
ぎゃー!!!!!すごいすごい!!!!
でも、もうねMちゃんが憑依した私は、ここからもうめっちゃ泣いてしまっててですね。
デビューから見てる人は、今この姿の嵐を見てものっすごい嬉しいんじゃないかなぁ~って思って。

いやぁ・・でもすごかった(笑)ホントにスケスケ。衝撃すぎて双眼鏡で覗くの忘れた(笑)

SUNRISE日本

んで、にのちゃんと相葉さんはここではけてました。残り3人でセンターステージに向かってこの曲。
最後に松潤がはけるときに「もう2度と着ねーからな!!!」って行ってはけてました(笑)

君のために僕がいる
 
そして衣装チェンジしたにのちゃんと相葉さんが登場してこの曲!!!
この曲は一度踊ってみたかったのでとっても嬉しかったです!!だけど間違える私(笑)
これは確か、相葉さんがうちらの近くまで来てくれたんじゃなかったでしょうか・・・・???

時代

そして時代は普通バージョンです。私はTimeのときのが好きなんだけどね。
問答無用で爆破!!!いやぁ、さすがです。
ダンスもかっこよかったんだけど、メインステージで踊ってるためにあまり見えない。

ナイスな心意気

これは確か、一人用のトロッコに乗って、松潤が近くをうろうろしてた気がします。
何かここからものすごく散らばり出して、ホントに誰がどこにいるのか全然分からないんだよ・・・。
でもこれは近くにいました、松潤が!!

PIKA☆NCHI

これも結局やるのかと思った曲。もうどこに誰とか全く覚えてないっす。さっぱり!
けどね、この辺はにのちゃんじゃなくて相葉さんが近くにいた気がすんだけどなぁ~??あー覚えてない!

とまどいながら

これもね(笑)ここで歌うんだったらソロはソロでよかったんじゃないのか?なーんて。

言葉より大切なもの

上と同様でございます(笑)
もうダメだ、どこにいたの!にのちゃん!!!!

Hero

これはタワーみたいなやつがすごく客席の近くにあって、そこに松潤か相葉さんかのどっちかが乗ったはず。
全員が高くなって歌ってました。あぁ・・・松潤かもしれない。
すっごい客席のすぐそこだったから、うちらからも近かったです。

サクラ咲ケ

これもなぁ・・・・嬉しくて、手を振るので一生懸命で、どこにいたのやら(笑)
でも確かタワーのままだったような気がします!!!

WISH

コレも歌うんだという印象(笑)
んで、他の方のを見るとセンターステージからバッグステージに移動したそう(笑)

きっと大丈夫

これは後ろにいたと思う!!!何か若干翔ちゃんのラップが小さかったけど、後ろにいた!!
んで後ろで踊ってたと思います。まねした気がする(笑)

Love so sweet

これも後ろで踊ってた!!んで後半でムービングステージに乗ります。後ろから前へ。
んでー!!!これがにのちゃんと相葉さんと翔ちゃんっていう、もう私とにゃんさんの黄金トリオ(爆)
もう近くに来るのが楽しみで楽しみで発狂しそうでした(笑)

Happiness
 
ムビステ動き始めで翔ちゃんとにのちゃんがインディアンみたいな踊りしてました(笑)
あの2人が一緒に乗るとふざけるから好き(笑)
ゆっくりゆっくり近づいてきて、もう結構近くでにのちゃんも翔ちゃんも相葉ちゃんも見れました。
かわいい~かわいい~かわいいよ~!!!
結構うちらの辺もにのちゃん手を振ってくれて!!
私の貧祖な手作りうちわも振ってみたりして(笑)いや~いや~!!!!いやいやいや・・・
かわいい!!
翔ちゃんも相変わらずかっこよかったですね。いや~でもにのちゃんがかわいい!!!

Believe

最初歌いだしはメインで、そこからセンターステージへ移動って感じでした。
花火がバンバカ上がり始めたけど、これまた私達は最初気付けずにね。
センターで、翔ちゃんのラップがあったんだけど、そのときに他の4人が何してんのか気になったけど
今回は普通に踊ってました。
この曲も初めてだったけど、かっこいいなぁ~これもちゃんと真正面から聴きたいと思いました。

ここまでは結構メドレーというか、ホントにちょっとずつ歌ってって感じだったけど
正直あんまり覚えてないのはMちゃんが憑依しまくってて、マジで泣いてたからです。
なんでここで泣くのかと思うようなとこで泣いちゃって。
花火もやばかった。
にのちゃんが目の前に来たときは明らかに私でしたけど(笑)

何か、すっごい「10年頑張ったんだね」って思えて。Mちゃん、これ見たら感動するだろうな~って。
何かそれくらいに嵐の5人から「ありがとう!!」って感謝の気持ちがめっちゃ伝わったんです。
ここのメドレーは私にとってはちょっと物足りなかったけど、
ずーっとファンしてる人には感慨深いものだったんじゃないかなぁ~って。
すっごく良かったです。ホントにこの5人で必死に考えたものなんだろうな~って思えました。

5人の挨拶

挨拶の順番は・・・翔ちゃん→リーダー→相葉さん→にのちゃん→松潤でした。
リーダーは泣いちゃったね。
もうこのときもMちゃんが私に憑依してたからもう・・・・・・ホントに感動しました。
相葉さんと交代するときにハグしてて。あぁ~もう、嵐らしい!!!

相葉さんは泣かなかったね。「世界に嵐を巻き起こす!!」って言ってました。

んで、にのちゃん。
もうね、にのちゃんはホントににのちゃんらしい言葉のチョイスでしたよ。
何かを10年もちゃんと続けたことがなくて。ゲームもなんかダラダラやってきててって。
他の4人に比べるとすごく軽い感じなんだけど、でもね、そこがにのちゃんらしい。
ホントにクスッとか笑いながら言うとことかね。

んで、またここで神宮球場からめっちゃ花火があがって(笑)
にのちゃんも「あ、お祝いされてるオレ」みたいな(笑)
あまりに長いもんだから「もうすいません!ありがとうございました!もういいですよ!」ってなってた(笑)

「言いたかったことも忘れてしまいましたが(笑)本当に嵐でよかった。この5人でよかった」

ひたすらにのちゃんが言い続けてる「この5人で良かった」は本当に本当の本音なんでしょうね。
この言葉は素直な気持ちなんだと思います。

あぁ、もう・・・・・そういうところがもう、二宮和也!って感じ。
惚れるわ~もう、ホントに一筋縄ではいかない感じがたまりません。

そしてやっぱり最後は松潤で終わりました。

もー!!!!なんて5人なんだろうね。
ホントに控えめで謙虚で、ホントここまで遠回りしてたけど、確実にその遠回りを力にしてて。
けどそれをまたひけらかさないというか。ひたすらに感謝してるこの人たち。
も~ホントにこの5人で良かったよ。
んでもって、松潤がいてよかったと、何かひたすら思いました。

・・・松潤がいてくれなかったら、ずーっとダラダラしてそうに思えた、何かこのとき(笑)

5×10

この曲は本当に素晴らしい。
みんなから言葉を集めて、にのちゃんがまとめて、翔ちゃんがラップを書いて。
こういうことをすることが、嵐のすっごくいいところだなぁ~って思うのよ。
ちゃんと自分達の言葉にしようって思うところがね。
だから伝わってくるんだと思います。

翔ちゃんもリーダーも結構ウルウルしたまま歌ってましたね。

そしてサビではもうとっくにスタンバってるから分かったけど!
大量の風船が去年に続いてバーっと上がりました。
風がこっち向きに吹いてるから、全部がこっちに飛んできてたけど(笑)
もう感動した・・・

そしてアリーナを囲むように噴水もすごいことになってました。

嵐はそのままセンターステージでさよなら。
最後の最後までお辞儀してたんだけど、多分「もう隠れたかな?」ってタイミングで
相葉さんとリーダー?が顔をあげたら、その部分が出てきて(笑)
必死で手を振ってました(笑)

噴水は最後、ものすごい高さになってて、風がすごいもんだから
うちらの下の方の人たちとか、風船入ってたビニールを撤去するスタッフは
もうびっちょびちょでしたね。


さぁ、これで本編が終了。
あぁぁ~もう。
感動感動でした。

拍手

PR