忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの授業~@東京ドーム6月25日(土)11時 OP~二宮先生

さて、今気付きましたが、私は福岡のオーラスのレポをアップしておりませんね(笑)
ものすごいメモ状態ですけど、これが終わったらアップさせていただきます・・・。

さぁ。
レポじゃない、多分。感想だな(笑)


まずはやっぱりグッズのことは書かないとと思いますけど(笑)
だいたい、ツアーが始まるのは7月24日の京セラから。
でも元々東京ドームがツアーの初日の予定だったら、グッズはあるんだろうけど
その販売をもうやってしまおうというこの太っ腹さ(笑)

国立のグッズ販売込み具合の緩和だそうです。

んで24日からがイベントだったけど販売は22日から。
しかももう22日から長蛇の列!!!

25日は相方のにゃんさんが4時過ぎの始発に乗って出向いてくださり
私が福岡から始発の飛行機に乗ってドームについたのが10時15分過ぎ。
その頃にはもうグッズを買って待っていてくれました。
4時間・・・ありがとうございます!!!

でも今から並んだら12時間とかの世界だったようで・・・・
怖いー怖いー!!!!!

でももう、今回はいいですね。
何がって、髪型がおかしくない(笑)
去年のうちわにしろ、ポスターにしろ、私の苦手な変なパーマでアシメなので(笑)
もう、今回は素直に「いいー!!!!かわいいー!!!!」って思える(笑)
特にミニうちわ(笑)
小さい子たちへのスマイルなのか・・・・・かわいいねぇ♪

私のベストはパンフの最後の方の小憎たらしい笑顔ですけどね(爆)
ふん・・・(笑)


ってことでにゃんさんと2人中に入ります。

けど、もうどこが真正面なのかも分からないし。何がなんだか(笑)
私たちはちょうど1塁側でした。
もしこれが普通にコンサートならば、結構よい席っていう・・・いや、かなり(笑)

んで中で一番目に飛び込んでくるのは「日々是気付」という大きな看板。
そして5人の校長の写真(笑)
17代二宮校長、24代相葉校長、25代櫻井校長、26代大野校長、30代松本校長。

近くで「あの数字何?」って言ってた人がいたけど、完全に生まれた日順ですね。
嵐ってみんな2桁なんだね。
私だったら1日生まれだから・・・・初代校長になるんだろうか(爆)

会場内のアナウンスもものすごく凝ってて、会場という言葉が全て「学校」になってたり
「メンバー」という言葉が「先生」になってたりで(笑)
いやーホント違和感。どうなるの?って感じでした。

そして時間になって、キンコンカンコーンとチャイムが鳴ります。
んで呼び出し(笑)
順番忘れたけど、それぞれ名前呼ばれて、職員室へお集まり下さいみたいな。
で、本人達の今の映像かな?

白衣に身を包んだ5人!!いやー!!!!かわいい!!!(笑)
そしてリーダーだけがお茶をすすっているような(笑)
んであの翔ちゃんの「相葉先生、いよいよですね」っていうなんか、変な口調がずーっと続いてます。

音楽はLoveRainbowですね。それと一緒に映像が始まって。
ちょうどコンサートで言うとバクステのところ、バックネットのところから嵐ちゃんたち登場です。

そのときもずーっと翔ちゃんが
松本先生、始まりましたね」とか
二宮先生、いっぱい生徒がいますね」とか。この口調何なの(笑)

んでちょうど私達からは真横になる感じで。
アリーナの中央に設けられた4方向に向けた多きなスクリーンとその下の教室セット。
それをバックネットに向けて話すような感じでした。

翔ちゃんは相変わらずの口調で(笑)色んな人に話を振ります。
最初は誰だったか、起立、気をつけ、礼「お願いします!」、着席・・・みたいな。
この号令は翔ちゃんかな?
で、大野君がおっさんみたいな口調で「ワクワク学校開校します!」みたいな??

順番忘れました(笑)

あ、松潤からの説明もあったね。
東京ドームでコンサートやるつもりだったけど、電力不足の問題で今回こういうイベントにしたっていう。

んで日々是気付についても話してくれて。
「今日ワクワク学校の看板の前で写メ撮った人!!」って聞かれて
私はその横を通過しただけだったので手を挙げず。
そしたらなんと、その看板が「クワクワ学校」になってたそうな。
でももうやってる間にかけかえてるので、あの写メを撮った人は貴重ですね、って言うお話。
リーダーが
「これ気付けた人、卒業!!」って言ってました(笑)

・・横切って終了だった・・・・。

そして、この方の授業!ってなって。
スクリーンに今回の校章が写り、黄色になって・・・・
あぁ!!にのちゃんからだ!!!と私のテンションもMAX!!!!(笑)

んで、にのちゃんの何種類かの写真が映るんだけど、もうそれがまた、もう・・・かわいい!!(爆)
ひぃー!!ってなるわ(笑)

そしてちょうど私たちの席からはにのちゃんが背中向けてるような感じでした。
にのちゃんの授業は「ドキドキの授業

最初、目をつぶってくださいって言われて。目をつぶって。
そしたらどくどくと心臓の音。
これがにのちゃんの心臓の音だそうです。

んで、翔ちゃんが「俺のソロみたいな(笑)」って言い出してみんな目を開ける(笑)
このときのにのちゃんの、何だ、ものすごく甲高い先生口調の声がたまらんね(笑)

「違うよー」とか
「そうじゃないよー」とか(笑)

で、「ほら!先生誰も目を開けてなんて言ってないよ!Jだけだよ!つぶってるの!」みたいな(笑)
出た、最近流行りのJ呼び(爆)
そして目をつぶってるJがアップ。まつげなげー!!!!(笑)

何か忘れたんだけど、相葉さんとPTAのくだりがあったよね?(笑)
相葉さんは「ピーテーエー」って言ってて、散々にのちゃんに突っ込まれてました(笑)

んで、にのちゃんのロケ映像が流れます。
とある都内の病院に行って、CTスキャンを取ったそう。
それでにのちゃんの検査用の姿も見れたけど、そこにも「嵐学」の校章。凝ってるなー。
しかしCTスキャンに寝てる姿でさえ男前(爆)

んでわずか8秒?で終了。これには思わず僕も聞いてしまいました・・「え、もう終わりですか?」と。

そして本邦初公開!僕の心臓です!とにのちゃんキメポーズ。ズキュン(爆)

その映像を見ながら「セクシー」とか「がりがり」とか言う生徒4人に
「うるさいよ!」「がりがりじゃないよ!!(笑)」といちいち拾う二宮先生(笑)

んでにのちゃんの心臓の映像が。何故かちょっとドキドキ、私がドキドキ(爆)
んで、順天堂大学病院の先生いわく、小さい頃から運動をしていたので
この年齢でいくと脂肪もついていない健康な心臓なんだとか。

そしたらここで「でも先生おなかには脂肪ついてますよね」的な発言を相葉さんが(笑)
そしたらリーダーが「いや、あれは筋肉なんだよ?」的な発言(笑)

見せろみたいなことになって、にのちゃんのお腹アーップ!!!!!
もう、びっくりするくらいにポチャッとしてて(笑)横向くとホントに出てるし(笑)

ここで二宮先生「先生知ってるよ!最近お腹出しても使われないこと知ってるよ!」だって(笑)
そりゃこのお腹・・・ジャニーズとしてどうよ(爆)
でも鍛えなくていいの!!それでOK!!でも健康的にはもう少し凹んだ方がいいだろね(笑)
でもかわいいからよし!!(爆)

1ドキで70CCの血液を体内に送り込むそうで。

そこで。
1日に何ドキしてるのかを調べてきましたってことで、そのVTR。

もうね、最初の起床したばかりの二宮さん、ヤバイっす(笑)このストレートヤバイっす(笑)
っていうか、この無造作なストレートがヤバイっす(うるさい)
思わずノートに寝起きかわいい。と書く始末(笑)

んで、またこれ、大放出だな(笑)
Tシャツを脱いで心電図のあのパッチみたいなのを胸に着ける二宮さん。

そしてその日はVSの収録らしく、車で移動。トラックが多いですね、もうお台場だな、外は。
んでその車内ではゲームしてる二宮さん。寝癖サイコー!!!!(笑)

で、湾岸スタジオですよね。そこで相葉さんと会って(笑)(隣でにゃんさんがかわいいとつぶやく)
この説明をしてます。
んでTシャツをあげたときにパンツもだけど、いつもしてるネックレスの先端のお守り見えたよね!?
パンツはまさかの相葉さんとかぶってるという(笑)
ゴムのところが★でしたね(爆)

「まさかのパンツかぶりで動揺したのか」っていうナレーションが面白かった(笑)
この時の二宮さんの鼓動、ホントに早くなってました(笑)
っていうかーもう、仲良すぎるわー。

んでVSの収録中に楽しんごから告白され、更にドキドキアーップ!!!!かわいいなぁ(笑)
んでお酒を飲んでも鼓動は早くなるってことで・・・・
お酒飲んでる二宮さん!!!!またこの姿がかっこいい!!!
ノートにも「お酒のむのかっこいい」と書いてます(笑)
しかも最後に「あのVほしい」だそう(笑)
紫のカーディガンがとてもセクシーでした。

ってことで、また教室に戻り、ここで質問。
この後お風呂に入って寝たけど、1日で何回ドキドキしてたでしょうか!!!という質問。
松潤、翔ちゃん、相葉さんと普通に無難に答え・・・
リーダー。

「12万回」

えぇぇー!!(笑)みたいな。ここまで6万回で倍!?みたいな(笑)
二宮先生もすごく微妙そうな笑みを浮かべています・・・(笑)

んで、正解は!
1日10万3572回!!

そう、この正解を見た瞬間会場内が「へー」みたいな空気に(笑)
それをすかさず二宮先生。

あのー・・・・大野くん。あなた、昨日も言いましたけどね?
実際の答えよりも多い数字を言うと、こういう空気になるでしょって言ったでしょ!!

みたいな説教が(笑)
リーダーはふてくされて聞いてません(笑)
ここのくだりも長かったよ??(笑)思わず「絶対15分じゃ終わらんやろ」って思ったもん。

平均が1日10万回なんだそう。
そして1日7トンの血液を体に送っているそうな。

ここで翔ちゃんあたりから「でもピンと来ないよね・・」みたいなのがあります(笑)
「ですよね?そこで、分かりやすくしてみました、こちら、ドン!←これ想像出来るな・・(笑)

「水鉄砲!!」
「水鉄砲でなんと!!87万5000発分楽しめちゃう!!」

もちろん生徒4人からは「えーそんなに打てない」みたいな(笑)

なんだよー。そしたらこちら、目薬!!
なんと、目薬で・・ドン!
「2億3333万滴分!!」

分かりにくいっっ!!!(笑)

翔ちゃんが「いや、もっと東京ドーム何個分!とかないんですか???(笑)」といちゃもん(笑)
二宮先生「もー・・・しょうがないなぁ」的なニュアンスで(笑)

「そしたらこちら!みんな大好きチェホンマン!!!」
「この実験のために、韓国まで行ってきました!!(BGMは怪物くん)

まずはチェホンマンの体積を測ります。
お風呂にいっぱいの水をためて・・・そこにチェホンマンを沈めます(笑)
であふれ出た水からチェホンマンの体積が168立方cmということが分かりました。

さぁ、そのチェホンマンの何人分か!こちら、ドン!
42人分!!!

「えー」と生徒からはブーイング(笑)
私はもう爆笑でしたけど(笑)

いかん、にのちゃんの言葉以外が頭に残ってない・・・・(笑)

そしてリレーですよね。
「ここで、血液の長さを知る実験をしたいと思います。リレーです。」
「はい、アイウエオ順に並んでー」

ってことで、相葉さん、大野さん、櫻井さん、松本さんの順番に。
Jが「俺不利だなぁ」とつぶやいてます(笑)

「何番がいいの?」
「んー・・・3番かな?」

そして一斉に引いて、うなだれるJ(笑)
みんなでこちらに降りてきます!!!

松本100m、大野50m、櫻井100m、相葉150mの順番。
私達の目の前には翔ちゃんが!!!正直めっちゃ近かったです(笑)
リーダー短いな(笑)

翔ちゃんが走ってったけど、相葉さんがバトンを受け取らず若干長めに走る翔ちゃん(笑)
走り終わった後はずーっと誰かの鼻息がすごい(笑)

二宮先生も「相葉さん!!鼻息!!」って突っ込んでたけど(笑)

で、これで何が分かるんですかー??と聞かれて
「これで血液がどれだけ長いかが分かります。」

体の中の血液、どれくらいの長さか分かりますか??

ここでまた相葉さん、J、翔ちゃんは普通の回答。
んでリーダーだけがまた地球4週とか答えます(笑)
そして先生また微妙そうな顔(笑)

んで正解は!!
血液の長さ、10万キロ=地球2週半!!

そしてまた会場の空気が「ふーん」みたいな(笑)
翔ちゃんが「先生、もうこの人に答えさせない方がいいと思います(笑)」みたいな(笑)
芸能界には答えよりも多い数を言っちゃいけないんだ、みたいなことを教えてました(笑)

そしてまたこれを分かりやすく説明すると・・・
こちら、ペンライト!!!みんな持ってるね!!なんと、6億6666万本分!!

生徒が口々に「短くないっすか」とかつぶやく(笑)

んで先生。
「もーだったらこちら。みんな大好きチェホンマン!!」(笑)
チェホンマンの背の高さが218センチ。そのチェホンマンの・・・なんと4587万人分!!すげー!!

リーダーが「いや、でかいのは知ってるけど・・・」みたいなことを言ってました。

自分の体の中にチェホンマンが4587万人いるって考えたらすごくないですか?って。
ちなみに、チェホンマン、今回のロケのときに「嵐は友達だから何でもするよー」って言ってたそうです。

だそう(笑)
いやー・・・すごいね。すごいな。

そして二宮先生から伝えたいこと。

脳神経細胞は1千億個もあるそうで。
それは頭に宇宙があるような感じ。

人間の体のほとんどは水と言われていますが
地球も海が7割、陸が3割、その割合は人間と同じだと言われています。

手を胸の前に出してグーパーしてみてください。
動きますよね?手は自分の意志で動かすことが出来ます。
でも・・
胸に手を当てて心臓を止めてみてください。

・・・止まりませんよね?
この心臓は毎日、楽しいときも辛いときも悲しいときも、止まらずにずーっと
10万キロの血管に7トンもの血液を送り込んでいるのです。

そう思うとちょっとでも考え方が変わってくるのではないでしょうか。

僕から最後に伝えたいこと。

「毎日7トンの血液が10万キロを走ってる 和也」

以上で僕のドキドキの授業を終了します。
ありがとうございました!!!!


ってことで、にのちゃん終了。
何かものすごく感動してしまいました。
にのちゃんらしい言葉で、映像でなんか最後は考えさせられましたね。
日々是気付ってこういうことか!!って。

やし、二宮先生、生徒の発言拾いすぎて既に30分超えてますけど(笑)
いやー存分に楽しめた授業でした。
ホントに素晴らしかった!!
かわいかった、素敵だった。VTR最高だった!!!!(笑)

白衣を脱いで先生交代です!!
にのちゃんお疲れ様!!!

つづく・・・。
(話してることとかはほぼ、ニュアンスです。色ついてるとこが発言だと思ってくだされば・・。)

拍手

PR