忍者ブログ
二宮和也・嵐に関する独り言用みたいな?

Arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008 国立霞ヶ丘競技場

さてはて・・・レポなんて書けるかな?多分無理(笑)
とりあえず自分の記憶を整理したいがためだけに書きます。

でもね。もう興奮してたから無理(笑)

席はメインステージを右に、ちょうどバックステージとの真ん中くらいでした。
スタンドの前から2列目!!席が狭く、前の座席がちょうどすねの辺りの高さ。
強打しすぎて両足まだ腫れて、熱を持ってます・・・。


17時半になって、始まりました~。電気が消えて・・・確かメインステージに噴水みたいな演出。
例えるならばキャナルシティ(笑)例えるならば、花男のラスベガスのあの噴水。
音楽に合わせて噴水が踊るような感じです。

それに見とれてると・・・・きたっ!!花道の真ん中、中央のステージが上がってきます!!
そんでもってそこから5人が登場です!!!!

1.Love so sweet

登場したものの、誰がどれだか分かりません(爆)ちょうどアリーナを花道が十字に切ってる状態。
その真ん中はさすがに遠い(笑)
メインステージの方の大型ビジョンで衣装を確認・・・・ニノさん、蛍光黄色の手袋!!
全員がどこかに蛍光の黄色を入れてて、夜でも目立つように・・・みたいな?(笑)

もうでも、にゃんさんに双眼鏡も貸してもらったりして見たけど遠い!!けどけど・・・
ニノさんがそこにいることが何かもう信じられずに「ひぃぃ~!!!」って感じでした。
Love so・・とか聴いたんだろうか、私(笑)
フリも覚えてないし(笑)なんか、もうパニック状態でした(笑)

2.Oh Yeah! 

あまりのパニックで、歌一緒に歌ってるんだけど、曲名が出てこないみたいな(笑)
この曲で、多分横一列に並んだんじゃなかったかな?
ニノさんは向こうに行っちゃって、近くに来たのは翔ちゃんだった気がします・・・多分(笑)
うわ、覚えてない!!相葉さんは途中まで来て帰ったとき・・・?微妙(笑)
サビで飛んで飛んで~♪あぁ、楽しい。けどけど!!まだニノさんは肉眼で見れておらず。

3.きっと大丈夫

これは、誰かが近くのステージで歌ってくれたんだけど・・・あ、これが相葉さんだ!!
かわいかったです!!そしてにゃんさんが終始お隣できゃ~ってなってました♪
このときにメンバーの挨拶がありまして!!
あぁ、この前は意識もしてなかった、ニノさんの「いらっしゃいませ~!!」が聞けて・・カンゲキ。
このときに・・・?確かこっち側の花道の途中までニノさんが来て
ちょっとだけ見れたのかな・・・・?

あぁ、マジで覚えてない・・・・・。

4.La tormenta

これをやってくれたことがとっても嬉しかったですが、
やっぱり紹介が・・・MJ→ニノさん→相葉さん→智くん→翔ちゃんの順番。
ニノさんが智くんの紹介するのが聞きたかった・・・・けど!!そんなことは言わずに(笑)
C&Rの嵐です(笑)もう、叫んだ~。にぃぃのぉぉぉぉ~!!!!!みたいな(笑)
んで、翔ちゃんがこのときにボルトのまねをしてたそうで(笑)
私、大型ビジョン見ながら笑ってたんだよね(笑)MCのときまで分からんかった(笑)

5.Happiness

この辺全く記憶にないけど・・・・もう動いたんだろうか・・・・?
いや、動いてる。次のハダシの未来はバックステージだった!!(にゃんさんのフリに感動したもん)
ってことは、ここで多分相葉さんと翔ちゃんがムービングステージで移動しました。
相葉さんのかわいさもだったけど、翔ちゃん・・・・・翔ちゃん・・・・

マジでこの方、テレビ映り、写真写り悪い!!生・・・・生の翔ちゃんキラキラして
ホントにホントにホントにキレイで、出てくる言葉は「王子様みたい・・・・」のみでした(笑)
マジで、マジでかっこよかった~。何か、麗しい?感じ?(笑)
髪の感じもあるんだろうけど、お坊ちゃまって感じで・・・・白いしさ・・
全くへタレっぷりも、運動オンチっぷりも感じさせず(爆)王子様でした。

このときもでしたっけ?相葉さん。絶対にうちらの方見ましたよね(笑)

6.ハダシの未来

ニノさんがこっちに来ることを想像しながら、ハダシの未来!!!なぁぁ~緊張するー!!!
この曲は確かバッグステージのみで歌った・・・のかな?多分。
フリが微妙だったんですが、にゃんさんが完璧で感動しつつ私も一緒に・・・・
ニノさんが途中歌ってなかった(笑)相変わらずだわ・・(笑)
でも若干お疲れ気味??

7.アオゾラペダル

ってことは・・・この曲でそうだ!!ニノさんがこっちに来たんですよ!!初めて!!!
ムービングステージ・・・多分智くんとですね。
あら?MJまた向こうに行ったんだっけ?さっきいたんだっけ?(爆)
とりあえず相葉さんは一人でバックステージに残ってはけたんですよね。だからいなくて。

けどもう、もう・・・・ニノさん・・・小さい!!かわいい!!細い!!顔小さい!!
かわいい!!!!何もかもがもう、かわいいっっっっ(><)
ホントにホントに・・・・・かわいい。かわいい。かわいすぎる(笑)

ただならぬ興奮具合でした(爆)
翔ちゃんには見とれる感じでしたけど、やっぱりニノさんは・・・・犯罪的な何かがありますね(?)
あのかわいさで、あのドSなんだから・・・・・ホント、ギャップで生きてる人は違いますね。
怖い。改めてあの人の怖さを肌で感じました(笑)

・・・ってか、全く曲聞いてない・・・・?(--;

8.Hello Goodbye(相葉ソロ)

何でくるんだろう??と思いきや・・・(私もFriendshipがよかったり・・)前回のドームツアーと同じです!
衣装、にゃんさんが見れて良かった♪かわいいですねぇ~かわいいですねぇ~(笑)
なのにあの腰の動きが・・・・・(笑)
最後にハープをまた披露してありました。
あんまり覚えていません(爆)

9.素晴らしき世界 (Live ver.)

これ私大好きなんです~。これは確かメインステージの1番上の方に座って歌ってたやつ?あら?
しっとりと歌い上げてる感じでしたけど、私はすごく好きな曲なので嬉しかったです。
衣装は多分前のドームツアーでも使ってた、メンバーカラーのスーツ。
あ、そうそう、絶対それだ。後で破った人がいるから(爆)

確か一箇所ニノさん歌詞間違えたね。出てたのと違うかった。

10.とまどいながら

これもメインステージで歌ってて、MJが1番こっち側にいたのかな?
それでもメインステージで歌ってた感じでした。
ニノさんは反対側だったので、ずっと大型ビジョンで確認。
このときも思ったのかな?ちょっとニノさん声が不調。というか、出てない。小さい感じ。

11.Still...

この曲・・・・Happinessのカップリングでしたっけ?聞き込んでおらず覚えておらず・・・。
何も覚えておらず・・・・。
色々見てたら、この曲で散り散りになって・・・あぁ、クレーンで上がったときか!!!
上がったのは・・・・MJと相葉さんでしたっけ・・・・?確かニノさんはいなかった。
相葉さん率高いですね、やっぱり(笑)

12.Lucky Man

これいいわ~!!!マジでテンション上がりますね!大好きです!!!!
これはセンターに集まって、間で・・・・例の(笑)例の5人それぞれがソロのダンスでございます。

誰かだったっけ?相葉さんの前がいるんだよねぇ・・・確か。
相葉さんで裂け(爆)
ニノさんは・・・・コレマジでびっくりしましたよ~。だって、見てたら転がったもん・・・!!!!
あの方が失敗するなんて・・・最初ホントびっくりしたけど、笑ってたから良かった~。
だし、ソロのダンスが終わるやいなや、二宮さん、相葉さんを捕まえて押し倒して(笑)
おしりが破けていることを皆様に披露(笑)
相葉さんは本気で嫌がってましたね(爆)

けど私は、そのいちゃつきっぷりにもう、あぁっっ(><)って感じでした(笑)

でもニノさんがそんなドSっぷりを発揮してくれるだけの元気があってよかった。
本人絶対頭もおしりも痛かったと思うけど・・(^^;

・・・そりゃ体中痛くもなるよね・・・・(今日のゲームニッキ見た)

でもこの衣装のときに、確かニノさんはこっち側の花道の途中まで来た気がします。
先端まで来たのが誰かは覚えてないけど・・・・・来たのかな。うーん。

13.Take me faraway (大野ソロ)

そういえば途中から智くんはいなくなってました。
この曲はドームツアーでもやってたやつですが、あの大型ビジョンの
プロモみたいなのは何かこっちが恥ずかしかったです(爆)

この時思ってたのは・・・・
相葉さんも、智くんもドームのままきたな・・・ってことは・・・・?あの方はもしや・・?ってこと。
まさかやりますか?あれを。あの私をここまでにした、あの曲をしますか・・・?
若干怖くなりつつも・・・・・。

14.虹 (二宮ソロ)

そしたら・・・そしたら・・・!!!そしたらこっち!?こっち!?!?
もうぎゃー!!!!!!!!です・・・・・ホントにやばかった(><)
衣装はTimeのときと同じでした。メガネが何か変わってたけど・・・・しかし遠い。
にゃんさんから双眼鏡を借りるも遠いっっ。大型ビジョンと肉眼できょろきょろしつつ・・・。
何てたって、ピアノの弾き語りですからね・・・・。

ぼたぼた落ちる汗の中、弾いてるんですが・・・・多分練習が出来なかったんだよねぇ・・・。
ピアノも若干走り気味、歌もホント声が出てない感じで調子悪いなぁ~と思いました。

けど、あのDVDでしか見てないあの姿がここにあるっていう、もうそれが感動。
しかもメガネなわけでしょ?もうさ、分かってるわけやん、演出は・・・。
きっと他に何かしたかったのがあるんじゃないのかな?とも思ったけど・・時間ないよね。

最後の最後、彼はメガネ・・何度か取るか取らないかと・・焦らして・・・(笑)←今度はこれが狙いか・・??
取ったー!!!と思った瞬間大型ビジョンが消えやがって、虹の映像・・そして「ありがとう」と。

おいおいおいおいおいー!!!!!!!

と思ったけど、もう次の瞬間はニノさんはおらず。
けどもう、あの姿と、調子悪いながらも歌声とを生で聴けたことへの感動と
なんだかもう、確信犯なんだけどもそれにかなりやられてる自分に放心・・・・
最後私、うちわを抱きしめてました(笑)

いや・・・隣の人がさ「むかつくー!!!この確信犯っっ」って言ってたけど、まさにそれ(笑)
マジで・・・なんかもう、ホントもう、この先こっち来ないで!!とか思ったもん(笑)
このままだと体に悪い、ホントにニノさんに私蝕まれる!!!とか本気で考えた(バカ)
それくらいにこの虹は衝撃で、Gimmick Gameとまた違ったぶち抜かれ方でした。

ホントに体に悪い・・あの人・・・・・。あぁ、もう・・・。

15.スマイル

その延長で行ったがために、まだまだ放心状態。しかもニノさんが途中まで出てこないので
それまでホントにぼけぇ~っとしてました(笑)
衣装は全員黒い感じ?

16.WAVE

Jrの子達がばらけだしまして(笑)しかも、下で踊るんだけど、ムービングが来るので
そのレーンにはみ出してはいけないので、手すりの中に入る、みたいな。
結構みんな大変そうだったな(笑)
このときは確か、ニノさんはそのまま花道を通って行ったんだと思います。
このときも翔ちゃんと智くんだったのかな?
もう翔ちゃんが通るたびにホント「王子様みたい・・・」を連呼(笑)だってもう、王子様だもん(爆)
Timeでやってたみたいなウェーブをしたんですが、グダグダでした(爆)
うちらは成功したけど、アリーナとか誰もやってなかったし(笑)
あれ話題にも上らなかったけど、大丈夫?((笑)

何かもう、記憶ないなぁ~(笑)

17.CARNIVAL NIGHT part2

きた!!!みたいな掛け声から始まりまして、またこれテンションはMAX!!マキシマムです(笑)
これはムービングでは戻らなかったはず・・・(だね、次MCだしね)
ひたすら「C A R N I VA L ナイッ」をやりました(笑)
にゃんさんが泣いた部分を誰も歌うことなく(爆)嵐の皆様も一緒に「C A R N I V A L ナイッ」みたいな。
弾けた。弾けました(笑)

さぁ、MCから先はまたあとで・・・。長いな。




※ムービングステージ、かなりあやふやです。
そこで来てないかもしれませんが、感想はあまり変わりません(^^;
どこかの曲での感想だと思ってください・・・すいません。

拍手

PR